家計の救世主!「鶏肉×もやし」を使った人気レシピ18選

家計の救世主といえば「もやし」と「鶏肉」ですよね。困ったときの食材として多くの人が助けてもらっているのではないでしょうか。こちらの記事では、コスパ抜群の鶏肉ともやしを使ったレシピを、調理別に18品ご紹介します。どれもおいしくおすすめなのでお試しあれ♪

2019年7月31日 更新

【炒め物】もやしと鶏肉を使った人気レシピ3選

1. 鶏肉ともやしのキムチ炒め

鶏肉ともやしのキムチ炒めのレシピです。旨辛のキムチ味はごはんにもビールにも合いますよ。辛いのが好きな人は豆板醤を加えてみてはいかがでしょう。レシピでは鶏むね肉を使用していますが、鶏もも肉でもおいしく仕上がります。

2. 鶏肉ともやしの和風カレー炒め

スパイシーな鶏肉ともやしの和風カレー炒めのご紹介です。ごはんがすすむおかずとしても大人気! もやしのシャキシャキ感としっとりジューシーな鶏もも肉はボリューム感もあり男性も大満足のひと品ではないでしょうか。

鶏もも肉の下味に汁の風味がきいた麺つゆを使うのがポイントです。まろやかな出汁の風味とスパイシーなカレーで旨味とコクをしっかり堪能できます。

3. 鶏肉とモヤシのオイスター炒め

鶏肉ともやしのオイスター炒めです。鶏むね肉がパサついて苦手という人は、「重曹」と「塩」をすり込みひと晩寝かせてみてはいかがでしょう。驚くほどしっとり仕上がりますよ。鶏むね肉の繊維をたつように逆にそぎ切りするのもポイントです。

【焼き物】もやしと鶏肉を使った人気レシピ3選

4. シャキシャキとろ〜り!もやしたっぷりのキムチーズとん平焼き

丸いお皿に盛られたもやしたっぷりのキムチーズとん平焼き

Photo by macaroni

ビールが3倍おいしく感じる、もやしたっぷりのとん平焼きです。ふんわり卵はやさしい口当たり、とろりと溶けたマイルドチーズにピリ辛のキムチとジューシーな鶏肉、もやしを絡めて食べたいレシピですよ。

もやしは炒めすぎると水分がでてしまいベチャっとした仕上がりになるので注意してください。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

chiroramu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう