ローディング中

Loading...

最近は「おにぎらず」をはじめとして、空前の「おにぎりブーム」がきていると言っても過言ではないかもしれません。そんな中でもTwitterやInstagramで話題になっているのは「パクチーおにぎり」!ぜひアレンジして作ってみてください。

空前の「おにぎりブーム」?

最近はおにぎらずをはじめとして、空前の「おにぎりブーム」がきていると言っても過言ではないかもしれません。お弁当などの定番メニューでありながら、さまざまなアレンジできるので、使いやすいですよね!

そんな中でもTwitterやInstagramなどのSNSで話題になっているのが、「パクチーおにぎり」!今回はこの「パクチーおにぎり」について、紹介したいと思います。
独特な香りをもつパクチーを使ったおにぎりは、その味わいがクセになるような感じだそうで、パクチーが好きな方ならハマってしまうこと間違いなし!パクチーは英語では「コリアンダー」などと呼ばれているので、少しわかりにくいこともありますが、独特のくせのある香りは、さまざまなお料理に活用されています。
それではそんなパクチーの良さをたっぷりと生かした「パクチーおにぎり」の基本的な作り方を紹介します。

「パクチーおにぎり」の基本的な作り方

「パクチーおにぎり」の基本的な作り方はとても簡単です。まずはあたたかいご飯を用意します。そこに刻んだパクチーとお塩をよく混ぜ合わせるだけでOK。全体的にパクチーがしんなりしてきてから握りましょう。

アレンジとしてご飯にめんつゆや細かく切ったパクチー、白ゴマをいれてもおいしくいただけるそうです。みなさんもぜひ試してみてくださいね。

「パクチーおにぎり」のアレンジにもチャレンジ!

こちらはパクチー、柚子、いりゴマとシラスのおにぎり。パクチーはざっと茹でて細かくきざみ入れ、ナンプラーと醤油で味付けしているそう。これだけで何個も食べられそうな味付けですよね!熱狂的なファンも多いパクチーは、きっと1度食べればやみつきになってしまうはずです。
タイ料理、インド料理、ベトナム料理などにも広く使われるパクチー。こちらはじゃことパクチーのおにぎりです。フライパンでパクチーと白ねぎとじゃこを炒め、ナンプラーで味をつけます。じゃこがカリカリになるまで焼くと、食感のアクセントが楽しめてとてもおいしく仕上がるのだとか。ぜひアレンジしてみてはいかがでしょうか。

パクチー好きにはたまらないおにぎり!

TwitterやInstagramなどでは「パクチーおにぎりおいしゅうございます。パクチー好きがこうじてパクチー料理を色々試していたところ大成功。茎の部分を細かくきって多めにいれると歯応えと香りがして美味しさ倍増」「刺激的なピクニックをしたくて作ってみました。おすすめのパクチーおにぎりがめっちゃ美味かった」「実は今パクチーをおにぎりの具にすると美味しいと話題になっています!さっぱりしているのでこれからの季節にぴったりかも」などの感想がありました。
TwitterやInstagramで話題になっている「パクチーおにぎり」。今回は基本的な作り方を中心に紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?みなさんもぜひ、パクチーおにぎりのおしいさを味わってみては?きっと大満足できるはずです。

こちらの記事もどうぞ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とろとろ「タンシチュー」の絶品レシピ!圧力鍋や炊飯器での作り方も◎

レシピ 牛タン

とろとろ食感がたまらないタンシチュー、年齢問わず人気ですよね。ポイントさえ押さえれば、意外と簡単に絶品タンシチューを作ることができます。今回は、普通のお鍋を使ったタンシチューレシピと、圧力鍋や炊飯器を活用した…

本場の香りに包まれる♩カルディ「パクベーゼ」でなんでもパクチー風味に早変わり!

パクチー パスタ

カルディに、パクチスト必見の新商品「パクベーゼ」が登場しました!なんと、パクチーとピーナッツを使ったジェノベーゼ風パスタソースなんですよ♩茹でたパスタと混ぜ合わせて楽しむ本商品を、今回はオリジナルアレンジとと…

禁断の隠れヒット商品!? 成城石井「スターブレッド」がパン界一のフワフワっぷり♩

パン

成城石井の「スターブレッド(STAR-BREAD)」という商品が、SNSで密かにブームになっているんです♩水の代わりにミルクを使った、ふわふわ食感のパンなんですよ!その人気の秘密を、おすすめの食べ方とともにご…

もはや飾っておきたい!セリア「デザイン歯ブラシ」で歯磨きタイムを楽しく♩

おしゃれ

大人気の100円ショップ!プチプラでかわいい物が勢ぞろいで、見ているだけでどれも欲しくなりますよね♩その100円ショップシリーズの「セリア」から話題の新商品の歯ブラシをご紹介します!使うのがもったいないくらい…

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

生姜でスイーツ♪「永谷園生姜部」レシピ11選♪

生姜 スイーツ レシピ まとめ

「マツコの知らない世界」2月3日放送分にも登場していた「永谷園生姜部」から、冷え知らずのスイーツレシピをご紹介!火を通すことで身体を温める効果が高まる生姜を使って、ほっこりティータイムなどいかがでしょう。

ひと手間でおしゃれに変身!「ゆで卵」のアレンジレシピ7選

レシピ まとめ たまご アレンジレシピ

誰でも手軽に作ることができる「ゆで卵」、ちょっとしたひと手間をかけるだけでとってもおいしく可愛く変身しちゃうんです!朝食やお弁当にはもちろん、パーティーメニューの前菜にも使えちゃう素敵な「ゆで卵」のアレンジレ…

コーヒーフレッシュでさらにおいしく!おすすめレシピ7選

コーヒー レシピ まとめ

コーヒーフレッシュって袋買いして、結構いっぱい入っているものですよね?余ってしまうこととかありませんか?そんな時に便利なおすすめなレシピがありますよ!上手に使ってさらに料理の味をアップさせてくださいね^^

簡単ヘルシー♩さっぱりおいしい豆腐サラダの人気レシピ15選

豆腐 レシピ まとめ サラダ

豆腐は、日本人のわたしたちにとって切っても切り離せない食べ物です。とくに夏は、豆腐を使って簡単に作れる「豆腐サラダ」のレシピが人気ですよね。そこで今回は、そんな豆腐サラダのおすすめレシピをご紹介。この夏をさっ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

モノクロ好きも大喜び♩キャンドゥ「バンブー食器」シリーズに新星登場!

キャンドゥの新商品に、軽くて丈夫な点が人気の「バンブー食器」が登場しました。口コミでも話題になるほどおしゃれなデザインで、100円商品とは思えないクオリティーの高さ。今回はそんなキャンドゥの新作、バンブー食器…

ご飯がススム!豚こま肉とキャベツのアレンジ自在簡単レシピ15選

キャベツ レシピ 豚肉 まとめ

おいしくてすぐ手に入る、何よりお財布にやさしい、豚こまとキャベツは主婦の味方!そんな豚こまとキャベツを使って簡単&コスパ最高!な、家計も胃袋も大満足なレシピをご紹介。安い・簡単・おいしいの三拍子揃ったレシピを…

鹿児島のお土産はこれに決定!シーン別のおすすめ商品15選♩

鹿児島 お土産 まとめ

お土産選びは旅のお楽しみのひとつです。そこで本日は、絶対外さない鹿児島のお土産を一気にご紹介していきたいと思います。空港でゲットできる定番ものから、大切な人に贈りたい珠玉の商品、さらには自宅用に買いたいお土産…

ページTOPに戻る