朝はやっぱり卵。目玉焼きサンドイッチのアレンジレシピ7選

卵はやっぱり朝に食べたいなと思っている人へ、目玉焼きサンドイッチのアレンジレシピをお届けします。 焼きたての卵を挟んで食べるサンドイッチは一日の活力源。ボリュームも十分にありエネルギーが沸いてくるメニューです。ぜひお試しください。

2016年3月17日 更新

1.BLT目玉焼きチーズサンドイッチ

スキレットでベーコンをカリッとするまで約8分間焼きます。ペーパータオルの上に取り、余分な油を吸わせます。トーストにスライスチーズをのせ,もう一枚のトーストにマヨネーズをぬりベーコン、トマト、レタスをのせます。
小さなスキレットにバターを溶かし、中火で目玉焼きを作ります。半熟が望ましいです。レタスの上に目玉焼きをスライドさせ、サンドイッチにします。温かいうちに食べます。

2.ズッキーニとモッツァレラの目玉焼きスパイシーサンド

ボウルにオリーブオイルとタバスコソースを入れ混ぜ、サンドイッチのパンにぬります。フライパンを中〜強火にかけ、オリーブオイルを入れます。ズッキーニを2分炒めます。ズッキーニが柔らかくなればフライパンの端に寄せ、真ん中に卵を割り、目玉焼きを作ります。ズッキーニと卵両方に塩、胡椒をふります。パンをトーストし、ズッキーニ、生のモッツァレラチーズ、目玉焼きをのせ、タバスコをお好みでかけ、サンドイッチにします。

3.チキンと目玉焼きのワッフルサンドイッチ

鶏胸肉を適当な大きさに切り、ジップロックバックにバターミルク、ホットソースと一緒に入れ冷蔵庫で一晩マリネします。ワッフルを焼きます。
鶏肉を冷蔵庫から出し、袋に入れたまま30分置きます。鶏肉を取り出し、マリネ液はボウルに入れます。別のジップロックバックに小麦粉、塩、ガーリックパウダーを入れ混ぜておきます。鶏肉をもう一度マリネ液に浸け、粉のバックに入れよくまぶしてから油で揚げます。ワッフルにチキンを挟み、半熟の目玉焼きをのせ、サンドイッチにします。

4.ハムと目玉焼き朝食サンドイッチ

スキレットにバターを入れ溶かし、ハムをのせたパンを焼きます。
別のフライパンで無塩バターを使い目玉焼きを作ります。目玉焼きをハムの上にのせ、刻んだチェダーチーズをふります。もう一枚のパンでサンドイッチにしチーズが溶けるまで焼きます。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

TK

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう