ローディング中

Loading...

ネットで話題の「カレーおでん」は、おでんにカレー味のアレンジを加えたもので、いつもとちょっとひと味違うおでんを楽しみたいときにおすすめです。 最後にはご飯を入れて、カレーおじややチーズカレーおじやまで味わってみてください。

ネットで話題の「カレーおでん」

ニッポンの国民食ともいわれるほど人気のカレーと、冬には絶対に食べておきたい、団らんの定番おでんを組み合わせた「カレーおでん」が話題になっています!
名前からイメージできる通り、おでんにカレー味のアレンジを加えたものです。これが意外とおいしいとネットで話題となり、人気になっています。
いつもとちょっとひと味違うおでんを楽しみたいときにはカレーおでんがおすすめ!
Twitterなどでは、「カレーおでんなるものも存在するらしい。明日はカレーおでんにしよう」「そういえばこの間テレビでやってたカレーおでん美味しそうだったなぁ… 」「今日はカレーおでん作ってみよう!めっちゃ楽しみ」など、気になっている人も多いようでした。

ではさっそく、ネットで話題の「カレーおでん」の作り方を紹介します。

「カレーおでん」の作り方

材料
野菜(大根・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・キャベツ・ネギ・青梗菜・芽キャベツなどお好みのもの)
豚肉薄切り
がんもどき
ゆで卵

作り方
①大根・にんじん・じゃが芋・玉ねぎなど、根菜類の皮を剥き、大きめにカットします。大根は火が通りにくいので隠し包丁を入れるのがおすすめです。
②耐熱性の容器に入れて、ラップをかけたらレンジ加熱します。500w強で約8〜9分加熱しましょう。透き通って箸がすっと刺さるまでになればOKです。
③その間におでんだしの準備をしましょう。鍋におでんだしを入れて火にかけます。ここでカレールーを加えて、煮立ったら一旦火を止めましょう。根菜類やキャベツ、ゆで卵、豚肉などを加えて煮立ったら火を弱めます。そのままアクを取りながら5〜6分加熱していきましょう。
④煮立ったら味を浸透させるため、いったん冷ましましょう。完全に冷ましたほうがいいですが、時間がない場合はぬるいくらいにまで。だいたい冷めれば味がしみるので大丈夫です。

基本的にはこれでできあがり!
入れる具はアレンジ自在なので、自由な発想でほかの具材もいろいろと試してみてください。

作った人の感想を見てみると…

TwitterやInstagramなどで実際にカレーおでんを作った人たちの感想を見てみました。
「夜ご飯のカレーおでんが美味しくて。全ての具材を入れて煮込むだけと超お手軽料理です」
「カレーおでんの最後はとっておいただし汁で ご飯を入れて、カレーおじやをします。チーズたっぷりいれると おいしいですよ!」
「和風だしの味のおでんにで飽きたので作ってみました。予想以上においしくておすすめです」
いつもとはひと味違うカレーおでんは、かなり好評のようです。締めにご飯を入れて作るおじやもとてもおいしそうですね!
ネットで話題の「カレーおでん」はいつものおでんに飽きてしまった人にもおすすめです。締めにはご飯だけでなく、うどん玉を入れてみるのもおいしそう。

カレーおでんを作ればきっと、新たなおでんのおいしさに出会えるはず!簡単にできるので、ぜひ皆さんも味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

スペイン風オムレツ「トルティージャ」のレシピ!簡単な作り方もチェック◎

スペイン オムレツ レシピ

まるでケーキのような「トルティージャ」。日本では、スペイン風オムレツ、スパニッシュオムレツなどの名前でも親しまれており、パーティーやおもてなしにもピッタリな料理なんです!今回は、基本のレシピや上手に作るコツを…

とろとろ「タンシチュー」の絶品レシピ!圧力鍋や炊飯器での作り方も◎

レシピ 牛タン

とろとろ食感がたまらないタンシチュー、年齢問わず人気ですよね。ポイントさえ押さえれば、意外と簡単に絶品タンシチューを作ることができます。今回は、普通のお鍋を使ったタンシチューレシピと、圧力鍋や炊飯器を活用した…

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

晩酌のお供にいかが?クリームチーズ簡単おつまみレシピ15選

レシピ チーズ おつまみ まとめ

今回はクリームチーズを使った、簡単おつまみレシピをご紹介します。ワインにはもちろん、日本酒やビールにぴったりのおつまみまで、さまざまなレシピを時間別にまとめてみました。今晩のおつまみに迷ったらぜひ参考にしてみ…

厳選!ワイングラスで飲んでおいしい日本酒3選

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

ちょっと大人なバレンタインチョコ作りにぴったり!チョコレートリキュール6選

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

ピンク色がとってもキュート!春にオススメなパンの色付け方法5選

パン レシピ まとめ

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

注目の新スポット!広尾に『キャンバストウキョウ』がオープン

デート 広尾 コーヒー

最近話題の、おしゃれな大人が集まるスポットが盛りだくさんの「広尾」。静寂で落ち着いた雰囲気あるその土地に、注目の新スポット『キャンバストウキョウ』がオープンしました。本格的なコーヒーはもちろん、食事やお酒も楽…

おうちでできる♩カフェ風クレープの盛り付けレシピ

レシピ クレープ カフェ

冬の時期に合わせてイチゴがスーパーに並ぶようになりましたね。家でつくると何となく中途半端になるクレープの盛り付けを、ちょっとオシャレにする方法をご紹介。献立共有アプリ「コンダッテ」の人気主夫アンちゃんの盛り付…

海外セレブも実践!「スープクレンズ」は寒い季節にオススメのデトックス

まとめ スープ

ジュースクレンズに続いてのデトックス方法として注目を浴びているのが「スープクレンズ」なんだとか。寒い季節にぴったりのデトックスみたいですよ。どのようなものなのか、スープクレンズができるお店やレシピなどと併せて…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る