ローカロリーでも超濃厚!「豆腐チーズケーキ」の簡単人気レシピ10選

カロリーは控えめなのに、意外にも濃厚な味わいが楽しめる「豆腐チーズケーキ」。今回はその色々なレシピをまとめています。ベイクドタイプやレアチーズケーキ、抹茶やチョコレートを使用したものなどバラエティにとんだメニューを試してみてはいかが?

2017年7月24日 更新

豆腐チーズケーキでおいしくヘルシーに

チーズケーキを思い切り食べたい!と思ったら、自分で作ってみたくなりますね。でもカロリーが気になるし、クリームチーズってちょっと高いかも……なんて気になったりしませんか?実は、とある食材を使うことでそれらの問題を一気に解決することができるんです!

実は、その食材とは「豆腐」。豆腐を使ってチーズケーキを作ることで、カロリーも押さえられ、お財布にも優しいチーズケーキに仕上がるんですよ。さっそくレシピを確認してみましょう!

1、簡単なのに豪華!本格豆腐チーズケーキ

ボトムを作ったら、材料をミキサーやフープロで混ぜて焼くだけ!とっても簡単なのに、お豆腐感のないしっとり濃厚なチーズケーキになるそうです。見た目もつやつやでおいしそうですね。

2、瞬溶け!お豆腐チーズケーキ

こんな本格的なチーズケーキなのに、なんと材料はたった4つだけという驚きのレシピなんです。しかも口にいれた瞬間に溶ける不思議な食感。オーブンによって少しずつ焼け具合が違いますので、様子を見つつ作ってみましょう。

3、お豆腐ベイクドチーズケーキ

材料をどんどん加えて混ぜていくだけで、とってもおいしいベイクドチーズケーキになるんだそう。下の生地はクッキーを叩いて作ったものなので、本格的でありながら簡単に作ることができますよ。
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yuyuknight

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