ローディング中

Loading...

牛乳にかわるミルクとして、ヘルシー志向の人を中心に人気の「アーモンドミルク」。実はおうちで簡単に作れるってご存知でしたか?基本のレシピを覚えれば、フレーバーやアレンジも自在♩きっと試したくなる海外のレシピをご紹介します。

自家製「アーモンドミルク」の作り方

基本のアーモンドミルクの作り方

ボウルに薄くスライスしたアーモンド1カップとお湯3カップを入れ、30分以上置きます。
お湯を捨て、アーモンドをすすぎます。ハイパワーのブレンダー(ヴァイタミックス、ブレンドテックがおすすめ)に入れ、冷水3.5カップを入れ、低速で3分回します。その後、高速で1分回し、完全になめらかにします。

これでプレーンのアーモンドミルクの完成です。
アーモンドミルクは作るとすぐに飲むか、冷蔵庫に入れ冷やしてから使いましょう。時間が経つと多少は分離しますので、使う前によく混ぜてくださいね。できるだけ早めに使いきるのがおすすめです。
さらにちょっと一手間加えると、お好みのフレーバーで楽しめます。

いちごアーモンドミルク

アーモンドミルクを作ったブレンダーをきれいにすすぎます。

アーモンドミルク1.5カップ、冷凍または生の中位の大きさのいちご5粒、お好みの甘味料小さじ1を入れ、中速で30秒回します。

チョコレートアーモンドミルク

アーモンドミルク1.5カップ、ココアパウダー大さじ3、お好みの甘味料小さじ2を入れ、中速で30秒回します。

バニラアーモンドミルク

アーモンドミルク1.5カップ、バニラビーンペースト小さじ2、お好みの甘味料小さじ2を入れ、中速で30秒回します。

*甘さはそれぞれお好みで調節してくださいね。
*計量は1カップ240mlのアメリカサイズを使用しています。
続いて、アーモンドミルクを使ったアレンジレシピをご紹介します。

アーモンドミルクの海外アレンジレシピ

1.メープルバニラアーモンドミルク

無糖アーモンドミルク、バニラエッセンス、メープルシロップ、シナモンを鍋に入れ、中〜弱火にかけ混ぜながら温めます。沸騰させないように気をつけましょう。

2.アーモンドミルクボバティー

タピオカを熱湯で5分ゆで、火から下ろし10分以上置きます。

鍋に水と砂糖を入れ沸騰させ砂糖を溶かし、火から下ろし耐熱ボウルに入れアーモンドシロップを入れ混ぜます。

タピオカをザルにあけお湯をきり、砂糖シロップのボウルに入れ、10〜15分置きます。
お好みの紅茶を入れます。アイスティーにしたい場合は紅茶を冷たく冷やします。

グラスの底にタピオカを入れ、大さじ1〜2杯のシロップを入れます。紅茶を入れ、アーモンドミルクを入れます。

3.コーヒーシェイク

エスプレッソパウダー、お好みの甘味料(メープルシロップ、はちみつ、ステビアなど)、砕いた氷、バニラアイスクリーム、アーモンドミルク、ココアをブレンダーに入れ、シェイク状になるまで回します。背の高いグラスに入れ、ホイップクリームをトッピングします。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

おうちで手作り◎ 自然派おやつ「干し芋」の作り方

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

今が旬!白菜を使った美味しすぎるレシピ12選

レシピ 白菜 まとめ

一年中出回っている白菜は、12〜2月に旬を迎えます。だから、今の時期の白菜が一番おいしいんですよっ!今回はそんな白菜を使ったおいし〜いレシピを12個ご紹介します♫どの料理も簡単にできるので、是非試してみてくだ…

キャンベルのクラムチャウダー缶を使ったアレンジレシピ☆9選

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

シンプルでヘルシーなアスパラガスの調理法10選

レシピ まとめ

アスパラガスにはとても美味しい調理方法があります。栄養もありローカロリーで癖もないので、どんどん取り入れて、ヘルシーな食生活を送りましょう。ここではアスパラガスを使ったレシピ10選を紹介します。

パパっと作れてしっかりおいしい♩人気ズボラ飯レシピ10選

まとめ レシピ

とっても簡単なのに、しっかりおいしいズボラ飯のレシピを8点ご紹介します。混ぜるだけのご飯ものや、のせるだけの丼物など、ズボラなあなたもこれなら重い腰をあげるはずです!料理する時間も短く、おいしいものが食べられ…

お料理上手に見られちゃお♡季節の野菜「ごぼう」のアレンジレシピ

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ひと工夫で低カロリーに!約500kcalのカルボナーラレシピ5選

パスタ まとめ

白くてこってりしたソースがおいしいカルボナーラ。大好きだけれど、カロリーが高いのでダイエット中は控えないと、と思っていませんか?しかし今回は、ダイエット中でもおいしく食べられる、カルボナーラのカロリーオフレシ…

皮ごとOK?塩が美味!すももの食べ方&レシピをまとめて伝授

すもも レシピ フルーツ

甘酸っぱくおいしいすもも。おすすめの食べ方をご存じですか?皮はむくもの?じつは酸味のある皮は栄養たっぷりなんですよ!今回は、すももを甘くおいしい食べ方を伝授します。塩を振って食べたら甘くなる、という意外な方法…

お弁当のおかずにベーコン♩簡単&時短おすすめレシピ20選

お弁当 レシピ まとめ

ベーコンを使った、お弁当のおかずにぴったりのレシピをご紹介します。定番のベーコン巻き以外にも、煮物や炒め物などもピックアップしていますよ。時短レシピを中心に、時間のない朝でも気楽に作れるものばかりです。ぜひご…

ページTOPに戻る