ローディング中

Loading...

寒い季節、体が温まるわのスイーツと言えばおしるこですよね!あずきを煮て本格お汁粉もおいしいけれど、お野菜や豆乳で作るおしるこは時間もそんなにかからず、きれいです。今回はお汁の色のきれいなお汁粉&具材がとってもかわいいお汁粉をご紹介します。

お汁の色がきれいなカラフルお汁粉

1.おしるこアート❤アップル入りミルク汁粉

練りあんにクリーマーで泡立てた牛乳を加えて混ぜるとこんなラテ風のお汁粉になります!
お醤油のラテアートが素敵ですね!
おもちの他に刻んだ焼きリンゴも入っています。リンゴの酸味がお汁粉の甘みに会うそうです。

2.かぼちゃのおしるこ

ゆでたかぼちゃを牛乳で薄めるときれいな黄色いお汁粉になります。
かぼちゃのホッコリ感はあずきと似ていますよね。
白玉粉を浮かべています。
甘味が足りない時はキビ砂糖で調整してください。

3.豆乳おしるこ♪

あんを豆乳でも牛乳でもお好みでのばしてください。
普通のお汁粉よりもコクが出ます。薄ピンクのお汁粉はとってもかわいいですよね。

4.さつまいものおしるこ

かぼちゃと同様にサツマイモでもお汁粉ができます。
おいものすっきりとした甘みと、カボチャよりも少しあっさり出来上がります。
干しイモの甘みをきつく感じるものと一緒に召し上がるといいですね!

5.おしるこ風 抹茶ミルク

温めた抹茶ミルクにおもちや白玉を浮かべるだけでもお汁粉風に召し上がれますよ!
塩昆布と一緒に食べたり、トッピングにお抹茶を使ったりするのもおすすめです。

浮かべるおもちがかわいいお汁粉

6.にゃんこ白玉♪ 抹茶のおしるこ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ガトーショコラ スイーツ

セブン「生ガトーショコラ」シリーズに『ミルクティーの生ガトーショコラ』が新登場!紅茶のガトーショコラ生地に、アールグレイ仕立てのミルクティーチョコが重ねられたスイーツなんですよ♩気になる味わいを、実食レビュー…

豚肉 まとめ

脂が適度にのっていて、ボリューム感のあるレシピからさっぱりとしたレシピまで、さまざまに応用可能な豚肩ロースブロック。定番のチャーシューや角煮、炊飯器を使ったレシピなど、いろいろな活用方法をチェックして、豚肩ロ…

レストラン まとめ

おいしい果物や食べ物が旬の秋到来♩紅葉を眺めながら食事ができたら更に気分は秋色に!そんな願いをかなえてくれる関東でも人気のレストランをご紹介します。紅葉を楽しめたり、秋限定のビュッフェを開催しているおススメの…

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

2月3日の節分に食べるものと言えば恵方巻き。ひとえに「恵方巻き」と言っても皆さん自由に好みに合わせて様々なものを楽しんでいるみたいです。!今回は恵方巻きのアレンジレシピを紹介します。是非参考にしてみて下さい♪

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おはぎのアイデアレ…

だし 調味料 まとめ

味楽家から販売されている「幸せだし」。食品添加物も砂糖や塩などの調味料も不使用でまさに安心して食べられるだしなんです。一つ一つパックになっているので、そのまま使えてとっても便利♡今回は「幸せだし」を使ったレシ…

レシピ 豆腐 まとめ

つるんとおいしい冷奴。実は少しの工夫で食べ応え十分な、メインのおかずになります。オリーブオイルをかけた洋風なものから定番の和風、韓国風まで、今回はバリエーション豊富なレシピを30選!どれも簡単な時短レシピなの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る