ローディング中

Loading...

おいしいカレーは夏でも冬でもみんなが大好き!お野菜もたっぷり食べられます。とろ~りカレーもいいけれど、たまにはドライカレーを作ってみてはいかがですか?キーマカレー風のレシピや、ピラフ風のカレースタイルなどはお弁当にもおすすめです。

1. おかわり続出!ちょっぴり甘めドライカレー

ミンチやみじん切りのお野菜がたっぷり入っているドライカレーはお子様が食べやすいようにお砂糖を加えてちょっぴり甘めの味付けです。
大人の方用にするならカレー粉の分量を増やしてお砂糖を減らすとスパイシーになりますよ!
お変わりする人続出!のドライカレーです。

2. コク旨ドライカレー 焼き野菜チーズ添え

ミックスベジタブルを使えばみじん切りの手間もなくお手軽にできますよ!
焼野菜を別添えにすることでお野菜本来のおいしさとカレーの二重奏を楽しむことができますね。
隠し味にはクミンとコチュジャンを使ってコクを出しています。
たっぷりのお野菜と一緒に、目玉焼きもお好みで添えてくださいね!

3. 簡単ドライカレー

お肉とお野菜たっぷりのドライカレーに高野豆腐も混ぜ込んであります。
良質のタンパク質を補給できますね!
みじん切り、カレーで味付けするドライカレーはお子様の苦手な食材を混ぜ込んで気が付かないうちに召し上がってもらうこともできるのです!

4. 夏野菜でドライカレー風ミートソースパスタ

ドライカレーってミートソースにそっくりですよね!
しかもお野菜たっぷり補給できちゃう♪
ちょっぴり汁けを残してパスタにかけたらあっという間にカレー風味のミートソースパスタになります。
ドライカレーが余った後の転用レシピとしてもいいですね。

5. ドライカレーのお弁当

ドライカレーはお弁当レシピとしてもどうぞ!
彩り野菜のブロッコリーとトマトのカラーがかえって引き立ちますね!
鶏肉とレンコンのドライカレーですのでとってもヘルシーです。
しっかりつめれば食べ応えのあるお弁当になりますので男子学生にもお父さんのお弁当にも喜ばれます。

6. ひまわりドライカレー弁当

ひき肉を使ったドライカレーを白ご飯に混ぜたらお弁当でも食べやすいドライカレーになります。
色も赤っぽい茶色なので鮮やかな色のおかずとのコントラストでかわいらしい凸便になります。
コーンとウインナーでおはなにしてあるのがかわいいですね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ アレンジレシピ

人気モデルで、現役Jリーガーである稲本選手の奥様でもある田中美保さんは料理上手でも有名です。そんな田中美保さんの料理をまとめてみました♪スポーツ選手の旦那様を支える彼女の料理は、とても参考になりますね♡

レシピ まとめ

最近フレンチやイタリアンでも注目の「旨み」。その「旨み」がたっぷりの「塩昆布」はアレンジ幅は無限大でメイン料理から汁物、はたまたデザートにまで使えちゃう魅力的な食品です♪今回は「塩昆布」を使ったおいしいレシピ…

レシピ まとめ 揚げ物

美味しい物はやっぱりカロリーが。揚げ物もその一つですよね。。。揚げないで揚げ物が作れたらなんて素敵なんだろう。ちょっと待って下さい!そんな夢のようなレシピがあるんです☆という事で、今回は揚げないけど揚げ物が作…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る