ライター : TK

1.トリプルレイヤーワカモレ

アボカドを潰し、ライムの汁をふりかけます。 ハラペニオとパクチー、紫玉葱を入れ、混ぜます。 柔らかくしたクリームチーズかマスカルポーネ、サワークリーム、そぼろ状にしたヤギのチーズとライムの絞り汁をボールに入れ、滑らかにします。ブレンダーを使ってもいいです。パクチーを混ぜ、必要なら塩で味をつけます。 賽の目に切ったトマトとパプリカ、微塵切りの紫玉葱、ライムとレモンの絞り汁、パクチーの微塵切り、ハラペニオの微塵切り、塩を混ぜ、しばらく置きます。 大きなボールにワカモレを空気が入らない様に押さえて入れ、サワークリームのレイヤー、水気を切ったサルサを一番上に乗せます。 トルティーヤチップスを添えて出します。

2.メキシコ風セビーチェ

フライパンにオレンジジュース、ライムの絞り汁、ケチャップ、ニンニクの微塵切りを入れ沸騰させます。 エビと帆立を入れ弱火にし3分調理します。 エビと帆立を取り出しお皿入れ冷蔵庫で冷やします。煮汁をフリーザーに30分入れ冷まします。 トマト、玉葱、紫玉葱、葱、ハラペニオ、パクチー、オリーブオイル、ホットソースを冷やした煮汁に入れ、エビと帆立を加え、よく混ぜます。 グラスの淵をライムの汁で湿らせ、塩をつけ、賽の目に切ったアボカドを底に入れ、スプーンでエビと帆立を煮汁と一緒に入れます。 ライムを飾り、最高2時間まで冷やします。
ラテン料理のセビーチェの他のレシピはこちらへどうぞ!

3.メキシコ風パスタサラダ

パスタを茹でます。 煮た黒豆(缶詰がお勧め)を煮汁を切り、すすいでおきます。 コーン、葱の微塵切り、パプリカの微塵切り、玉ねぎの微塵切り、パクチーを混ぜ、イタリアンドレッシング、またなお好みのドレッシングで和えます。 2時間以上冷蔵庫で冷やしてから食べます。

4.パクチーとライムのご飯

お米に少量の塩とライムの絞り汁を入れ、普通に炊きます。 ライムの皮の緑の部分と、パクチー、砂糖、オリーブオイル、ニンニクをブレンダーに入れ滑らかになるまで回します。 炊きあがったご飯にパクチーのミックスを入れ、よく混ぜます。

5.ナチョス

キャセロールか適当な大きさの容器の底にトルティーヤチップスを広げて入れクミンをふりかけます。 チーズソースを全体に回しかけます。チーズソースが無ければ、細かく切ったチーズをふりかけます。 賽の目に切ったトマト、オリーブ、微塵切りの玉葱、コーン、ハラペニオ、パクチーをふり入れます。このレイヤーを2回繰り返します。 オーブンで10分程焼き、サルサとサワークリームをトッピングします。

6.ライムテキーラシュリンプタコス

殻をむいたエビに塩をふります。 ハチミツ、ライムの絞り汁、テキーラ、玉葱微塵切り、クミン、お好みでチリパウダーをボールに入れ、エビをマリネします。冷蔵庫に30分入れます。 エビを串に刺し、油を塗ったグリルで両面焼きます。 フライパンで焼いても大丈夫です。 アボカドを切り、ライムの絞り汁をかけます。 紫キャベツを千切りにします。 ライムの汁、マスタード、塩、胡椒、植物油を合わせてよく混ぜドレッシングを作り、紫キャベツに和えます。 サワークリームと唐辛子を切ったもの(お好みで)を混ぜます。 温めたトルティーヤにアボカド、紫キャベツ、エビを入れ、サワークリームとパクチーをトッピングします。

編集部のおすすめ