ローディング中

Loading...

マシュマロをただ食べるだけじゃ勿体ない!とマシュマロを使った「マシュマロフォンダント」を作る方が増えています。かわいいビジュアルから来客時のティータイムにピッタリ!エレガントなレース柄も華やかです。気になる作り方や、教室についてもご紹介。

マシュマロフォンダントって何?

お手軽おやつや、美容効果に期待できると注目されている「マシュマロ」。ローラさんやアンジェリーナジョリーさんも、好んで食べる人気のスイーツです。

そして現在、マシュマロをデコる「マシュマロフォンダント」が沸々と話題になってるのをご存知ですか?

その気になる「マシュマロフォンダント」、ご紹介します♪

マシュマロフォンダントとは…

フワフワのマシュマロを、加熱してコネてから「自分の好きな形に作り変える」という
最近流行りのマシュマロデコです。

ケーキのデコレーションで使う「マジパン」より、簡単でしかも美味しいとオシャレ女子の間で話題を呼んでいます。雑誌やネットでも多数掲載されて今後ブームの兆し☆

「マシュマロフォンダント」教室も人気

マシュマロフォンダント教室も開催されるほどの人気ぶり。講師をつとめるのは、「関 有美子」さんで本業は歯科医師だそうです。「丁寧なレッスンでしかも可愛い!」と多くの女性に人気です。「関 有美子」講師の作品を一部紹介。
まるでマシュマロじゃないようなとってもエレガントなカップケーキ。アイシングの技術にも近いでしょうか。結婚式のサプライズケーキに贈ると喜ばれそうですね!
多くの女性で賑わう「マシュマロフォンダント」教室。コツを掴めば意外と簡単に出来るのが魅力の様です。

今は、フォンダント資格もある様子!かなりの話題キーワードです。
初めての方でも、大体2,3時間でかなりの出来栄えになるんだとか。オシャレな資格としても注目されています。
こちらもマシュマロ?講師の関さんによると、どうやら秘密の作り方があるらしいですよ。気になる方は公式サイトがあるので、レッスンやギャラリーをチェックしてみて。
マシュマロフォンダント協会のインスタグラム公式アカウントもあります。

食べても美味しい「マシュマロ」を使ったのがポイント!

マジパンより食べやすく使いやすいと、クッキーやケーキの上にマシュマロフォンダントで
デコる方が増えてきています☆

コーヒーや紅茶ともバランス良いのも、美味しそうで良いですね♪しかもアレンジ無限大‼

材料はたったの3つ。

市販のマシュマロをすり潰して形を作るので、お好みのマシュマロとスプレーオイル・食紅(着色用)・お好みでクッキーの型などがあれば、マシュマロフォンダントは作れます☆

しかも、ジップロックなどでちゃんと保存して置けば2週間は持つそうです^^
これは凄い‥。

気になる詳しい作り方はコチラから♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

はやくも品薄!セリア「ボヘミアン柄マグカップ」でアカ抜け食卓を叶えよう♩

マグカップ おしゃれ

おしゃれな雑貨が揃っている100円ショップの「セリア」から、またまたかわいい新商品が登場しました。今回登場したのはボヘミアン柄のマグカップです。さっそく、そのビジュアルや使い勝手などをご紹介いたしましょう。

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

人気者も秋仕様!カルディ「パンダかぼちゃプリン」を溶かして広がるアレンジ術♩

スイーツ プリン かぼちゃ

カルディコーヒーファームで人気の“パンダデザート”シリーズに、「パンダかぼちゃプリン」が登場!やまぶき色をしたパンダのパッケージがかわいいこちらの商品。いったいどのような味わいなのでしょうか?オリジナルのアレ…

苦いだけ…は昔のハナシ!新作続々「ハイカカオチョコレート」6選♩

チョコレート お菓子 スイーツ まとめ

カカオポリフェノールを多く含んだハイカカオのチョコレートが、その高い健康効果から、今注目を浴びているんです。今回は、メーカー各社から発売されているハイカカオチョコレートの中から、厳選して6つの話題な新商品をご…

最新女子会スポット!大阪・心斎橋「ザ バギー」でインスタをおしゃれに♩

おしゃれ

大阪心斎橋にある注目のダイニングバー「the buggy(ザ バギー)」は、オシャレな大人女子の間で話題のフォトジェスポットで、その中でも一番人気のフォトジェアイスがインスタでも続々アップされています。さて、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

春が旬で食物繊維も豊富!グリンピースが主役の絶品パスタレシピ5選

パスタ レシピ まとめ

春に旬を迎える「グリンピース」。実は苦手ってひとも多い食材ですが、旬のものはやっぱりおいしいんです。そんなグリンピースをつかったオシャレでおいしいパスタのレシピをご紹介!ちょっと苦手って人も、この機会にぜひチ…

みんなで取り分けよう♩簡単おしゃれ「スコップケーキ」レシピ12選

ケーキ スコップケーキ レシピ スイーツ まとめ ティラミス バナナ

見た目からしておしゃれで女子力高めなスコップケーキ。作るのは難しそうに見えますが……、実は簡単なんです!今回はデザート初心者でもかわいく作れるレシピを12選ご紹介します。パーティーやおもてなしに華を添えてくれ…

お弁当やおつまみにも!「うずらの卵」人気レシピ7選

レシピ お弁当 まとめ

小さいけれど、栄養満点の食材「うずらの卵」。今回は、お弁当やおつまみにおすすめの人気レシピをいくつか厳選してご紹介します。お弁当にかわいいアレンジグッズを活用すれば、見るだけでワクワクするおかずになりますよ!…

人気ブロガー・山本ゆりさんのカフェごはんレシピ「7」選♪

レシピ まとめ カフェ

syunkonでおなじみの人気料理ブロガー、山本ゆりさんをご存知ですか?彼女のレシピは多くの人から支持され、ブログも本になって200万部突破の大ヒットを記録するほど。そんな山本さんのカフェ風ごはんからおすすめ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

簡単デリ風で差をつける♩「さつまいも」のおしゃれなサラダレシピ14選!

レシピ おしゃれ さつまいも サラダ まとめ

甘くてホクホク、子どもから大人までみんなが大好きなさつまいも。サラダにすれば簡単においしくおしゃれな一品の完成です。お好みの調味料や素材と合わせるだけで、おしゃれなデリ風サラダに。ランチやディナー、お弁当にも…

本格メキシカン!サルサソースの基本レシピ&簡単アレンジ12選

タコス タコライス レシピ まとめ

タコス料理にかかせないサルサソース。旨味いっぱいのサルサソースですが、基本レシピはおうちでも簡単にできます。今回はサルサソースの基本の作り方とおすすめアレンジレシピをご紹介。タコス以外にも作ってみたくなるもの…

ふわっトロ♩カナダ発「アイスクリームブリトー」の斬新さに世界中が釘付け!

スイーツ

またしても海外で新スイーツが誕生……!その名も「アイスクリームブリトー」。カナダの小さな街にある「シュガーシュガー(sugar sugar)」で提供されているのですが、その噂を聞きつけ、アメリカからも食べにく…

ページTOPに戻る