万能調味料「クレイジーソルト」の意味って?おすすめレシピも公開!

クレイジーソルトは、天然ハーブを使用した岩塩ベースの調味料。オニオン、ガーリック、セロリ、タイムなどがバランスよく含まれています。これ一本で風味を増すことができるので、どんな料理もプロの味に仕上がりますよ♪ ぜひ使ってみてくださいね!

2018年8月24日 更新

ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

万能スパイス「クレイジーソルト」とは?

クレイジーソルトとは、天然のハーブを使用した岩塩ベースの調味料で、オニオン、ガーリック、セロリ、タイムなどがバランスよく含まれています。これ一本で風味を増すことができるので、いろいろな料理に使えるのでとっても便利なんです!

「クレイジーソルト」のクレイジーって?

クレイジーソルトのボトルを一度見てみてください。「クレイジーソルト」と書かれている文字の上に、「Krazy Mixed-up Salt」とありませんか?これはそのまま訳すと、「狂ったミックス塩」ですよね。でも、実は違うんです! 「あなたに夢中」という意味の「Crazy For You」からきているんですよ。その頭文字をkitchen(キッチン)のKとかけて「Krazy Mixed-up Salt」としたのが由来。

誰が日本に持ってきたの?

クレイジーソルトを日本に紹介したのは「日本緑茶センター株式会社」。外国の製品を売っているスーパーなどで一度は目にしたことがある、ドイツのハーブティー「ポンパドール」も日本に紹介した会社なんですよ。

クレイジーソルトはネットで購入可能!

ITEM

クレイジーソルト

内容量:113g

¥548〜 ※2018年9月13日時点
価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
クレイジーソルトは、今やどこのスーパーでも販売されていますよね。もちろんネットでも購入が可能です。毎日使えるので、まとめ買いされるときはネットがおすすめ!

クレイジーソルトを使ったレシピ5選

1. ブッラータチーズとフルーツトマトのカプレーゼ

とろ〜りクリーミーなブッラータチーズと、甘みの強いフルーツトマトを使ったカプレーゼに、クレイジーソルトを使ったレシピです。ハーブの香りが、いつものカプレーゼを風味豊かにしてくれますよ。

2. 枝豆ペペロンチーノ

枝豆の、クレイジーソルトを使えばただのおつまみから、レストランで出てくる前菜に大変身しますよ。枝豆にクレイジーソルトをしっかり振って、オリーブオイルやにんにく、黒こしょうで炒めます。手が止まらないおつまみです。

特集

FEATURE CONTENTS