ローディング中

Loading...

アーモンドは栄養価のとても高いスーパーフードで、ダイエット中の方もぜひ取り入れてほしい食品です。そのアーモンドから作ったアーモンドバターも超おすすめ。トーストにぬるだけじゃなく、さまざまなレシピに使えるんですよ。

1.ホームメイドのアーモンドバター

オーブンを175℃に温めておきます。生のアーモンドを天板に広げ,2〜3分ローストします。フードプロセッサーに入れ10分程回します。必要なら油を少し入れます。

2.エネルギー補給のコーヒーブレックファーストスムージー

氷、バナナ、ロールドオーツ、はちみつ、アーモンドバター、アーモンドミルク、濃いコーヒーをブレンダーで滑らかなスムージー状になるまで回します。出来上がればすぐに飲みます。

3.ローアーモンドバターカップ

生のアーモンドとオーツをブレンダーで粉状になるまで回し,ボウルに入れ、手で固まりをほぐします。アーモンドバター、ココナッツオイル、メープルシロップ、シナモン、バニラエッセンス、塩を入れ,よく混ぜます。
マフィン型に紙を敷き、生地を入れ手で押さえて平にします。
ココナッツオイル、砂糖、ココアパウダー、塩を混ぜ、型に入れます。アーモンドのスライスをお好みで上にのせ、フリーザーに30〜45分入れ固めます。

4.ブレックファーストスイートポテト

オーブンを200℃に温め、洗ったさつまいもをフォークで数カ所突いておきます。天板に置き,柔らかくなるまで焼きます。さつまいもは蒸しても、ふかしても使えます。
焼いたさつまいもを半分に切り、グラノラ、アーモンドバター、メープルシロップをかけます。お好みでシナモンをふります。

5.りんごとアーモンドバターのオーバーナイトオーツ

ボウルにオーツとアーモンドミルクを入れます。チアシード、シナモン、バニラエッセンスを入れよく混ぜます。メイソンジャーに入れます。賽の目に切ったリンゴ、塩、アーモンドバターを入れます。蓋をし、一晩冷蔵庫に入れ、翌朝に食べます。

6.アーモンドバターとバナナのラップ

できれば全粒粉のラップにアーモンドバターをぬります。バナナをのせ、ラップを巻きます。適当な長さで切ります。

7.アーモンドバターバナナブレッド

ボウルにメープルシロップ、ギリシャヨーグルト、卵,バニラエッセンス、バナナ、砂糖を入れよく混ぜます。小麦粉、重曹、塩を入れさっくりと混ぜます。混ぜすぎないように注意します。チョコレートチップを入れ軽く混ぜ,アーモンドバターをスプーンで回し入れます。油をぬって敷き紙を敷いた型に入れ、175℃のオーブンで50〜60分焼きます。

8.ブルーベリーアーモンドバタースムージー

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

下処理なし!たけのこ水煮の使い方&簡単レシピ25選

たけのこ レシピ お弁当 まとめ

煮物や炊き込みご飯においしいたけのこですが、下処理がちょっと面倒ですよね。たけのこの水煮を使えば下処理をせずすぐに料理に使うことができますよ。たけのこの水煮の使い方とおすすめのアレンジレシピをご紹介します。お…

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

とろとろ「タンシチュー」の絶品レシピ!圧力鍋や炊飯器での作り方も◎

レシピ 牛タン

とろとろ食感がたまらないタンシチュー、年齢問わず人気ですよね。ポイントさえ押さえれば、意外と簡単に絶品タンシチューを作ることができます。今回は、普通のお鍋を使ったタンシチューレシピと、圧力鍋や炊飯器を活用した…

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

春が旬で食物繊維も豊富!グリンピースが主役の絶品パスタレシピ5選

パスタ レシピ まとめ

春に旬を迎える「グリンピース」。実は苦手ってひとも多い食材ですが、旬のものはやっぱりおいしいんです。そんなグリンピースをつかったオシャレでおいしいパスタのレシピをご紹介!ちょっと苦手って人も、この機会にぜひチ…

美味しく賢くヘルシーに♪厚揚げを使ったおかずレシピまとめ

レシピ まとめ 和食

お豆腐よりもしっかりボリューム、お肉よりもヘルシーな優秀アイテム「厚揚げ」でも、いまいち使い方がわからないって人も多いはず。そこで、厚揚げの色んなアレンジレシピを紹介します。意外なアレンジにハマるレシピがきっ…

シャキシャキキャベツを楽しもう♪「沼春巻き」おすすめレシピ7選

レシピ まとめ キャベツ

キャベツをたくさん使った「沼サン」が人気になりましたが、今度はキャベツをたくさん入れた「沼春巻き」が話題だそうです。そんなヘルシーな春巻きのレシピをご紹介します。キャベツには疲労回復や抗ストレス効果、美肌効果…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

突っ張り棒が2本あればOK!オーニング風DIYでおうちカフェ気分♩

おしゃれ

「オーニング風DIY」って聞いたことありますか?カフェ風のおしゃれインテリアが作れると、DIY界ではちょっとしたブームに。しかも材料は100均で揃うものばかり。あなたもオーニング風DIYを取り入れて、おうちカ…

これは意外!風邪の時こそチョコレートを食べるべき5つの理由

チョコレート レシピ

皆さんは風邪を引いた時、何を食べますか。おそらく大半の人がお粥やゼリーなど食べやすくてあっさりとしたものと回答するのではないでしょうか。ですが、実は風邪の時にはチョコレートがおすすめなのです。今回はそんなチョ…

まるでエイリアン!? 不気味すぎる魚「ワラスボ」には佐賀市民の愛が詰まっていた

九州

「ワラスボ」という言葉を聞いたことがありますか。おそらく、九州に縁がある人でなければ知らないのではないでしょうか。その不気味な見ためから、エイリアンとまで言われるワラスボですが、一度食べるとやみつきになるとっ…

ページTOPに戻る