便利すぎて大人気!万能スパイス「クレイジーソルト」を使ったおすすめレシピ

クレイジーソルトは、天然ハーブを使用した岩塩ベースの調味料。オニオン、ガーリック、セロリ、タイムなどがバランスよく含まれています。これ一本で食欲と風味を増すことができるのでかなり万能!さっそくクレイジーソルトを使ったレシピをご紹介します。

万能スパイス「クレイジーソルト」とは?

何にでも使えて、万能!今話題のスパイスとも言われる「クレイジーソルト」を知っていますか?

クレイジーソルトとは、天然のハーブを使用した岩塩ベースの調味料で、オニオン、ガーリック、セロリ、タイムなどがバランスよく含まれています。これ一本で食欲と風味を増すことができるうえに、いろいろな料理に使えるのでとっても便利!

今回は、そんなクレイジーソルトを使ったアレンジレシピを紹介していきましょう。

調味料としても万能

岩塩ならではの旨味とハーブを絶妙にブレンドしたクレイジーソルトは、サラダにはぴったりです。家庭のドレッシングが、たちまちシェフの味になってしまうから驚き!
こちらは、レンコンをオリーブオイルでサクッと揚げてクレイジーソルトをかけただけの、簡単おつまみ。お酒が進みそうな一品ですね!

クレイジーソルトを使った簡単レシピ

クレイジーソルトdeクレセントロール

こねて作ったパン生地にクレイジーソルトをパラパラとまきます。オーブンで焼いたら完成です。クレイジーソルトのいい香りがパンいっぱいに染みわたり、シンプルながらもいいアクセントのきいたパンに仕上がっています。何個でも食べられるようなおいしさ!

パスタ

こちらは、春野菜の菜の花とクレイジーソルトを使ったパスタ。
フライパンにオリーブオイルかサラダ油をしいて材料を炒め、鶏肉に火が通ったら、白ワインか日本酒少々、クレイジーソルトなどで少し濃いめに味付けをします。味を整えたら茹で上がったパスタを絡めて完成です。お好みで野菜などをトッピングしてみましょう。

ローストビーフ

パーティーのごちそうの定番といえばやっぱり「ローストビーフ」ですよね。家では、あまり作らないローストビーフも、クレイジーソルトがあれば簡単にできちゃうんですよ。お肉の表面にクレイジーソルトとガーリックパウダーをすり込んで焼けば、手の込んだ味付けはいりません!

卵焼き

特集

SPECIAL CONTENTS