スゴすぎる「フルーツカービング」まとめ♡豪華なものから可愛いものまで!

『フルーツカービング』を知っていますか?タイ王国に伝わる伝統芸ですが、いまや、色んな形で食卓や場を華やかにするツールとなっています。Pinterestで見つけた、素敵なカービングアイデアをご紹介します♪

【フルーツカービング】とは

フルーツ・カービングは東南アジアのタイ王国に古くから伝わる伝統芸とされ、果物や野菜をカービング専用ナイフを使って、下書き等をせず、模様を彫り上げるものです。タイの宮廷料には欠かせないものとなっています。

メロンで作るフルーツかご

フルーツカービングと言えば、こんなゴージャスな模様を彫っているものがよくイメージされると思います。高価なメロンを使って、さらに豪華に仕上げたカービングアイデア♪素敵ですね。

いろんな野菜・果物で作るフクロウ

いろんな種類の果物・野菜を使ったカービング。パーツによって違う野菜を適所に配置することで本物そっくりのフクロウの出来上がりです。思わず二度見してしまうほどのリアリティです。

可愛い♡(ハート)がいっぱい

愛が溢れているようなカービングです。作業の細かさにも愛を感じませんか?

真っ赤な(苺の)バラの花束

真っ赤な色付き具合がまさに『バラ!』のような素敵な苺の花束♡こんな花束なら、両手いっぱいどころか、冷蔵庫いっぱい欲しいです!

お花の形の容器のカービング

リンゴで作る『食べられる食器(容器)』丸くくり抜いたリンゴの中には、お好きなフルーツを彩りよくのせて、蓋のお花もリンゴで作られた、こんなにキュートでエコな食器みたことない♪

今にも飛び立ちそうな凛々しいフクロウ

パイナップル、メロン、人参、オレンジ、…etc で作る可愛いアニメチックなフクロウカービング♪子供が喜びそうです。

スイカで作る海賊船

特集一覧

SPECIAL CONTENTS