ローディング中

Loading...

大容量の食材を、格安価格で購入することができるコストコ。いろんな人気商品がありますが、中でもプルコギはコストコ通の間では、行ったら必ず買うという人が多い人気の定番商品です。そんなプルコギの冷凍方法やアレンジレシピもまるごとご紹介します。

ツウもおすすめ!コストコの人気商品「プルコギ」

海外の輸入商品が大型の倉庫にずらっと並んでいる大型スーパー「コストコ」。コストコの商品は、比較的量が多くコスパのいいものばかり!今回はそんなコストコのコスパ抜群商品のひとつである「プルコギビーフ」の保存方法や冷凍方法、アレンジレシピをご紹介します。

コストコ「プルコギビーフ」とは

コストコの定番商品プルコギは、プルコギソースに漬けられた味付け肉です。味付け牛肉と玉ねぎの上に青ネギとゴマがたっぷりかかっていて、お肉は大きめにカットされているので食べごたえも抜群。

プルコギというと韓国焼肉のイメージで辛そうと想像される方もいるかもしれませんが、醤油ベースの甘辛ソースで子供でも食べやすい味付けです。

気になる価格帯は?

価格は、グラム売りでだいたい1,500~2,000gくらいの大容量で販売されています。100gの単価で表示されており、日によって金額は異なるようですが、およそ100gあたり100~150円くらいで購入可能です。

コストコで直接買うほうが割安ではありますが、コストコの会員証を持っていない方や、なかなか買い物に行く時間が取れない方は、通販サイトでも販売されているので活用してみてくださいね。
気になる価格帯は?

出典:楽天市場

【クール便・冷凍】■コストコ■ プルコギビーフ(韓国風焼肉)約1.9kg(キウイ入り)【05P03Dec16】★スタミナ

¥3780

楽天市場で購入

「プルコギビーフ」の賞味期限と冷凍方法とは

ひと箱で1,500~2,000gほどで販売されているので、一度に食べきるのは難しいでしょう。しかし生肉なため、賞味期限は購入日から2日後。ご家族の方でもこの短期間で食べきるのは難しいと思うので、冷凍保存がおすすめ。

「プルコギ」は箱ごといっぺんに冷凍するのではなく、一回量をラップで小分けにし保存しましょう。丸めるように包むのではなく、平たく包むのがおすすめ。こうすることで、解凍するときに均一に解凍され、時間短縮につながりますよ。

冷凍庫の臭いがプルコギにつかないように、また、冷凍庫にプルコギの臭いがつかないよう、ラップに包んだものをさらにジップロックなどのジップ付き袋に入れるのをおすすめします。

ちなみに解凍方法は、料理をする前に冷蔵庫に移すか、レンジで加熱するかのどちらかにしましょう。常温の場所に放置すると、菌が繁殖する可能性があるので十分気をつけてくださいね。

【おかず系】コストコプルコギのアレンジレシピ5選

コストコのプルコギは味付けされているので、そのままフライパンで加熱して食べるのももちろん美味しいですが、味付けがさまざまな料理と相性がいいので、アレンジするのがおすすめ。簡単にできる活用レシピをさっそくご紹介します。

1.プルコギビーフで簡単肉じゃが

にんじん、じゃがいも、プルコギビーフを鍋に入れます。(コストコのプルコギに玉ねぎが入っているので、このレシピは改めて玉ねぎを使用しませんが、足りない方は玉ねぎを追加しましょう)水200ml、醤油、みりん、料理酒を大さじ2ずつ入れて煮込んだら完成です。

2.プルコギビーフでチャプチェ

にんじん、パプリカ、長ネギ、ニラをカットし、春雨は水につけて戻しておきましょう。フライパンを温め、プルコギビーフを入れて赤いところがやや残るくらい炒めたら、にんじん、長ネギを入れてさらに炒めます。しんなりしてきたらパプリカ、ニラ、春雨を加えごま油を入れましょう。全体に火が通ったらできあがり。

3.プルコギ大根

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

2017年コストコ「冬の狙い目商品」ベスト10!これは絶対買わなきゃ損!

