今すぐ試したい!とろシュワ「マシュマロヨーグルト」の作り方

マシュマロをヨーグルトに漬け込むだけという「マシュマロヨーグルト」は、簡単に作れるとは思えないほどやみつきになるスイーツです。今回、基本レシピはもちろん、時短で作る方法もご紹介するので、ぜひ明日のおやつに作ってみませんか?

リピ確実の「マシュマロヨーグルト」

ふわっとした口溶けがたまらない、マシュマロ。そんなマシュマロをヨーグルト漬けにするだけで、とろとろシュワシュワとした新感覚のスイーツとして楽しめるんですよ!材料はたったの2つだけなので、簡単に試せます。

明日のおやつに、ぜひ作ってみませんか?

マシュマロヨーグルトの作り方

材料

・マシュマロ     適量
・プレーンヨーグルト 適量

※作りたい分だけ用意してください。

作り方

1. 容器に、マシュマロとヨーグルトを入れます。タッパーやボウルなど、なんでもOKですよ。
2. マシュマロとヨーグルトがなじむように、全体を混ぜ合わせます。
3. ふたやラップをし、冷蔵庫にひと晩置いておいたら完成です。

時短で作る方法

1. マシュマロを耐熱容器に入れ、600Wの電子レンジで1分間加熱します。
2. 取り出したマシュマロにヨーグルトを加え、全体を混ぜ合わせます。
3. 冷蔵庫に入れ、冷やしたら完成です。

「ひと晩も待てない!」という方は、こちらの作り方で試してみてくださいね♪

マシュマロとヨーグルトを使ったレシピ3選

1. フルーツ入り!マシュマロヨーグルトのムース

マシュマロヨーグルトにフルーツを添えた、アレンジレシピです。まるでムースのような食感なので、満足度も高いですよ。フルーツは、お好みのものでOK!また、はちみつやメープルシロップなどをかけても絶品です。

2. マシュマロヨーグルトアイス

マシュマロとヨーグルト、そして牛乳を合わせてレンチンし、冷やし固めるだけで作れるアイスのレシピです。ほんのりと甘さを感じつつも、キリッと爽快感のある酸味が特徴なので、食後の口直しとしてもおすすめのひと品。

3. マシュマロとヨーグルトの簡単レアチーズケーキ

特集一覧

SPECIAL CONTENTS