ローディング中

Loading...

マシュマロを使ったアイスクリームを作ってみませんか?ふわふわの食感にハマっちゃうこと間違いなしです!マシュマロはカロリーも低いのでダイエット中のお菓子としても最適なんだそうです。またマシュマロとオレオを使って作るレシピもご紹介。

「焦がしマシュマロアイスクリーム」のレシピ

材料・940ミリリットル分

ミニマシュマロ...200グラム
牛乳...カップ1と2分の1杯
生クリーム...カップ1と4分の3杯
砂糖...カップ3分の1杯(67グラム)
塩...小さじ8分の1
バニラエッセンス...小さじ2分の1杯

調理方法

1、オーブンは180度に予熱しておき、ベーキングシートの上にパーチメント紙をしきます。パーチメント紙はベーキングシートの端っこにちょっと折ってひっかけるような形にします。

2、ミニマシュマロはベーキングシートの上に少しずつ間隔をあけながら広げて並べて、焦げ茶色にマシュマロが色づき始めるまで15分前後オーブンで加熱します。オーブンから取り出して脇に置きましょう。

3、大きなボウルに氷水を入れておきます。牛乳と生クリーム、砂糖は中くらいの鍋で中火にかけて沸騰させます。砂糖がとけるまで3分ほど待ちましょう。火を弱めたらオーブンで焼いたマシュマロを追加します。

4、マシュマロがとけるまで5分ほど混ぜながら熱します。中ぐらいのボウルにそれを移して塩を入れて混ぜます。

5、さきほど用意しておいた氷水の中にボウルを入れて20分たえずかき混ぜながら冷やしましょう。

6、バニラエッセンスを加えてふたをして一晩冷蔵庫で寝かせておきます。

7、冷やしたものはアイスクリームメーカーに入れて、あとは取扱説明書の指示に従いましょう。

8、できあがったアイスクリームは、冷凍保存できる容器に入れて少なくとも4時間は冷凍しておきます。
マシュマロの食感が楽しめるアイスクリームです。是非作ってみてくださいね。

こちらの記事を参照しました。

では、マシュマロとオレオを使ったレシピを次にご紹介します。

焼かないでOK!「ふわふわマシュマロクッキーバー」のレシピ

材料・9個分

オレオ...453グラム分用意します。
大きいマシュマロ...カップ5杯分
バター...大さじ4杯

調理方法

オレオは粉状になるまでフードプロセッサーで撹拌し、電子レンジでマシュマロとバターは1分半~2分加熱してとかします。

とかしたものを粉状のオレオに注ぎます。よく混ぜ合わせて、アルミホイルのしいてあるケーキの型などに移して10分そのままおきます。四角くカットすればできあがりです。

簡単にできちゃいますので是非こちらも試してみてください!

こちらの記事を参照しました。

「アイスクリームメーカー」について

アイスクリームメーカーはすでにお持ちの方もいらっしゃるかもしれないですが、アマゾンなどオンラインショップでも購入できますよ。ヨヨナスあたりが有名でしょうか。手動と電動とありますが、今回は貝印の電動のアイスクリームメーカーをご紹介します。材料を入れて電源を入れると20分でアイスクリームが完成するそうです。

アイスクリームをおうちでよく手作りするという方は一台そろえておくと便利かもしれませんね。(お値段はいろいろですが、電動に関しては4,000円前後のものが多いようです。)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とろとろ「タンシチュー」の絶品レシピ!圧力鍋や炊飯器での作り方も◎

レシピ 牛タン

とろとろ食感がたまらないタンシチュー、年齢問わず人気ですよね。ポイントさえ押さえれば、意外と簡単に絶品タンシチューを作ることができます。今回は、普通のお鍋を使ったタンシチューレシピと、圧力鍋や炊飯器を活用した…

シロップかけ流し!7年ぶり復活のマック「シナモンメルツ」はファン胸熱の罪な甘さ

シナモン スイーツ

マックに「シナモンメルツ」が7年ぶりの復活!ひと口サイズのパンにシナモンシュガーとクリームチーズ風味のシロップがかかった、これからの季節にぴったりなホットスイーツです。ファン待望の気になる味わいを、実食レビュ…

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

もっちり「トッポギ」の人気レシピ13選!本格韓国料理をお手軽に◎

アレンジレシピ 韓国料理 レシピ まとめ

定番かつ人気の韓国料理「トッポギ」。実は、自宅で簡単に作ることができるんです!甘辛いタレでいただくイメージが強いですが、どんな味付けにも合う優れもの◎ スイーツにも変身するんですよ。今回は、そんなトッポギの基…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

韓国の万能醤油ダレ♪パジャンのアレンジレシピ「5」選

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

お花見弁当に花が咲く!真似したいおにぎりアイデアレシピ7選

おにぎり レシピ まとめ

桜が咲き始めると、お花見に出かけたい季節になりますよね。今回は、アイデアいっぱいのおにぎりレシピをご紹介します。きっと「カワイイ!」「きれいだね」と喜んでもらえること間違いなし!ちょっとした工夫で、お花見仕様…

和風にも洋風にもなっちゃう♪「親子丼」アレンジレシピ8選♪

鶏肉 レシピ まとめ ランチ 親子丼

とろっとろの卵の親子丼、個人的にはもう大好きでして。外で食べるより家でつくって食べるほうが好きなんですけども、皆さんアイディアいっぱいに親子丼をアレンジしていますよ。変幻自在の卵ゆえ、いろんな親子丼があります…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

グラスデザートにうっとり!東陽町『エクラデジュール』のケーキが素敵

東陽町にあるフランス菓子店『エクラデジュール』は、テレビや雑誌にも取り上げられた有名店。コンクールで受賞歴のあるパティシエさんのケーキはどれもおいしいのですが、中でもグラスに入ったケーキが美しいと大人気なんで…

福岡県民も納得の味!小倉でランチにおすすめの人気店14選

福岡 まとめ ランチ

福岡県北九州市小倉近辺で、おいしいランチが楽しめるお店を集めました。焼うどん発祥のお店、とんこつラーメンやうどんといったB級グルメの名店が勢揃いです!仕事の昼休憩、観光の昼食、ふらっと立ち寄ってみてくださいね…

中目黒「マザーエスタ」は美味しい野菜がたっっぷり食べられるビストロ

中目黒 カフェ ビストロ おしゃれ

目黒側沿いに、赤い看板が目立つお店、「mother esta」(マザーエスタ)は、野菜大好き、もしくは野菜に飢えている人にとっておきのお店です。無農薬の体にいい野菜をたくさん取り入れられます。草食動物になった…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る