ローディング中

Loading...

スタバで提供されている「カフェミスト」をご存知ですか?ドリップコーヒーにミルクをたっぷり注いだホットドリンクです。気になるスタバラテとの違い、味や気になるカロリー、おすすめカスタマイズをご紹介します。

カフェミストってなに?

店内のテーブルの上のスタバカップ

Photo by weedezign / Shutterstock.com

カフェミストは、スターバックスコーヒー(スタバ)のメニューのひとつです。高品質の豆を挽いたドリップコーヒーに、あたためたミルクをそそぎ、ふわふわのフォームミルクを乗せています。スタバでミルクが入ったコーヒーというと、スターバックスラテを思い浮かべるかもしれません。スターバックスラテにも負けない、カフェミストの魅力について詳しくご紹介します。

カフェミストの味って?

ドリップコーヒーにミルクを注いだカフェミスト。スターバックスラテとの一番の違いは、コーヒーの濃さです。スターバックスラテが、エスプレッソにミルクを注いで作るのに対して、カフェミストは「本日のコーヒー」としても提供されているドリップコーヒーに、ミルクを注いで作ります。そのため、カフェミストは、スターバックスラテよりも、コーヒーの味がやわらかく感じ、マイルドになるのでコーヒーが苦手な方にもおすすめです。

スターバックスの「本日のコーヒー」は、日によって違うコーヒー豆を使っているので、ちょっとずつ違った味が楽しめることもカフェミストの魅力です。

カフェミストのカロリーと価格

コーヒー豆とサイズ違いのカップ

Photo by monticello / Shutterstock.com

カフェミストのカロリーと価格をご紹介します。スタバにあるドリンクのサイズは、Short(ショート)サイズ、Tall(トール)サイズ、Grande(グランデ)サイズ、Vanti(ベンティ)サイズの4種類があります。

同じサイズのものでも、カフェミストとスターバックスラテではカロリーが違います。たとえばショートサイズでは、カフェミストは86kcalであるのに対し、スターバックスラテは148kcalです。同じショートサイズでも、62kcalの差があるのは、使用するミルクの量が一番の違いでしょう。カフェミストを選ぶことで、カロリーを抑えることができますね。それぞれのサイズのカロリーと価格をご紹介します。

ショートサイズ 320円

容量:240ml
カロリー:86kcal
(スターバックスラテ:148kcal)

▶︎さらにカロリーダウンするには
低脂肪乳に変更・・・68kcal
無脂肪乳に変更・・・50kcal

トールサイズ 360円

容量:350ml
カロリー:126kcal
(スターバックスラテ:222kcal)

▶︎さらにカロリーダウンするには
低脂肪乳に変更・・・99kcal
無脂肪乳に変更・・・73kcal

グランデサイズ 400円

容量:470ml
カロリー:165kcal
(スターバックスラテ:283kcal)

▶︎さらにカロリーダウンするには
低脂肪乳に変更・・・130kcal
無脂肪乳に変更・・・95kcal

ベンティサイズ 440円

容量:590ml
カロリー:212kcal
(スターバックスラテ:356kcal)

▶︎さらにカロリーダウンするには
低脂肪乳に変更・・・167kcal
無脂肪乳に変更・・・122kcal

スタバでおすすめのカスタマイズ

グリーンの板の上のスタバのコーヒー

Photo by MAHATHIR MOHD YASIN / Shutterstock.com

ディカフェに変更

カフェミストは、コーヒーをディカフェに変更することができます。ディカフェとはカフェインレスコーヒーの事で、スタバでは、一種類のディカフェのコーヒー豆があります。カフェミストでもディカフェコーヒーを楽しむことが出来るので、カフェインをあまり取りたくないけど、ミルクが入っているコーヒーを飲みたい時にぴったりです。

注文のときに、「カフェミストをディカフェでお願いします。」と伝えればOK。ディカフェのコーヒーを抽出する時間が10分ほどかかる場合がありますが、おとしたてのおいしいコーヒーを味わえるチャンスです。店員さんはディカフェの注文に慣れています。初めての注文のときにはドキドキしてしまうかもしれませんが、きっと笑顔で対応してくれますよ。ディカフェへの変更は無料でできるので、一度挑戦してみてください。

