自宅で簡単♩生地がいらない「じゃがいもピザ」のレシピ9選

じゃがいもはでんぷん質があるため油で焼くとカリッとしますよね!薄く切って焼くとクリスピータイプ生地のように!重ねて厚みを持たせると食べ応えのあるピザ生地代わりに使えます。栄養満点おうちで食べられるじゃがいもピザをご紹介します!

2015年11月11日 更新

1.パリパリもちもちじゃがいもピザ

スライスしたじゃがいもをフライパンに並べて片栗粉をつなぎ代わりに振って焼きます。
味付けはマヨネーズとケチャップで!もちろんピザソースでもいいですよ!
じっくりと焼いた後にお好みのトッピング。
山盛りの生ハムがおいしそうですよね!

2.エリンギトマトマリネのじゃがいもピザ

スライスしたポテトはココナッツオイルでこんがり焼いてヘルシー♪作り置きのエリンギトマトマリネを乗せてイタリアンに!ささっと作れてボリュームもあるし、まさに週末のランチにおすすめ。

3.シンプルにチーズでじゃがいもピザ

スライスしたじゃがいもとチーズだけでピザにするのもとってもおいしい!
たっぷり目のオイルでカリッカリに焼きましょうね!
チーズの焼ける匂いが食欲をそそりますよ~!
様々なチーズを組み合わせるのもおすすめです。

4. 新じゃがいものガレットピザ

パルミジャーノ・レッジャーノを加えた濃厚なピザ。玉ねぎとじゃがいもをスライスしたら、パルミジャーノや片栗粉などを加えてフライパンで焼いてくださいね。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

misokko1

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう