ローディング中

Loading...

大人から子供まで大人気の唐揚げ。ついつい作りすぎて余らせてしまう、なんてことありますよね。でもリメイクレシピなら翌日の唐揚げでもおいしく食べられるんです。和洋中まで、唐揚げが昨日とはひと味違った絶品メニューに変身です!

唐揚げもリメイクレシピで絶品に

男女、年齢問わず人気の唐揚げは、デパ地下や唐揚げ専門店などで手の込んだものもよく見かけます。それらのプロの味はもちろんおいしいのですが、やはり一番は、それぞれの家庭の味付けがされた、揚げたての唐揚げではないでしょうか?

揚げたてのサクサクジューシーな食感が最高な唐揚げですが、一旦冷めてしまうとお箸が遠ざかってしまいがち。でも、少し手を加えて調理をしなおせば、そのまま食べるのとはまた違った料理にリメイクできます。

リメイクをすれば、せっかく作ったお料理を無駄にしないですむだけでなく、家事の時短にも役立ちます。見た目にも雰囲気をがらりと変えた唐揚げは、手抜きとはほど遠い印象を与えるひと皿になるはず。ぜひ、今回のレシピを参考にしてみてください。

どんなお料理にもリメイク

すでに味のついた唐揚げは、ご飯やパンと相性がよいのはもちろん、お野菜やお魚、きのこ類や玉子など、どんな素材とも気軽に合わせることができます。カレーや麺類なら、そのままトッピングをするだけでもずいぶんと味わいが変わりますし、リメイクレシピのなかでも、メインの素材として十分使える存在感。

唐揚げは、お弁当の定番おかずのひとつですが、リメイクした唐揚げを使えば、もっとバリエーションがひろがります。丼物やパンメニューなど、みなさんが作ってみたいリメイクレシピをチェックしてみてくださいね。

お弁当におすすめの唐揚げリメイク5選

1. マヨネーズポン酢の唐揚げおにぎり

唐揚げをサイコロ状にカットして、マヨネーズとポン酢で味付けしたものをおにぎりの具にしています。海苔の変わりに使った、しそが香る上品な味。ポン酢の味によって、揚げ物の唐揚げをさっぱりと食べられますね。マヨネーズでコクが増したその味は、男性にも喜んでもらえそう。

2. 海老チリ風リメイク

子供にも大人にも人気の海老マヨネーズ風にリメイクした唐揚げ。ポイントのソースは、ケチャップとマヨネーズにヨーグルトもプラスしています。甘くて酸っぱい絶妙なソースの味は、つい食べ過ぎてしまいそう。食パンやロールパンを使った、サンドイッチにしてもよいですね。

3. 甘辛韓国風の唐揚げ

韓国風唐揚げは、コチュジャン、醤油、酒、はちみつで作ったタレがポイント。唐揚げはあらかじめトースターであたためて、カリッとさせておきます。熱したフライパンでニンニクを炒め、香りが出たところで、タレと唐揚げを入れて全体を絡めます。仕上げにパプリカと枝豆を添えれば、彩りもよいおかずに。

4. トマトとネギポン酢を和えた唐揚げ

ラー油、ごま油、ポン酢、レモン汁で合わせ調味料を作り、唐揚げと和えます。小口切りにしたネギとトマトも一緒にして、野菜とお肉の両方が食べられるベルシーメニュー。ラー油やごま油の香りは、食欲がでそうですね。元気を出したい日のお弁当のおかずにおすすめ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

炊飯器でぷりぷり!おいしいたこ飯レシピ&下ごしらえの基本

レシピ

ご飯がちょっと贅沢になる炊き込みご飯。ぷりぷり食感のおいしい、たこ飯レシピに挑戦しませんか?たこの下ごしらえの基本や、炊き込みご飯をおいしくつくるコツも実践編でご紹介。炊き込みご飯はちょっと苦手な方も、失敗し…

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

おうちで手作りできる♩自然派おやつ「干し芋」の作り方!

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

簡単☆パン食を豊かにする手作り「パテ」のレシピまとめ

レシピ まとめ パテ

朝食がパン派の人にとっては、マンネリ脱却のチャンスです♪いつもお店に売っているジャムや甘いクリームで飽きていませんか?手作りパテなら、簡単だし甘い物は少ないので、いつもと違ったパンの味がたのしめますよ!

みんな大好き♡オムライス♪基本レシピとアレンジ「7」選

オムライス レシピ まとめ

オムライスはみんな大好き!ケチャップかけたシンプルオムライスはお母さんの懐かしい味♡そして進化系オムライスはひとくち食べたら驚き♪食べた人を幸せにしますよっ♡ケチャップライスの入った基本のオムライスとアレンジ…

和風にも洋風にもなっちゃう♪「親子丼」アレンジレシピ8選♪

鶏肉 レシピ まとめ ランチ 親子丼

とろっとろの卵の親子丼、個人的にはもう大好きでして。外で食べるより家でつくって食べるほうが好きなんですけども、皆さんアイディアいっぱいに親子丼をアレンジしていますよ。変幻自在の卵ゆえ、いろんな親子丼があります…

BBQに最適な季節♪準備はできた?おいしい漬けだれレシピまとめ

レシピ まとめ

これからますます外に出たくなる季節になりますね。最近すでにチラホラBBQしている人も見かけます。もし、これからその予定があるなら要チェック☆お肉をさらに美味しくする漬けだれレシピをまとめちゃいましたので、参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

池袋「あんぷく」が女性に大人気♡うどんブームにのっちゃおっ♪

うどん おしゃれ 池袋 東京

今までのうどんブームは男性が中心でしたが、現在は女性の間でもおしゃれうどんがブームになっています。今回はそのおしゃれうどんが食べられる麺食界に新風を巻き起こすような創作うどんが楽しめるお店として話題の池袋にあ…

第三次うどんブーム到来!おしゃれなうどんが女性に大人気♡

うどん おしゃれ

早く安く食べられると人気になったうどん。うどんブームは男性が中心でしたが、現在は女性の間でもおしゃれうどんがブームになっています。近くにおしゃれなうどんを提供しているお店がない場合は、自分でアレンジして作って…

住みやすい街♡祖師ヶ谷大蔵周辺のおすすめカフェ「7」選♪

カフェ まとめ ランチ

商店街が充実している祖師ヶ谷大蔵周辺のおすすめのカフェをご紹介します。祖師ヶ谷大蔵は渋谷や新宿へのアクセスが良く、祖師ヶ谷大蔵公園などの自然もある穏やかな街です。

ページTOPに戻る