カフェインの摂取を控えなければならない妊婦さんも、安心してコーヒーの味を楽しむことができますよ。

豆乳に変更

カフェミストは、ミルクを豆乳にも変更ができます。豆乳への変更は、カフェミストの代金にプラス50円で可能です。豆乳には美容にいいといわれる、ビタミンB群、ビタミンE群を豊富に含んでいます。大豆イソフラボンもたっぷり含まれているので、豆乳へ変更することで、女性にうれしい効果がたっぷりですね。豆乳への変更は、豆乳が好きな方はもちろん、豆乳の味にちょっと抵抗があるけど、健康のために飲みたいと思っている方におすすめです。

コーヒーと豆乳が半分ずつのカフェミストなら、豆乳をそのまま飲むよりはコーヒーの味わいを楽しみながら抵抗なく飲めるのではないでしょうか。ドリンクを豆乳に変更すると、持ち帰り用のカップにはかわいいシールも貼ってくれるんですよ。ぜひ注文してみてはいかがでしょうか。

おわりに

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

駅近から山小屋カフェまで!久留米のランチおすすめ店12選

ランチ カフェ 福岡 まとめ

福岡県の南部に位置する都市・久留米市。この街には、おすすめのランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは、久留米でランチならはずせない人気店を12店舗ピックアップ。いずれも魅力的なお店ばかりが揃いました!

5日間限定!代官山「ブリュレカフェ」ならあの大ヒットアイスを出来たてで♩

カフェ 代官山 スイーツ

販売休止していた本格ブリュレアイス『BRULEE(ブリュレ)』の関東エリアでの再販が決定!これを記念したポップアップストア「ブリュレカフェ」が代官山にオープンしました。“できたて”を楽しめるというこのお店、さ…

ドリンク2杯で1匹ゲット♩シャノアール「ふたねこ」でペットボトルが黒猫に大変身!

カフェ

全国のシャノアール系列店舗で「ふたねこ」をもらえるキャンペーンが2017年9月20日(水)から開催中!実際にゲットしてきましたので、入手方法や「ふたねこ」の特徴について詳しくご紹介します!今日からあなたのペッ…

恵比寿に新名所!日本初上陸「カフェジタン」でニューヨーカー気分♩

カフェ ニューヨーク

おしゃれなお店が集結している恵比寿に、ニューヨーク発の「カフェ ジタン」がオープンしました。この出店を心待ちにしていたニューヨークファンも多かったことでしょう。日本初上陸となるカフェジタンのおしゃれ感は、気に…

スタバ新作フラペは「アーモンド&グラノラ」!ザクザク食感でノンストップもぐもぐ♩

アーモンドミルク カフェ

2017年10月2日(月)にスタバから「アーモンド ミルク & グラノラ フラペチーノ®」と「ナッティ アーモンド ミルク ラテ」が発売されます!アーモンドミルクをたっぷり使った香ばしい味わいが楽しめるんだと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

喜ばれること間違いなし!お土産にしたいおしゃれなお取り寄せグルメ「5」選

おしゃれ お土産 まとめ

ホームパーティーなど多いこの季節。手土産は欠かせない存在ですよね!今回はハイセンスで喜ばれること間違いなしのお取り寄せグルメを5つご紹介します♪是非お土産に持って行って目立っちゃいましょう!

特選苺ショートも登場!「シャトレーゼ」で産直スイーツフェア開催♡

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

甘くておいしい「干し芋」のカロリー、あなたは知っていますか?

レシピ 和菓子 さつまいも おやつ

「干し芋」といえば、あの濃厚な甘さ。やわらかくて食べやすく、気が付いたら食べ過ぎてしまっていた!という方もいるくらい、おいしい食べ物ですよね。気になるカロリーや、干し芋ダイエットとはどんなものか、ご紹介しまし…

ダイエットにおすすめ!低カロリーで高栄養価な豆乳のひみつ

レシピ

体に良いといわれている豆乳。牛乳の代わりとして飲んだり、料理に使って摂取したりと、豆乳はより身近になっているのではないでしょうか。では牛乳と比べると、豆乳はどの程度カロリーが低いか知っていますか?豆乳のカロリ…

オレンジのカロリーってどのくらい?栄養やダイエットについてもご紹介

オレンジ

オレンジのカロリーがどのくらいか、皆さんご存じですか?ヘルシーで美容効果も期待できる優秀なオレンジは、一年を通してスーパーなどで手軽に購入できます。種類別のカロリーから栄養素、おすすめの食べ方もご紹介します!

ニコライ

グルメライター。スイーツやお店の紹介、コラムまで食に関することは幅...

ページTOPに戻る