まとめ

2017年1月18日放送のテレビ情報番組『ヒルナンデス!』で、「コストコの冬の狙い目商品」が紹介されました。コストコの商品は、高品質でコスパの良い商品が豊富です!およそ3千5百万点以上の商品の中から選ばれたト…

丈夫なホルダー収納と一緒に!コストコキッチンペーパーが今すぐ欲しくなる理由

コストコで販売中のキッチンペーパーは、キッチンでの活用はもちろん、普段のお掃除にも使えると大人気!厚手で丈夫なため、何度か繰り返し洗って使うという人も!人気の利用を掘り下げ、一緒に購入したいおすすめホルダーも…

コストコ人気ジュース13選!オリジナルから海外商品までタイプ別まとめ

まとめ

コストコにはフードやスイーツだけでなく、ジュースも種類豊富に揃っているんです。2~3リットルもあるボトルはコストコならでは!もちろん、手軽な大きさの缶やパックなどもありますよ。今コストコで特に人気のあるおすす…

おいしさ神レベル!コストコチーズケーキの人気商品と便利な保存方法まとめ

チーズケーキ スイーツ

海外のお菓子や生活用品が豊富にそろい、見ているだけで楽しい気分になれる大型輸入スーパーコストコ。大容量でおいしいと何かと話題になっていますよね。なかでも今のイチオシはチーズケーキ!今回は、マニアも絶賛するコス…

コストコでぜんぶ揃う!バーベキューにおすすめの商品22選

まとめ

バーベキューをするなら、大容量の食材がリーズナブルに手に入るコストコがおすすめ♩コストコならではのアメリカンなお肉や、大容量の野菜、なんとグリルや木炭まで手に入れることができちゃいます。コストコでおすすめのア…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

キャンベルのクラムチャウダー缶を使ったアレンジレシピ☆9選

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

食べるにはかわいすぎる♡「デコおにぎらず」レシピ7選♪

レシピ まとめ お弁当 おにぎり

「おにぎらず」レシピは皆さんもうご存知かと思いますが、おにぎらずの断面や表面をかわいくキャラクターにした「デコおにぎらず」を作っている方がたくさんいるみたいですよ!これはどこから食べればいいの?というかわいさ…

簡単麦茶から本格だしまで!冷やし茶漬けの簡単レシピ20選

レシピ お茶漬け まとめ

暑い季節にさっとご飯を食べたい時におすすめの冷やし茶漬け。今回は麦茶で作る簡単レシピから本格だしで作るレシピまでご紹介します!"ご飯にかける"というシンプルなレシピだからこそ、アレンジは無限!ぜひお好みのもの…

揚げても美味しい◎バナナをフライにしたレシピ「7」選

バナナ 揚げ物 レシピ 串揚げ まとめ

皆さんバナナをどうやって食べますか?と聞かれたらそのままと答える人がほとんどではないでしょうか。バナナに火を通す方はあまり多くないはず。でもバナナってフライにしたらすごく美味しいんですよ~♪そんなレシピを紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スイーツ作りの決め手!「湯煎焼き」の方法と代用のコツ3つ

スイーツ

「湯煎焼き」って聞いたことがあるけど、どのようなものなのでしょうか?代表的なお料理の紹介をいたしつつ、湯煎焼きの基本的な仕方や、天板がない際の代用方法を分かりやすくご説明いたします。これを知ることで、あなたも…

これは…あの味!?「ビアードパパの飲むシュークリーム」が発売直後から爆売れ!

ドリンク スイーツ シュークリーム

シュークリーム専門店「ビアードパパ」から「飲むシュークリーム」がとうとう発売されました。パッケージのインパクトとその味わいで、すでにネットでは話題になっているようですよ。今回は気になるその味から購入方法、他注…

春の山菜「うるい」を食べ尽くす!おすすめレシピ15選

レシピ サラダ まとめ

春の山菜はえぐみが強くて苦手だという人は、この春はぜひ旬の野菜「うるい」をいただきましょう!山菜の概念がガラリと変わるかもしれません。食べ方は、天ぷらが一番おすすめですが、生のままサラダで食べることもできます…

ニコライ

グルメライター。スイーツやお店の紹介、コラムまで食に関することは幅...

ページTOPに戻る