簡単とろシュワ!基本の「マシュマロヨーグルト」&アレンジ3選

今回は、「マシュマロヨーグルト」の基本レシピから、時短で作る方法とおすすめのアレンジレシピもご紹介します◎ 作り方はマシュマロをヨーグルトに漬け込むだけ。簡単に作れるのに、やみつきになるスイーツです!ぜひ明日のおやつにいかがでしょうか?

基本のマシュマロヨーグルト

材料

・マシュマロ……適量
・プレーンヨーグルト……適量

※作りたい分だけ用意してください。

作り方

1. 容器に、マシュマロとヨーグルトを入れます。密閉容器やボウルなど、なんでもOKですよ。

2. マシュマロとヨーグルトがなじむように、全体をまぜ合わせます。

3. ふたやラップをし、冷蔵庫にひと晩置いておいたら完成です。

日持ちはどれくらい?

マシュマロとヨーグルトを合わせてから、3日以上たつと食感が変わりすぎて、おいしくなくなってしまいます。もっともおいしくいただける、2日くらいを目安に食べきることをオススメします。

朝ごはんに食べたいのであれば、前日の夜に用意するといいですね♪

簡単◎ 時短で作る方法

1. マシュマロを耐熱容器に入れ、600Wの電子レンジで1分間加熱します。

2. 取り出したマシュマロにヨーグルトを加え、全体をまぜ合わせます。

3. 冷蔵庫に入れ、冷やしたら完成です。

「ひと晩も待てない!」という方は、こちらの作り方で試してみてくださいね♪

マシュマロとヨーグルトを使ったレシピ3選

1. フルーツ入り!マシュマロヨーグルトのムース

マシュマロヨーグルトにフルーツを合わせた、アレンジレシピです。

まるでムースのような食感なので、満足度も高いですよ。フルーツは、お好みのものでOK!また、はちみつやメープルシロップなどをかけても絶品です。

2. マシュマロとヨーグルトの簡単レアチーズケーキ

作るのがむずかしいイメージのレアチーズケーキ。

材料を混ぜてひと晩寝かせれば作れる簡単レシピなので、お菓子作り初心者の方でも安心してチャレンジできますよ。

3. ベイクドスフレ

ヨーグルト、マシュマロ、卵白を使って作る、ふわふわ食感がたまらないベイクドスフレのレシピです。マシュマロヨーグルトを作ったら、その上に卵白をメレンゲにしたものを被せるように盛り、オーブントースターで焼き色をつけたらできあがり。

ヨーグルトの酸味と、マシュマロの甘味のバランスがたまらないひと品ですよ。

「マシュマロヨーグルト」で簡単おやつ♪

とろとろシュワシュワの新食感が楽しめる「マシュマロヨーグルト」。材料2つ、工程3つという超簡単なスイーツは、やみつきになること間違いなしですよ♪

お子様のおやつに悩んだときに、忙しい朝の朝食に、ぜひ試してみてくださいね!
▼こちらのマシュマロスイーツもおすすめ♪
▼意外と簡単にできるマシュマロ、手作りしてみない?

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

yuyuknight

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう