ローディング中

Loading...

大容量の食品が並ぶ大型スーパー「コストコ」は、パーティーや、まとめて食材をストックしておきたい時の強い味方です。パンケーキミックスはその中でも人気の高い商品のひとつ。一袋で数十枚作れるパンケーキミックスの魅力溢れるレシピを21個ご紹介!

コストコのパンケーキミックスが最高

アメリカに本店を置く倉庫型スーパーコストコは、大容量の商品をそろえていることで有名です。日本の店舗でも、さまざまなお菓子や食材がキロ単位で販売されているのをご存知の方も多いでしょう。入店には会員証が必要で、年会費もかかりますが、大容量の食品が買えるコストコは、育ち盛りの子がいる家庭のお母さんや、たくさんご家族がいる方から好評です。

今回は、コストコの商品のなかでも人気の高い「バターミルクパンケーキミックス」と「有機パンケーキミックス」をご紹介。いずれも数十枚のパンケーキが焼ける、大容量商品です。

バターミルクパンケーキミックス

バターミルクパンケーキミックスのパッケージ

Photo by LunaseeStudios / Shutterstock.com

まずは、バターミルクパンケーキミックスからご紹介。コストコのパンケーキミックスといえばという定番商品ですね。

容量:4.53kg
参考価格:878円
エネルギー:364kcal/100g

賞味期限(参考):未開封の状態で購入日から1〜1年半

一回の使用目安120gで、直径10〜12cmほどの小さいパンケーキが7〜8枚焼けます。一袋では、およそ260枚のパンケーキが作れますよ。
参考価格から計算してみると、パンケーキ一枚あたりは約3円。ちなみに、森永のパンケーキミックスの参考価格から同じように計算してみると、およそ1枚15円。コストコは、森永製品の1/5の値段です。ここまでコスパに違いがあると、「味の方は大丈夫かな?」なんて心配になってしまう人もいるかもしれませんね。

味の特徴

実際の味について、食べたことがある人の感想は、甘さは控えめでほんのり塩気があり、食感はしっとりふわふわだという意見が多数。バターミルクパウダーが配合されているわりに、どちらかというとあっさりとした味のよう。フルーツや生クリームをトッピングしたスイーツ系や、ベーコンなどを添えたお食事用、どちらにも使えそうです。

基本の作り方

1. ボウルにパンケーキミックス120g、牛乳120ml、油大さじ1、玉子1個を入れて混ぜ合わせます

2. 熱したフライパンに油を薄くひきます

3. フライパンが温まったら、1を適度なサイズでフライパンに流し入れ、片面1分15秒〜1分30秒を目安に、表面がきつね色になるまで焼いたらできあがりです

有機パンケーキミックス

「有機パンケーキミックス」は、プラスチックのボトル入り。洗剤の容れ物のような見た目にとまどう方もいるかもしれませんが、有機パンケーキミックスをつくっているキアラピュアフーズは、オーガニックを専門としたオーストラリア最大級の穀物メーカー。取り扱っている商品は、オーストラリアをはじめ、さまざまな国のオーガニック検疫機関で認定を受けているそうです。

容量:325g×3
参考価格:1238円
エネルギー:364kcal/100g
賞味期限(参考):未開封の状態で購入日から9ヶ月

こちらのパンケーキミックスは、325g入りの容器ひとつが一回分の量になっていて、ボトルに直接材料を入れて容器ごとシェイクして使います。ボトルは500mlのペットボトルよりもやや大きいくらいで、1本で約15枚のパンケーキを作ることができます。

オーガニック商品というとお値段も高めの印象ですが、一枚あたりは30円以下。こちらもとてもコストパフォーマンスが高い印象です。

味の特徴

有機パンケーキミックスを使って焼いたパンケーキの生地は、あまり膨らみませんがもっちりしっとりとしていて弾力があり、塩気のなかにほんのり甘みがあるといいます。サラダやハムなどをトッピングした軽食にも使いやすそうですね。

