美味い!オシャレ!ヘルシー!3拍子揃ったお豆腐ディップ簡単レシピ『5』選

オシャレな食べ物の代表ともいえるディップ。パスタソースに始め、料理に使ってもよし、野菜スティックやクラッカーにつけてもよしのディップですが、お豆腐のディップならお家で簡単に出来ちゃいます。しかもヘルシーで美味い!今回はそんなお豆腐のディップの作り方をいくつかご紹介致します。

2018年9月27日 更新

豆腐は美容、健康の万能選手

健康にいい

豆腐は脂肪分がないので低カロリーです。お肉や魚に負けないくらい良質なたんぱく質が含まれています。筋肉や代謝のアップに効果的! 食物繊維も含まれているのでコレステロールの吸収を妨げてくれて、便秘の予防にも良いですね。

出典: www.biranger.jp

タンパク質はアミノ酸で作られています。このアミノ酸は脂肪の燃焼を早めてくれる効果があるのです。

出典: www.k5.dion.ne.jp

豆腐を食べて運動すると、痩せやすいってことですね。

美容にいい

お豆腐にはビタミンが豊富に含まれています。その中でもビタミンEの効果が女性にはとてもありがたい役割を担っていて、血流を良くしたり、セルライトが酸化するのを防止する効果もあることから、結果的に美肌や美髪作りに大きく貢献する形になります。

出典: josei-bigaku.jp

大豆に含まれているイソフラボンは、女性ホルモンと似た働きをするんですよ!更年期障害の症状を軽くするのに、イソフラボンをとるといいんです。シミ対策にもね。

出典: simigekitai.com

豆腐に含まれる大豆イソフラボンは、女性ホルモンと同じ働きをするため、肌や髪にいいのはもちろん、体内で発生した活性酸素を中和し過酸化脂質を抑える作用もあるため、アンチエイジング対策にもなりますよ。

ディップはオシャレ

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tanukimaru

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