「キャベツトースト」が人気!トーストを簡単にアレンジしよう♩

たっぷりのキャベツを使ったシャキシャキでおいしい「キャベツトースト」がいまインスタで大人気!今回は見た目もおしゃれな朝食におすすめの「キャベツトースト」のアイデアをピックアップしてみました。コールスローをそのまま乗せてアレンジしても◎

簡単おいしい「キャベツトースト」朝ごはん

皆さんの朝ごはんの定番といえば何ですか?
最近は簡単おいしい「キャベツトースト」が朝食で人気の様子です。InstagramやTwitterなどをはじめとしたSNSでも流行っています。
たっぷり使ったキャベツがシャキシャキでおいしい!焼いたベーコンのっけて香ばしさもプラスしちゃいましょう。コールスローをそのままトーストに乗せる、と言ったほうがいいでしょうか。

今回は見た目もおしゃれな朝食におすすめの「キャベツトースト」のアイデアをInstagramからピックアップしてみました。

千切りキャベツをどっさりと

とてもオーソドックスな、たっぷりの千切りキャベツをマヨネーズと醤油で和えてチーズを乗せてトーストしたキャベツトースト。カフェラテを添えれば、サラダ感覚で食べられそうで朝ごはんにぴったりですね。

半熟目玉焼きをドーンと載せて

黄身がプルプルの半熟目玉焼きを豪快にトッピングして。大きな口を開けてかじりつきたくなるキャベツトーストですね。

コーンの黄色があざやか

春キャベツを使ったコーンとマヨネーズを使ったキャベツトースト。春キャベツは普通のキャベツより柔らかくて扱いやすいのでおすすめです。蒸しキャベツの甘味はマヨネーズとの相性も抜群。アクセントとしてコーンを加えれば、ところどころで甘さを感じられるので、もっとおいしくいただけそうですよね。いっぱいキャベツをおいしく食べられるアイデアです。

ハムとチーズとニンジンと

ハムとチーズの千切りと、ニンジン、キャベツのトーストは栄養バランスもばっちり。味はシンプルにハムとチーズの塩気にマヨネーズを加えるだけでもザクザク食べたくなっちゃうようなおいしさに仕上がっているのだとか。お好みでブラックペッパーを加えたり、コクをアップさせたいときはパンにマーガリンを塗ってもおいしそうです。

きのこ&たっぷりチーズ

もうキャベツが見えないくらいたっぷりのチーズをかけて焼き上げたキャベツトースト。スライスしたマッシュルームもおいしそうで、見た目もかわいいです。付け合わせのアボカドとグリーンサラダで栄養バランスもばっちりのワンプレートディッシュになっていますね。

ツナと一緒に、カレー風味で

とってもカラフルな食卓ですね。キャベツトーストも大きな山型食パンに、キャベツ、ツナ、チーズととってもゴージャス。カレー風味に仕上げてあるそうです。カレーのスパイス効果で朝から元気が湧いてきそう。

歯ごたえ抜群の全粒ハード食パン

全粒ハード食パンを使った歯ごたえ抜群のキャベツトースト。味付けの順番は下からトースト、マヨネーズと粒マスタード、キャベツ、そして仕上げにマヨネーズとブラックペッパーになっています。蜂蜜やレモン、胡麻ドレッシング、醤油みりんなどのアレンジもおいしくいただけるのだとか!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう