意外にラクチン♩なめらか濃厚な「絞り出しスイートポテト」レシピまとめ

今回は意外と簡単にできる「絞り出しスイートポテト」の作り方を紹介したいと思います。きっと濃厚で滑らかな食感のスイートポテトの虜になるはずです。様々なレシピをピックアップしたので、ぜひ参考にしてください。

簡単にできる「絞り出しスイートポテト」

秋や冬にはさつまいもを使ったスイーツが食べたくなりますよね。特にスイートポテトは定番のさつまいもスイーツで、スタンダードな人気を誇っています。そんなスイートポテトを自分で作る場合、皆さんはどうやって作りますか?今回は意外と簡単にできる「絞り出しスイートポテト」の作り方を紹介したいと思います。様々なレシピをピックアップしてみたので、ぜひ参考にしてください。

バター・生クリームなしでもリッチに

こちらの絞り出しスイートポテトは生クリームもバターも不使用!簡単に作ることができるのに、すっごく滑らかで濃厚なおいしさを楽しめます。カスタードクリームとさつまいもを使うので、トースターでこんがり焼くだけでもOKだそうです。

はちみつを加えたやさしい甘さ

さつまいもホイルに包んで、トースターで中までやわらかくなるまで焼きましょう。そして隠し味にハチミツを混ぜて、スイートなおいしさをさらにプラス。お砂糖はお好みで調整してみてください。

マフィンカップで上質感をプラス

カップにかわいく入れたスイートポテトは手土産やプレゼントにもぴったりなスイーツになります。バニラエッセンスも数滴加えて、よりリッチな感じに仕上げましょう。マフィンカップに入れることで、見た目もおしゃれな感じになります!ぜひ試してみてください。

牛乳や豆乳を使えば、さっぱりした風味に

甘さを控えめにさっぱりとさせたいときは牛乳で、濃厚に仕上げたいときは生クリームを使って作りましょう。ヘルシーに仕上げたいという場合は、牛乳を豆乳にしてもOK。溶き卵をハケで塗って、ゴマをパラパラして完成です。

タルト生地でワンランク上のサクサク感

絞り出しスイートポテトだけじゃなんとなく物足りないという人は、タルトを使ってみてはいかがでしょうか?市販のタルトを使えば、とっても簡単にサクサク食感を足すことができます。マーガリンや生クリームも加えて、濃厚に仕上げましょう。

特集一覧

SPECIAL CONTENTS