ローディング中

Loading...

ちょっとだけ贅沢なシーフードをサンドイッチにしてランチにいかがですか?高タンパク低脂肪な白身魚をはじめエビやイカも使ってみると絶品サンドが簡単に作れます。見た目もおしゃれで冷えたワインも一緒に飲みたくなってしまいそうなメニューですよ。

1.カニサラダバーガー

ボウルにマヨネーズ、レモンの皮の擦りおろし、レモン汁、オールドベイシーズニング*を入れ混ぜます。セロリ、赤ピーマン、バジル、蟹を入れ、蟹をこわさないようにして混ぜます。パンにクレソンを置き、カニサラダをのせもう一枚のパンではさみます。

オールドベイシーズニングはマスタード、レッドペッパー、ブラックペッパー、ベイリーフ、クローブ、オールスパイス、ジンジャー、メース、カルダモン、シナモン、パプリカ、セロリソルトなどが混ざり合ったスパイス入りの調味料で肉や魚料理に使え便利です。米マコーミック社から販売されています。
1.カニサラダバーガー

出典:www.amazon.co.jp

McCormick シーフード用 スパイス オールドベイ ・ シーズニング Old Bay Seasoning [並

¥1510

Amazonで購入

2.エビマヨサンドイッチ

クミン、ガーリックパウダー、塩、チリパウダー、オリーブオイルをボウルに入れ混ぜます。エビをいれ、よく和えます。アボカド,マヨネーズ、チリペッパー、ライムの絞り汁、塩をフードプロセッサーに入れ滑らかにします。スキレットにエビを入れ中火で炒めます。
パンを温め、アボカドのソースを塗り、レタスを入れ、エビをのせサンドイッチにします。

3.フィッシュフィレサンドイッチ

マヨネーズ、ギリシャヨーグルト、白酢、ピクルスの微塵切りとピクルスのつけ汁少々、塩、胡椒を混ぜソースを作っておきます。
浅いお皿に小麦粉、パン粉、塩、胡椒、ガーリックパウダーを入れ混ぜます。ボウルに卵を割り混ぜます。白身魚を卵につけ、小麦粉のミックスをつけます。天板にアルミホイルを敷き油をぬり、魚を並べ175℃に温めたオーブンで片面15分ずつ焼きます。パンにスライスチーズをのせ、その上に焼いた魚とソースをかけ、レタスをのせサンドイッチにします。

4.サーモンメルトサンドイッチ

オーブンを200℃に温めておきます。天板にアルミホイルを敷き、塩、胡椒、オールドベイシーズニングをかけたサーモンを焼きます。ギリシャヨーグルトにキュウリの微塵切りとディルを混ぜパンにぬり、スライスチーズをのせます。焼いたサーモンをチーズの上にのせ、もう一枚のパンではさみます。パンの表面に油をぬり、天板にも油をぬりサンドイッチをのせ、パンがきれいな焼き色がつくまで両面をオーブンで焼きます。

5.イカフライサンドイッチ

マヨネーズ、シラチャ−ソース、唐辛子フレークを器に入れ混ぜておきます。フライパンに油を入れ中火にかけ、ニンニクを炒め、フィッシュソースと唐辛子を入れ炒めとり出します。イカにコーンミールをつけ、油でカラッと揚げます。パンにマヨネーズのミックスをぬり、唐辛子ソース、バジル、パクチー、きゅうり、フェンネル、イカ、ライムをのせもう一枚のパンではさみます。

6.カリフォルニアロールサンドイッチ

カニをマヨネーズで和えます。酢、水、砂糖を鍋に入れ沸騰させて冷ましてから千切りの人参と和えます。トーストしたパンにカニをのせ、人参、キャベツ、もやし、アボカド、胡麻をふりもう一枚のパンではさみます。
おわりに
サンドイッチにシーフードをはさむとボリュームもアップしますが、良質のタンパク質が取れ、腹持ちもよくなり満足感もアップします。新鮮なエビや魚が手に入った時、たまにはシーフードサンドイッチにしてみてくださいね。シーフードのおいしさが再発見できると思います。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

お家カクテルの教科書!「モヒート」の作り方と簡単アレンジ10選

カクテル まとめ

外で飲むより、お家がいい人のために、お家カクテル「モヒート」の作り方を伝授します!アルコールが苦手な人のためのノンアルレシピ、定番モヒートをアレンジしたカクテルレシピなど、ミントとライムでモヒートを存分にお楽…

