ローディング中

Loading...

じゃがいもはでんぷん質があるため油で焼くとカリッとしますよね!薄く切って焼くとクリスピータイプ生地のように!重ねて厚みを持たせると食べ応えのあるピザ生地代わりに使えます。栄養満点おうちで食べられるじゃがいもピザをご紹介します!

1.パリパリもちもちじゃがいもピザ

スライスしたじゃがいもをフライパンに並べて片栗粉をつなぎ代わりに振って焼きます。
味付けはマヨネーズとケチャップで!もちろんピザソースでもいいですよ!
じっくりと焼いた後にお好みのトッピング。
山盛りの生ハムがおいしそうですよね!

2.休日ランチのじゃがいもピザ

スライスしたポテトはオリーブオイルで焼くとよりイタリア~ン!な雰囲気が出ますよ!
お野菜たっぷり乗っけて体にやさしいピザになります。
お休みの日のランチにぴったりですよね!

3.シンプルにチーズでじゃがいもピザ

スライスしたじゃがいもとチーズだけでピザにするのもとってもおいしい!
たっぷり目のオイルでカリッカリに焼きましょうね!
チーズの焼ける匂いが食欲をそそりますよ~!
様々なチーズを組み合わせるのもおすすめです。

4.マッシュポテトでじゃがいもピザ

記事の部分にマッシュポテトを使っています。
厚みはお好みで!たっぷり使うとボリューム満点のピザになりますね!
鶏肉を使っているので、おかずとしても楽しめるメニューです。
生肉は乗っけて加熱をするのは時間がかかるので予めソテーをしておいてくださいね!

5.千切りポテトのじゃがいもピザ

じゃがいもの千切りをそのまま焼くだけでもおいしいのですが、その上にピザの具材を乗せました!
両面をカリッと焼いた後にピーマンやソーセージを乗せるとカリカリ感がより楽しめますね。

6.新鮮なお野菜たっぷりじゃがいもピザ

同じく千切りのじゃがいもを薄く焼いた生地の上にピザの具材を乗せて仕上げています。
ベーコンやソーセージなどの肉類の他にトマト、アスパラ、タマネギ、コーン!
これでもか!!っと乗っけたピザは栄養も満点!そしてヘルシーですよね!
お好みの具材で思いっきりお野菜を楽しんでください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ パスタ まとめ

日頃、缶詰売り場で普通に見かけるカニ缶。今回はカニ缶を使った様々なレシピをご紹介します。定番のサラダやチャーハン、スープ、卵焼き、パスタまで、カニ缶を使うことでちょっと贅沢な雰囲気になるレシピが満載です。よか…

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

ハロウィン レシピ スイーツ まとめ

かぼちゃが旬を迎える秋、かわいい黄色いかぼちゃクッキーがおすすめです。今回はサクサクほろほろ食感にする作り方を実践でご紹介!ホットケーキミックスを使った簡単レシピやハロウィンにも使えるかわいいアレンジテクなど…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート レシピ アレンジレシピ まとめ

だんだんとバレンタインの日が近づいてきましたね♡女子にとってはこの日が勝負!という人も多いのでは?そうじゃない人でも、今年は手作りで女子力をアピールしちゃいませんか?♡カルディからおすすめのバレンタインレシピ…

レシピ イタリアン まとめ

家計にやさしい「もやし」を洋風メニューにアレンジしてみませんか?今回はもやしを活用できる人気の「もやし×洋風アレンジ」レシピを20個ご紹介。どれもおすすめのレシピばかりですので、ぜひ参考にして、もやし料理のレ…

アレンジレシピ おつまみ おやつ ピザ まとめ

おつまみやおやつとしてもピッタリな「油揚げピザ」のレシピを8つご紹介します。ピザは食べたいけど、作るのはめんどう……。そんな方は手軽に作れる油揚げピザを作りませんか?フライパンで作れる(レシピ)もあるので、挑…

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る