自宅で簡単♩生地がいらない「じゃがいもピザ」のレシピ9選

じゃがいもはでんぷん質があるため油で焼くとカリッとしますよね!薄く切って焼くとクリスピータイプ生地のように!重ねて厚みを持たせると食べ応えのあるピザ生地代わりに使えます。栄養満点おうちで食べられるじゃがいもピザをご紹介します!

1.パリパリもちもちじゃがいもピザ

スライスしたじゃがいもをフライパンに並べて片栗粉をつなぎ代わりに振って焼きます。
味付けはマヨネーズとケチャップで!もちろんピザソースでもいいですよ!
じっくりと焼いた後にお好みのトッピング。
山盛りの生ハムがおいしそうですよね!

2.休日ランチのじゃがいもピザ

スライスしたポテトはオリーブオイルで焼くとよりイタリア~ン!な雰囲気が出ますよ!
お野菜たっぷり乗っけて体にやさしいピザになります。
お休みの日のランチにぴったりですよね!

3.シンプルにチーズでじゃがいもピザ

スライスしたじゃがいもとチーズだけでピザにするのもとってもおいしい!
たっぷり目のオイルでカリッカリに焼きましょうね!
チーズの焼ける匂いが食欲をそそりますよ~!
様々なチーズを組み合わせるのもおすすめです。

4.マッシュポテトでじゃがいもピザ

記事の部分にマッシュポテトを使っています。
厚みはお好みで!たっぷり使うとボリューム満点のピザになりますね!
鶏肉を使っているので、おかずとしても楽しめるメニューです。
生肉は乗っけて加熱をするのは時間がかかるので予めソテーをしておいてくださいね!

5.千切りポテトのじゃがいもピザ

じゃがいもの千切りをそのまま焼くだけでもおいしいのですが、その上にピザの具材を乗せました!
両面をカリッと焼いた後にピーマンやソーセージを乗せるとカリカリ感がより楽しめますね。

6.新鮮なお野菜たっぷりじゃがいもピザ

同じく千切りのじゃがいもを薄く焼いた生地の上にピザの具材を乗せて仕上げています。
ベーコンやソーセージなどの肉類の他にトマト、アスパラ、タマネギ、コーン!
これでもか!!っと乗っけたピザは栄養も満点!そしてヘルシーですよね!
お好みの具材で思いっきりお野菜を楽しんでください。

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