基本をマスター!ポークビーンズの実践レシピ&時短テク

レシピ

大豆を使った定番トマト料理、ポークビーンズ。豚肉入りのポークビーンズは、トマトの甘みと酸味、大豆のホクホク感がおいしいレシピ。給食で食べた印象がある人も多いようですね。ポークビーンズの上手な作り方をご紹介。バ…

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女性にうれしい低カロリーカクテル13選【アンダー100カロリー】

カクテル レシピ まとめ

お酒は好き!でもカロリーがどうしても気になる・・・という女性の皆さんに向けて、嬉しい低カロリーのカクテルをレシピ付きでご紹介します。しかも全て100kcal以下、作り方も簡単!これなら安心してカクテルを楽しめ…

女性でも飲みやすいウイスキーアレンジまとめ6選

レシピ まとめ カクテル

ウイスキーってお洒落でかっこいいけど、強くて飲みにくそう・・・そんなイメージをお持ちではないですか?そこで今回は、美味しく女性にもとっても飲みやすくなるアレンジ方法を、レシピ付きでご紹介します♪ぜひ、ウイスキ…

ヘルシー&節約!「もやし×洋風アレンジ」のおすすめ人気レシピ20選!

レシピ イタリアン まとめ

家計にやさしい「もやし」を洋風メニューにアレンジしてみませんか?今回はもやしを活用できる人気の「もやし×洋風アレンジ」レシピを20個ご紹介。どれもおすすめのレシピばかりですので、ぜひ参考にして、もやし料理のレ…

「おおたわ歩美さん」の夜遅ごはん10分レシピまとめ♡

レシピ まとめ

通常、21時以降の食事は太るから…と避ける方が多いと思うんですが、人気ブロガー「おおたわ歩美」さんのレシピなら、そんな心配も無用です♡働く女子のための、簡単で美味しいレシピ考案してくださっているので、その中か…

時短でさらに美味しく簡単に!「冷凍大根」を使ったレシピまとめ

レシピ まとめ 大根

大根を冷凍すると火が通りやすくなって、味が染み込みやすいってご存知でしたか?切って冷凍するだけなんてと〜っても簡単ですよね!今回はそんな冷凍大根を使ったレシピをご紹介します♫時短にもなるので、是非試してみてく…

作ってみたい!アイデア溢れる「沼サン」の人気レシピ

サンドイッチ おしゃれ レシピ まとめ

インスタなどを中心に話題となったボリューム満点なサンドイッチ「沼サン」。沼夫サンドの略称で、陶芸家である大沼道行さんの奥さんが名付けたんだそう。おいしそうだと人気に火がつき、真似する人が続出!みんなのアレンジ…

生春巻きの皮で巻くだけ!? 気になる簡単「ライスペーパー」レシピまとめ

レシピ まとめ

最近、生春巻きの皮(=ライスペーパー)で色々な具材を包んで皆でワイワイ食べる「ライスペーパーティー」が人気なのだとか!どうせなら美味しく楽しくホームパーティーしたいですよね♡ 巻くだけの簡単アレンジや技アリレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

セリアの最新おすすめキッチンアイテム26選。おうちをカフェ風にするグッズ満載

おしゃれ まとめ

macaroni編集部のスタッフが厳選した商品を紹介している連載企画。今回は、カフェ風のおしゃれ雑貨を多く取り扱っている100円ショップ「セリア」のおすすめアイテムをピックアップ。キッチンやリビングで使いたく…

フルーティーで飲みやすい!国内外「白ビール」おすすめ10選

ベルギー まとめ

フルーティーできめ細かい泡立ち、苦みもなくすっきりとした飲み口の「白ビール」。いま日本でも白ビールが人気で、多くの銘柄が販売されていますが、国内外でおすすめの白ビールをご紹介します。気になったものがあったらト…

連載記事

一人来店におすすめ!バーテンダーが選ぶ吉祥寺のバー5選

バー 吉祥寺

落ち着いた雰囲気の街・吉祥寺。意外にも夜はおしゃれで個性豊かなバーが沢山あるんですよ。今回は一人でも入れる吉祥寺のバーを、プロのバーテンダーである村田紘子が厳選してご紹介します。自分の行きつけのバーをぜひ、見…

ページTOPに戻る