ライター : 大山 磨紗美

発酵食健康アドバイザー / 発酵文化人

東広島市在住。味噌づくり歴15年、広島県内各地で親子サークルでの味噌づくりワークショップを開催し、2018年12月広島県の事業「ひろしま「ひと・夢」未来塾」で味噌づくりで地域と個人…もっとみる

1.パリパリもちもちじゃがいもピザ

スライスしたじゃがいもをフライパンに並べて片栗粉をつなぎ代わりに振って焼きます。 味付けはマヨネーズとケチャップで!もちろんピザソースでもいいですよ! じっくりと焼いた後にお好みのトッピング。 山盛りの生ハムがおいしそうですよね!

2.エリンギトマトマリネのじゃがいもピザ

スライスしたポテトはココナッツオイルでこんがり焼いてヘルシー♪作り置きのエリンギトマトマリネを乗せてイタリアンに!ささっと作れてボリュームもあるし、まさに週末のランチにおすすめ。

3.シンプルにチーズでじゃがいもピザ

スライスしたじゃがいもとチーズだけでピザにするのもとってもおいしい! たっぷり目のオイルでカリッカリに焼きましょうね! チーズの焼ける匂いが食欲をそそりますよ~! 様々なチーズを組み合わせるのもおすすめです。

4. 新じゃがいものガレットピザ

パルミジャーノ・レッジャーノを加えた濃厚なピザ。玉ねぎとじゃがいもをスライスしたら、パルミジャーノや片栗粉などを加えてフライパンで焼いてくださいね。

5.千切りポテトのじゃがいもピザ

のりの佃煮とマヨネーズが入った濃厚ソースのやみつきピザ。厚さ1cmに切ったじゃがいもを耐熱皿に並べて、ソースをぬってチーズをのせたら、トースターで焼くだけの簡単レシピです。

6.新鮮なお野菜たっぷりじゃがいもピザ

同じく千切りのじゃがいもを薄く焼いた生地の上にピザの具材を乗せて仕上げています。 ベーコンやソーセージなどの肉類の他にトマト、アスパラ、タマネギ、コーン! これでもか!!っと乗っけたピザは栄養も満点!そしてヘルシーですよね! お好みの具材で思いっきりお野菜を楽しんでください。

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