7. ヘルシー!豆乳で作るスイートポテト

【調理時間】15分
【主な材料】さつまいも、豆乳、はちみつ

出典: www.recipe-blog.jp

ダイエット中の方にもぴったりなレシピです。生クリームのかわりに豆乳を使えば、脂質が抑えられます。食物繊維が豊富なさつまいもで、ダイエット中も幸せなスイーツを楽しんでくださいね♪ 女性に嬉しいイソフラボンも同時に摂れるので、ぜひ試してみて。

8. しっとり甘い♪ 練乳で作るスイートポテト

【調理時間】25分
【主な材料】さつまいも、バター、練乳

出典: oceans-nadia.com

生クリームなしでも練乳なら、しっとり甘くて濃厚なスイートポテトになるんです!こちらのレシピのようにひと口サイズで作れば、見た目もかわいくて、食べやすいですよね。アクセントにごまをふって、秋の味覚を楽しんで♪

9. まさかのバニラアイスで作る!スイートポテト

【調理時間】5分
【主な材料】さつまいも、バニラアイス

出典: www.recipe-blog.jp

材料は、なんとさつまいもとバニラアイスだけ!手軽に作れて、みんなで取り分けられるのでホームパーティにもおすすめですよ♪ いろいろなバニラアイスで試して、ぜひお気に入りの組み合わせを見つけてくださいね。

10. 美容にもいい♪ アーモンドミルクで作るスイートポテト

【調理時間】30分
【主な材料】さつまいも、はちみつ、アーモンドミルク

出典: www.recipe-blog.jp

話題のアーモンドミルクは、アンチエイジングに効果的なビタミンEがたくさん含まれています。カロリーや糖質も低いので、美容にとってもいいんですよ♪ こちらのレシピはフライパンで焼くため、簡単に作ることができます。

さつまいもを堪能!なめらかスイートポテト

今回は生クリームあり&なしでも作れるスイートポテトの人気レシピをご紹介しました。 さつまいもは保存がきくので、いつでも思い立ったときに作ることができて嬉しいですね♪ ぜひ参考にして、いろいろなおいしさを味わってみてください。
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