ローディング中

Loading...

カレーは家族みんなが大好きなお料理。具材の工夫でアレンジも簡単です!夏になったら、夏野菜を加えたアレンジで楽しみましょう。スパイスが効いているので夏の暑いときにも食べやすく、また夏野菜は体の熱を取ってくれますので、夏にぴったりですよ!

1.焼き夏野菜を添えて、ポークカレー

いつも作るカレーに焼野菜をトッピングするだけでも、おしゃれな夏野菜カレーになります。カレーの隠し味にはオイスターソースとお醤油を使うことで、日本人にはなじみのある奥深い味になります。

また、豚肉を炒めるときに白ワインを使っているのもポイント。ひとつひとつの手順を丁寧にしたカレーはそれだけでも充分おいしいのですが、お野菜をトッピングするとひときわ贅沢になりますね。焼いた野菜は味が濃くなり風味もアップしますよ!お野菜を焼くときは弱火でじっくりと焼いてください。

2.夏野菜のドライカレープレート

ピーマン、パプリカ、ナスなどの夏野菜がたっぷりと入ったドライカレーです。お肉は冷蔵庫にあるモノでもお好みのハムでもなんでもOK。炊飯器に入れて炊き上げた後にちょっぴりお好きなスパイスをたすと香りがより楽しめます。

カレーに入っていないトウモロコシ、きゅうり、トマトで彩りよく盛り付けたら、夏野菜がたっぷりと楽しめるプレートのできあがりです!

3.夏野菜カレー・カフェスタイル

雑穀米に彩り夏野菜のカレーを盛り付けます。トッピングのお野菜はかぼちゃ、パプリカ、なす、おくらを油で焼いて色よく仕上げます。

カレールーの中にも小さめの角切りにしたなすやニンジンがたくさん入っていますので、辛い中にも甘味を感じられる食べやすいカレーです。

4.夏野菜たっぷり!チキンカレーパン

カレーパンの中に夏野菜とチキンカレーを入れたカレーパンです。野菜やチキンがそのままの形で入っているので、パンの具材としてそれぞれの味を楽しむことができますね。そこにカレーの味が絡むのですからお総菜パンとしては絶品です。

こんなおしゃれなカレーパン見たことがない!お休みの日のブランチや、お昼ご飯に食べたいカレーパンですね。

5.ササミのスパイシースープカレー

スープカレーも夏野菜でアレンジ!アスパラやなす、パプリカ、カボチャでバランスのいい栄養たっぷりのカレーになっています。生クリームが入っているので、食べた瞬間の口当たりは少しマイルドに、でもカレーのスパイスはしっかり感じることができるスープになっています。

玉ねぎのみじん切りをしっかりあめ色になるまで炒めることで甘味を出していますので、さらに食べやすくなっています。こちらのレシピではヘルシーにささみを使っていますが、骨付きやモモ肉を使えばコクや食べ応えが出ます。仕上げの乾燥バジルが絶妙ですので、忘れずに入れてくださいね!

6.夏野菜たっぷりお豆腐ドライカレー

こちらのカレーは、なんとお肉が使われていません。コンソメを使っているのでビーガンまではいかないのですが、お野菜とお豆腐だけで、とってもおいしいカレーができます。

カレーの中にはもちろん夏野菜がふんだんに入っています。カボチャやなす、オクラがお肉が入っていなくてもカレーの満足感を感じさせてくれます。お豆腐がそぼろ状になるので、鶏ミンチのような食感になりますよ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アレンジ簡単!栄養たっぷり「粉豆腐」の人気レシピ6選

豆腐 レシピ まとめ

高野豆腐を粉状にした粉豆腐。今回は女性に嬉しい栄養素が入った粉豆腐を使って簡単に作れる人気レシピを6選に絞ってご紹介します。様々なジャンルの料理に使いやすいので、アレンジ自在♩ぜひ万能食材・粉豆腐をご家庭に取…

簡単だからすぐ作れる!お酒の種類別人気おつまみレシピ28選

レシピ おつまみ まとめ

家で飲む時のおつまみはどうしてますか?めんどくさいから、コンビニやスーパーで済ませる方も多いかと思います。そんな方に今回は、ササっと作れる簡単で人気のおつまみレシピをビール、ワイン、日本酒別にわけてご紹介しま…

お腹が減っては良い睡眠は取れない!身体に優しいお夜食まとめ

まとめ

就寝前にお腹が減って眠れない!という時は度々あると思います。ですが、カロリーのことなどが気になって食べることをためらわれてしまうことってないですか?この記事ではそんな時に「心苦しくならない」身体に優しいお夜食…

簡単でかわいい♡ココットを使ったアイデアレシピ10選

レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

ココットを使用したレシピのご紹介です。アイデア次第で、多彩な料理に使えるココット。朝食からしっかり系のごはん、そしてスイーツまでも作れます。ご家庭にココットがある方はぜひ参考にしてみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

とれたて野菜を瓶詰め♩愛媛「グッドモーニングファーム」のおしゃれピクルス

ピクルス 専門店

脇役のイメージがあるピクルスですが、愛媛県の内子町にあるグッドモーニングファームではとれたての新鮮野菜をこだわりの瓶詰めで販売しています。その見た目の鮮やかさと味の美味しさからSNSでも話題に。そこで人気の商…

神戸女子の春デザート♩「スタジオディー」の花咲くソフトクリームにきゅん!

神戸 カフェ シフォンケーキ

神戸女子に大人気のカフェ「スタジオディー」をご存じでしょうか。閑静な住宅街の中にひっそりと佇む大人のカフェなんです。そこでいただけるソフトアイスクリームやシフォンケーキなど、大人気のカフェメニューを紹介いたし…

おしゃれな釣り堀カフェ♩練馬「キャッチアンドイート」はデートにもぴったり!

2016年11月にオープンしたばかりの、練馬にある釣り堀カフェ「キャッチアンドイート」が話題になっています。居心地のいい快適な室内で気軽に釣りを楽しめるうえ、釣った魚をその場で揚げて食べさせてもらえるのが魅力…

ページTOPに戻る