ローディング中

Loading...

お菓子作りが好きな方ならわかるはず!ケーキ型に合わせてクッキングシートを丸くするのはけっこう面倒……まさか、型に合わせて下書きなんてしていませんよね?丸いケーキ型に合わせたクッキングシートを作る、簡単な切り方を動画でサクッとご紹介します。

じつは簡単!丸型クッキングシートの切り方

丸いケーキ型を使ってお菓子づくりをする時にぶつかるちょっとした壁。それはケーキの型に合わせてクッキングシートを敷くこと。

どうやってクッキングシートをケーキ型に合わせていますか?まさか、エンピツで下書きをしてカット、なんて面倒なことしていませんよね?

もし、もしもですよ。そんな方がいるのであれば、ぜひ今回ご紹介する方法を試していただきたいです!折り紙のように楽しく折って、ハサミでサクッと一切りすれば、笑っちゃうほどカンタンに完成しますよ。

用意するもの

・クッキングシート
・ケーキ型
・はさみ

作り方

①クッキングシートを半分に折ります。
丁寧に折れば折るほど、出来上がりがきれいな丸になります。
②そのままもう一度半分に折ります。
③斜めに2回折ります。
一回折って、
もう一回。
④ケーキ型に沿うようにはさみで切ります。
先端をケーキ型の真ん中に合わせ、クッキングシートをケーキ型に沿うようにはさみで切ります。
⑤はい、完成です!
そのままクッキングシートを広げれば、あらビックリ!ケーキ型にジャストサイズではありませんか。

下書きなんてもうしない!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

さつまいもそっくりな色合いで話題の、セブンの新商品「宮崎紅のさつまいもこ」。そのまま食べてももちろんおいしいんですが、冷凍したり、トーストしたりと、楽しみ方の幅が広いんですよ!実際にアレンジレシピに挑戦したの…

ごぼう サラダ レシピ マヨネーズ まとめ

初夏に旬を迎える新ごぼうは、柔らかく上品な味わいが魅力です。食物繊維が豊富に含まれているので、女性はたくさん食べたい野菜の1つです。今回は、ごぼうを使った人気のサラダレシピを20選ご紹介します。作り方も簡単な…

ゆで卵を、手軽に楽しくみじん切りにする方法をご紹介します!なんと包丁は不要。普段捨てているあるものを使えば、あっという間に細かいみじん切りが完成するんですよ!たまごサンドやタルタルソース、ミモザサラダにおすす…

ナス

ナスに油を吸わせすぎないコツをご紹介します!ひと手間加えるだけで、ギトギト油まみれを回避できるんですよ。旬のナスをもっとおいしくヘルシーに食べてみませんか?実際に炒めた様子と合わせて、ポイントをご紹介します!

かき氷

専門店のような、ふわふわかき氷の作り方をご紹介します!テクニックは不要。普通の手回しかき氷機でも、ふんわり軽やかに仕上がるんですよ♩実際に作った様子と味わいをご紹介します。押入れに眠っているかき氷機、久しぶり…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

簡単でオシャレなキッチン収納方法をご紹介します。アパートなどキッチンが狭いと料理も収納も面倒くさく適当に投げ出してしまいがち……。でも、引き出しや壁面などにちょっとした工夫をするだけで、可愛く綺麗にキッチング…

まとめ

気付けば冷蔵庫の中がばらばら…あの食材どこに行ったかな?これ、いつ買ったものだろう…そんな経験はありませんか?そういう時におすすめの、収納のアイデアをご紹介します。冷蔵庫の整理整頓で悩んだらぜひ読んでみてくだ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る