基本の作り方

1. ボトル容器の内側にあるミルクレベルという線まで牛乳をいれて、フタを閉めたら力を込めて1分ほど振ります。初めは振りづらいかもしれませんが、中身が混ざってくると軽くなります。

2. 熱したフライパンへ容器の注ぎ口から直接生地を流し入れ、片面1〜2分ずつこんがりと焼いたら完成です。

コストコのパンケーキミックスレシピ21選

ふたつのパンケーキミックスの共通点は、甘さが控えめであること。味の主張が少ない分、どんな素材にも合わせやすく、フルーツやジャムやスイーツソースのほか、お野菜やお肉などを合わせたお食事にも活用できます。

スイーツから軽食まで、コストコのパンケーキミックスを使ったバラエティ豊かなレシピをご紹介します。

クッキー3選

1. カリカリクッキー

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

秋のカルディはエビづくし!エビ好きが泣いてよろこぶ限定商品5つ♩

海老

カルディから、エビを使った新商品が続々と発売されています!牛乳で作る新感覚のインスタントラーメンや、お店レベルの品質の濃厚スープなど、どれをとってもエビの風味たっぷり♩エビの旨味を存分に味わいながら、秋の夜長…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

大人も子どもも喜ぶ!「オーロラソース」を使った人気レシピ10選

マヨネーズ レシピ まとめ

ケチャップとマヨネーズを混ぜて簡単に作れる、オーロラソース。今回はそのオーロラソースを使ったレシピを10個、厳選しました。意外と色々な食材に合うオーロラソース。上からかけるだけではなく、炒め物などもありますの…

春巻きの皮を使ったスイーツレシピのまとめ「10」選

スイーツ レシピ まとめ お菓子

春巻きの皮はスイーツに使える、とは聞いても、具体的にどんな使い方をすればいいの?と思っている方もいらっしゃると思います。そんな方に見てほしい、春巻きの皮を使ったスイーツのレシピを紹介します♪

春の食材を堪能しよう!オススメふきのとうレシピ6選

レシピ まとめ ふきのとう

ふきのとうは春の食材ですが、雪が残っていても芽を出すたくましい植物でもあるそうです。「ふきのとうが出ていないか?」を見て周るのが山菜をとる方々の常だそうですよ。

これがフレンチトースト?チーズケーキ風に変身アレンジレシピ「5」選

レシピ フレンチトースト チーズケーキ レモン アレンジレシピ まとめ

食べたらまるでチーズケーキのようなフレンチトーストがあります。いつものフレンチトーストにちょっと一味加えたら食感、味ともにチーズケーキのように仕上げることができますよ!休日の朝ごはんに♡おやつタイムに楽しめる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

揚げない焼き春巻きレシピ8選!デザート春巻も♡

レシピ 中華 春巻き

揚げ物は大好きなのだけど油を使うから…春巻きもそんな理由で生春巻きにしたりしますが、やっぱりカリカリ春巻きもたまには食べたい!揚げずに焼くとオイルカットができてヘルシーになりますよ♪おいしく仕上がる焼き春巻き…

暑いときに眠いのは危険!? 知っておきたい熱中症予防のポイント

まとめ

夏にありがちな、暑いときに眠くなる症状。実は熱中症が原因かもしれません。そこで今回は、暑いときにだるい・眠いと感じた場合の対処法や、熱中症が引き起こすほかの症状などをご紹介。暑い夏は、無理せずに涼しい場所で快…

辛いものが好きな方へ、京都で人気の韓国料理店 5選

京都 韓国料理 専門店 まとめ

京都市内にある人気の韓国料理店を6選してご紹介します。京都といえば「和」のイメージがある方も多いと思いますが、韓国料理が美味しく食べられるお店もあるんですよ。思いっきり辛い料理が食べたい方もぜひご覧ください♩

ページTOPに戻る