ローディング中

Loading...

パーティー料理やおもてなしに、取り分け不要でおしゃれなパスタはいかがですか?今回は海外で流行している「パスタネスト」をチェック!カップケーキのようにくるくるまとめて可愛く飾ったパスタネストのアイデアをご紹介します!

簡単おしゃれなパスタネストに注目!

お休みの日は友人を招いて自宅でパーティー♩みなさん、そんな時のメニューってどうしていますか?せっかくだし気合を入れて、おしゃれなものを作りたい!

でも、あまり手が込んだものはめんどうで……。そんな時は、パスタをくるくると巻いて焼き上げたパスタネストがおすすめです。
お気づきかと思いますが、「パスタネスト」のnestは「動物・鳥の巣」を意味する言葉。つまり、鳥の巣を作るように形を整えていくんですね!

ワンハンドでも食べられるこの形は、パーティーに最適。お友達と集まるときには、ぜひチャレンジしてみてください!

オーブンで作る「パスタネスト」のレシピ

今回は、カップケーキ型を使った簡単おしゃれなひとくちパスタの作り方をご紹介します。
多く茹ですぎて余ってしまったパスタを使ってみてもいいですよね。

材料(4人分)

パスタ 2人前(170グラム~200グラム)
鶏もも肉 200グラム
トマトソース 1缶
とろけるチーズ
パルメザンチーズ
バジル
オリーブオイル

胡椒

作り方

① 水を切ったパスタに、オリーブオイルとパルメザンチーズをまぶします。
パスタを茹で、水気を十分に切ってオリーブオイルとパルメザンチーズを入れてまんべんなく混ぜます。
ここがポイント!
茹で終わったパスタは、しっかりと水気を取るようにしてください。オーブンで焼いた時に、水気が残っていると、カリカリの食感になりにくいんです!
② 鶏もも肉を一口大に切り、塩胡椒をまぶして焼き目を付けます。
食べやすい大きさに切って、塩胡椒で下味をつけます。
両面にしっかり焼き色をつけてください。
③ カップケーキ型に具材を入れ、オーブンで焼きます。
まずパスタ、次にトマトソースを入れます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

海外からの輸入食品やたっぷり大容量のフードがたくさん取り揃えられている「コストコ」。家族連れはもちろん、おしゃれ食材を買いたい方の間でも人気ですよね!今回は秋に買いたい商品をご紹介します。2017年の新商品も…

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

まとめ

スタバドリンクのなかでも人気の高い「キャラメルマキアート」。今回は、そんなキャラメルマキアートの気になるカロリーや、おすすめのカスタマイズ、お家で楽しむ作り方を大公開!これを見て、キャラメルマキアートを存分に…

まとめ

キャンプなどのアウトドアシーンはもちろん、家庭でも活躍する「ダッチオーブン」。今回は、ダッチオーブンのおすすめレシピをご紹介します。煮る、焼く、蒸す……さまざまな調理を万能にこなすダッチオーブンで、いろいろな…

クッキー まとめ

手作りクッキーをプレゼントで贈りたい!そんなときにおすすめの、素敵なラッピング方法をご紹介します。袋に入れるだけで簡単にできるラッピングや、大量プレゼントにピッタリな方法も◎ 100均アイテムを活用して、プチ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の「ヤミー」さんの、お酒と一緒に食べたいレシピをまとめました。おやつになりそうなおつまみから、ビールなどを飲みながら夕食として食べたいメニューまで10選しています♪

まとめ レシピ ドリンク

品薄商法疑惑で話題になったあの商品も、ホエーが主な原料でしたよね。水切りヨーグルトが流行り始めてからその残りの水分「ホエー」にも注目が集まり始めています。そのホエー、すてずに美味しく活用しましょ☆

レシピ まとめ

ホームパーティーのメニューって、何を作ったら良いのかと、意外と悩む方が多いんだそうです。そこで、ここではそんなホームパーティーにおすすめのレシピの中でも、梅雨の時期に最適なレシピをいくつかまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/

ページTOPに戻る