ローディング中

Loading...

今回は意外と簡単にできる「絞り出しスイートポテト」の作り方を紹介したいと思います。きっと濃厚で滑らかな食感のスイートポテトの虜になるはずです。様々なレシピをピックアップしたので、ぜひ参考にしてください。

簡単にできる「絞り出しスイートポテト」

秋や冬にはさつまいもを使ったスイーツが食べたくなりますよね。特にスイートポテトは定番のさつまいもスイーツで、スタンダードな人気を誇っています。そんなスイートポテトを自分で作る場合、皆さんはどうやって作りますか?今回は意外と簡単にできる「絞り出しスイートポテト」の作り方を紹介したいと思います。様々なレシピをピックアップしてみたので、ぜひ参考にしてください。

バター・生クリームなしでもリッチに

こちらの絞り出しスイートポテトは生クリームもバターも不使用!簡単に作ることができるのに、すっごく滑らかで濃厚なおいしさを楽しめます。カスタードクリームとさつまいもを使うので、トースターでこんがり焼くだけでもOKだそうです。

はちみつを加えたやさしい甘さ

さつまいもホイルに包んで、トースターで中までやわらかくなるまで焼きましょう。そして隠し味にハチミツを混ぜて、スイートなおいしさをさらにプラス。お砂糖はお好みで調整してみてください。

マフィンカップで上質感をプラス

カップにかわいく入れたスイートポテトは手土産やプレゼントにもぴったりなスイーツになります。バニラエッセンスも数滴加えて、よりリッチな感じに仕上げましょう。マフィンカップに入れることで、見た目もおしゃれな感じになります!ぜひ試してみてください。

牛乳や豆乳を使えば、さっぱりした風味に

甘さを控えめにさっぱりとさせたいときは牛乳で、濃厚に仕上げたいときは生クリームを使って作りましょう。ヘルシーに仕上げたいという場合は、牛乳を豆乳にしてもOK。溶き卵をハケで塗って、ゴマをパラパラして完成です。

タルト生地でワンランク上のサクサク感

絞り出しスイートポテトだけじゃなんとなく物足りないという人は、タルトを使ってみてはいかがでしょうか?市販のタルトを使えば、とっても簡単にサクサク食感を足すことができます。マーガリンや生クリームも加えて、濃厚に仕上げましょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

セブン-イレブンの人気スイーツシリーズ「もちとろ」の新作「宇治抹茶&チョコ」が2017年9月19日(火)に発売されました!抹茶とチョコって合うの?なんでこの季節に抹茶?和と洋の素材が融合した奥深い味わいを実食…

まとめ

海外からの輸入食品やたっぷり大容量のフードがたくさん取り揃えられている「コストコ」。家族連れはもちろん、おしゃれ食材を買いたい方の間でも人気ですよね!今回は秋に買いたい商品をご紹介します。2017年の新商品も…

プリン スイーツ

セブンの「ほうじ茶和プリン」が2017年9月19日(火)に発売されました!生クリームがたっぷりのったボリューミーなビジュアルですが、どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?実食レビューでご紹介します♩

クッキー まとめ

手作りクッキーをプレゼントで贈りたい!そんなときにおすすめの、素敵なラッピング方法をご紹介します。袋に入れるだけで簡単にできるラッピングや、大量プレゼントにピッタリな方法も◎ 100均アイテムを活用して、プチ…

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 豆腐 グラタン まとめ

夕食はきちんと摂りたいけれど、夜遅い時はカロリーが気になりますよね。女性に人気のアノ食材が簡単ヘルシーで食べ応えあるメニューに変身するんです!それは『豆腐グラタン』♡ 冷蔵庫の残り物も一緒に使えば一石二鳥◎ …

レシピ 調味料 まとめ バター

濃厚で爽やかな味が人気を呼んでいるレモンバター。肉、魚、野菜、そしてスイーツにも使える優秀な調味料です。いつもの味付けに代わり映えがしない・・・と思っている方は試してみてはいかがでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る