スパイスで暑さをふき飛ばせ!夏野菜カレーの簡単&人気レシピ5選

彩り鮮やかな「夏野菜」たっぷりのキーマカレーのレシピをmacaroni動画でご紹介します。生でもおいしい夏野菜ならカレーも煮込みいらず。なすやパプリカは素揚げにすれば、甘みが増します。簡単で栄養満点! 人気の夏野菜カレーを作ってみませんか?

2019年5月15日 更新

ごろごろ夏野菜のキーマカレーのレシピ

材料(2人分)

・合い挽き肉……200g
・ズッキーニ……1本
・赤パプリカ……1/2個
・玉ねぎ……1/2個
・しょうが(みじん)……1片分
・塩……少々
・こしょう……少々
・カレー粉……大さじ2杯
・めんつゆ(3倍濃縮)……50cc
・水……100cc
・サラダ油……大さじ1/2杯

下ごしらえ

めんつゆと水を合わせます。

作り方

1. 玉ねぎ、ズッキーニ、パプリカを粗みじん切りにします。

2. フライパンにサラダ油を引き、しょうがを入れて火にかけます。

3. 香りが立ってきたら玉ねぎを加えて透き通るまで炒め、合挽き肉を加えて炒めます。肉の色が変わってきたら、塩、こしょう、カレー粉を加えて全体を混ぜ合わせながら炒めます。

4. ズッキーニ、パプリカを加えてさっと炒め、めんつゆ(希釈済み)を加えて水分を飛ばしながら煮詰めます。

5. 全体がもたっとしてきたら完成です。お皿にごはんを盛り、4をかけて召し上がれ!

ポイント

カレールーがなくてもカレー粉とめんつゆだけで簡単に作れますよ。また、お好みでケチャップを入れたり、はちみつを加えて甘さをプラスしてもおいしいですよ♪
【レシピ提供 macaroni】

夏野菜カレーの人気レシピ5選

1. たっぷり夏野菜のスパムカレー

スパム、ゴーヤ、トマト、コーンの夏野菜カレーが入ったスキレット鍋

Photo by macaroni

スパムを使ったカレーは煮込み時間を短縮できるので、時短クッキングにおすすめ♪ 夏野菜のゴーヤやトマト、コーンをたっぷり入れてボリューミーなカレーになります。具材を切るだけのカレーは手軽にできるので、アウトドア料理にもピッタリ。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

misokko1

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう