ローディング中

Loading...

カロリーは控えめなのに、意外にも濃厚な味わいが楽しめる「豆腐チーズケーキ」。今回はその色々なレシピをまとめています。ベイクドタイプやレアチーズケーキ、抹茶やチョコレートを使用したものなどバラエティにとんだメニューを試してみてはいかが?

豆腐チーズケーキでおいしくヘルシーに

チーズケーキを思い切り食べたい!と思ったら、自分で作ってみたくなりますね。でもカロリーが気になるし、クリームチーズってちょっと高いかも……なんて気になったりしませんか?実は、とある食材を使うことでそれらの問題を一気に解決することができるんです!

実は、その食材とは「豆腐」。豆腐を使ってチーズケーキを作ることで、カロリーも押さえられ、お財布にも優しいチーズケーキに仕上がるんですよ。さっそくレシピを確認してみましょう!

1、簡単なのに豪華!本格豆腐チーズケーキ

ボトムを作ったら、材料をミキサーやフープロで混ぜて焼くだけ!とっても簡単なのに、お豆腐感のないしっとり濃厚なチーズケーキになるそうです。見た目もつやつやでおいしそうですね。

2、瞬溶け!お豆腐チーズケーキ

こんな本格的なチーズケーキなのに、なんと材料はたった4つだけという驚きのレシピなんです。しかも口にいれた瞬間に溶ける不思議な食感。オーブンによって少しずつ焼け具合が違いますので、様子を見つつ作ってみましょう。

3、お豆腐ベイクドチーズケーキ

材料をどんどん加えて混ぜていくだけで、とってもおいしいベイクドチーズケーキになるんだそう。下の生地はクッキーを叩いて作ったものなので、本格的でありながら簡単に作ることができますよ。

4、ブルーベリーベイクドチーズケーキ

こちらはチーズケーキでありながら、なんとチーズを使用していないという驚きのレシピ!使っているのはお豆腐と、チーズに味がそっくりだと言われている「水切りヨーグルト」なんです。カロリー抑えめで爽やかな仕上がりですよ。

5、豆腐レアチーズケーキ

こちらは冷やして固めて作るタイプのレアチーズケーキです。口溶けをより滑らかにするには、一度きちんとこしてあげることが重要なんだそう。甘酸っぱいブルーベリージャムとの相性は抜群です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

ホクホク甘〜い!カルディ「栗のスイートポテト」で小さい秋みーつけた♩

スイートポテト スイーツ お菓子

カルディに、秋の味覚を感じる「栗のスイートポテト」が登場しました!モンブランのような、しっとりとした食感を楽しめるスイーツなんですよ♩ひと口サイズだけど秋の味わいがたっぷり詰まったスイーツを、実食レビューでご…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食材別で簡単!野菜の旨味引き出す人気のサラダレシピ30選

サラダ レシピ まとめ

何かとマンネリしがちなサラダレシピ。そこで今回は、チキンやトマト、キャベツなど食材別に、人気の簡単サラダレシピを30選ご紹介しますよ!また、野菜の洗い方などいつものサラダをもっとおいしくするポイントも交えてご…

身体に良い生姜を使ったおやつのレシピ「10」選♡

生姜 おやつ お菓子 まとめ レシピ

生姜は身体の血行を良くしてくれて、身体も温めてくれる効果があると言われています。そんな生姜を使ったおやつのレシピを10選しました♪生姜を食べて、冷え知らずのぽかぽか身体を目指しましょう♪

知っておくと便利!お弁当の「すきまおかず」レシピ8選☆

お弁当 レシピ まとめ

お弁当ってメインのおかずを詰めていっても結構すきまがあいちゃうことないですか?ぎっしり詰めないとお弁当が寄ってしまってちょっと残念なことになっちゃいますね^^;そんなときにうまくすきまを埋められるおかずのレシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

炒め物からサラダまで!豆苗を使った簡単で栄養満点のレシピ25選

レシピ まとめ

シャキシャキ食感で人気の豆苗。炒め物やサラダなど、色々なレシピで活用することができます。簡単で人気のレシピを集めていますので、ぜひ日々の料理に取り入れてみてくださいね。実は栄養価も高く、もちろんカロリーも低い…

匂い成分に衝撃事実!パクチーの和名が「カメムシ草」に納得の理由

パクチー

パクチー人気が高まる日本。ただ、独特のニオイのため苦手という人もいますね。その理由はカメムシのニオイがするから……と言う人も。実は、パクチーの和名にもカメムシが関係していました。パクチーとカメムシの関係につい…

新潟・越後湯沢駅にある「ぽんしゅ館」は途中下車すべきお酒の楽園

新潟 日本酒 立ち飲み

お酒のミュージアム「ぽんしゅ館」では、日本酒が試飲でき、新潟グルメが堪能でき、おまけに酒風呂の温泉にまで入れちゃう!乗り換えの人もがわざわざ改札を出て寄っていくほどだとか。、新潟の酒と食を体験できる今話題の人…

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/

ページTOPに戻る