「キャベツトースト」が人気!トーストを簡単にアレンジしよう♩

たっぷりのキャベツを使ったシャキシャキでおいしい「キャベツトースト」がいまインスタで大人気!今回は見た目もおしゃれな朝食におすすめの「キャベツトースト」のアイデアをピックアップしてみました。コールスローをそのまま乗せてアレンジしても◎

簡単おいしい「キャベツトースト」朝ごはん

皆さんの朝ごはんの定番といえば何ですか?
最近は簡単おいしい「キャベツトースト」が朝食で人気の様子です。InstagramやTwitterなどをはじめとしたSNSでも流行っています。
たっぷり使ったキャベツがシャキシャキでおいしい!焼いたベーコンのっけて香ばしさもプラスしちゃいましょう。コールスローをそのままトーストに乗せる、と言ったほうがいいでしょうか。

今回は見た目もおしゃれな朝食におすすめの「キャベツトースト」のアイデアをご紹介します。

千切りキャベツをどっさりと

とてもオーソドックスな、たっぷりの千切りキャベツをマヨネーズと醤油で和えてチーズを乗せてトーストしたキャベツトースト。カフェラテを添えれば、サラダ感覚で食べられそうで朝ごはんにぴったりですね。

半熟目玉焼きをドーンと載せて

黄身がプルプルの半熟目玉焼きを豪快にトッピングして。大きな口を開けてかじりつきたくなるキャベツトーストですね。

しらす&チーズで和風に

キャベツの千切りと、しらす、チーズのトーストは栄養バランスもばっちり。しらすとチーズの塩気が美味しく、ペロリと食べちゃうようなおいしさに仕上がっているのだとか。

塩麹キャベツと納豆の巣ごもり卵トースト

とってもカラフルな食卓ですね。食パンに、納豆、塩麹キャベツ、半熟卵ととってもゴージャス。ボリューム満点で朝から元気が湧いてきそう。

お好み焼き風に

いつもの食パンにマヨネーズ、キャベツ、卵、紅しょうがを盛りつければ…見た目はもう “お好み焼き” そのもの!ソースと青のりをたっぷりトッピングして召し上がれ♪

ソーセージをのせてボリューミーに

こちらは大きめのバケットに千切りキャベツ、ウインナーソーセージ、マヨネーズをかけてトーストしたホットバケットサンドです。歯ごたえのあるバケットはお弁当にも良さそうですね♪

バゲットを使うという手も

トーストしたバゲットのスライスにキャベツと、ほくほくでおいしそうなゆで卵のスライスを載せて。バゲットだと片手でぱくぱく食べやすそうですね。見た目もますますおしゃれに。

スパイスをぴりっと効かせて

カンパーニュにチーズ、ベーコン、キャベツ、スパイスソルト、ブラックペッパーをふってトーストしたら完成!上品な雰囲気の朝食はきっとなあなたのテンションをアップさせてくれるはず。皆さんもぜひ参考にして作ってみてください。
▼ Instagramにはほかにもキャベツトーストのアイデアがいっぱい。こちらのリンクを参考にしてくださいね。

特集

SPECIAL CONTENTS