日替わりで楽しめる♩スタバ「カフェミスト」の味とおすすめカスタマイズ!

スタバで提供されている「カフェミスト」をご存知ですか?ドリップコーヒーにミルクをたっぷり注いだホットドリンクです。気になるスタバラテとの違い、味や気になるカロリー、おすすめカスタマイズをご紹介します。

2017年3月10日 更新

カフェミストってなに?

店内のテーブルの上のスタバカップ

Photo by weedezign / Shutterstock.com

カフェミストは、スターバックスコーヒー(スタバ)のメニューのひとつです。高品質の豆を挽いたドリップコーヒーに、あたためたミルクをそそぎ、ふわふわのフォームミルクを乗せています。スタバでミルクが入ったコーヒーというと、スターバックスラテを思い浮かべるかもしれません。スターバックスラテにも負けない、カフェミストの魅力について詳しくご紹介します。

カフェミストの味って?

ドリップコーヒーにミルクを注いだカフェミスト。スターバックスラテとの一番の違いは、コーヒーの濃さです。スターバックスラテが、エスプレッソにミルクを注いで作るのに対して、カフェミストは「本日のコーヒー」としても提供されているドリップコーヒーに、ミルクを注いで作ります。そのため、カフェミストは、スターバックスラテよりも、コーヒーの味がやわらかく感じ、マイルドになるのでコーヒーが苦手な方にもおすすめです。

スターバックスの「本日のコーヒー」は、日によって違うコーヒー豆を使っているので、ちょっとずつ違った味が楽しめることもカフェミストの魅力です。

カフェミストのカロリーと価格

コーヒー豆とサイズ違いのカップ

Photo by monticello / Shutterstock.com

カフェミストのカロリーと価格をご紹介します。スタバにあるドリンクのサイズは、Short(ショート)サイズ、Tall(トール)サイズ、Grande(グランデ)サイズ、Vanti(ベンティ)サイズの4種類があります。

同じサイズのものでも、カフェミストとスターバックスラテではカロリーが違います。たとえばショートサイズでは、カフェミストは86kcalであるのに対し、スターバックスラテは148kcalです。同じショートサイズでも、62kcalの差があるのは、使用するミルクの量が一番の違いでしょう。カフェミストを選ぶことで、カロリーを抑えることができますね。それぞれのサイズのカロリーと価格をご紹介します。

ショートサイズ 320円

容量:240ml
カロリー:86kcal
(スターバックスラテ:148kcal)

▶︎さらにカロリーダウンするには
低脂肪乳に変更・・・68kcal
無脂肪乳に変更・・・50kcal
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ニコライ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう