ライター : TK

1.キャラメルアップルクリームチーズスプレッド

クリームチーズをお皿にそのまま出して置きます。キャラメルソースをたっぷりとクリームチーズの上からかけます。トフィーを粉々にしたものをふりかけます。りんご、梨のスライス、プリッツェルを添えて出します。
キャラメルソースは市販のものでも、手作りでもどちらでもお好みで使ってください。 キャラメルソースのレシピを知りたい方はこちらの記事へどうぞ。

2.チェダーランチチーズスプレッド

柔らかくしたクリームチーズをハンドミキサーで混ぜ、軽く、ふわふわにします。サワークリームと粉ドレッシング(ランチドレッシングまたはイタリアンドレッシングミックス)を入れ混ぜます。冷蔵庫で2時間冷やしてから、クラッカーに乗せ食べます。

3.ベーコンとクリームチーズのロールアップス

薄切りのパンの耳を切り、ベーコンに合わせて細長く切り、クリームチーズを塗ります。 ベーコンの上に置き、ベーコンと一緒に巻きます。爪楊枝で突き刺し、しっかりと留めます。 アルミホイルを敷いた天板に並べ、190℃のオーブンで25〜35分、ベーコンがしっかり焼けるまで調理します。

4.材料2種のベストチップディップ

クリームチーズをあらかじめ冷蔵庫から出して置き、柔らかくします。 お湯に固形のチキンコンソメを入れ混ぜて溶かします。 ボールにクリームチーズとコンソメ液を入れ、ハンドミキサーで滑らかなクリーム状になるまで混ぜます。ポテトチップスのディップとして食べます。

5.ミニチーズボールバイツ

ボールにバター、柔らかくしたクリームチーズ、レモン汁、ウスターソース、ホットソース、胡椒を入れハンドミキサーで滑らかになるまで混ぜます。擦りおろしたチェダーチーズを入れます。スプーンで生地を分け、手に水をつけ小さく丸めます。冷蔵庫で30分以上冷やします。ボールをクランベリー、ナッツ、パセリ、葱にそれぞれ転がしてつけます。プリッツェルを刺しお皿に並べます。

6.クリームチーズワンタン

柔らかくしたクリームチーズにレモンペッパーとガーリックペッパーとパプリカをまぶしよく混ぜます。春巻きの皮を切り分け、クリームチーズのミックスをまん中に置き、三角に折り、水で閉じ目をくっつけます。油で揚げて、ソースなしでそのまま食べます。

編集部のおすすめ