ライター : cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの好奇心のままに生きる女☆ヨガや耳つぼなど、心と体のつながりを探求中。どうぞよろしく!

オレオチーズケーキのレシピが人気

チョコとバニラクリームの相性が絶妙でおいしいオレオクッキー。実はこのオレオを使って作る「オレオチーズケーキ」が、とってもおいしいと評判なんですよ。さらに、味が抜群なうえに簡単に作れるとあって、みなさんいろいろなレシピで作って食べているようです。

キュートなバースデーケーキ

ホール形に流して冷やしたオレオチーズケーキにろうそくで飾り付けすれば、キュートなバースデーケーキに変身です。とっても簡単なので、失敗いらず。自信をもってプレゼントしてもいいですね。

ホームパーティー向け

クリームチーズ、オレオ、さくらんぼの配色が何だかキュートなひと品ですね!ケーキ型で作るのもいいけれど、こんな風に小さく小分けにすればおすそ分けも簡単ですね。パーティーにもぴったり♩

おもてなしにも!

オレオチーズケーキを作り置きしておけば、いきなりの来客でも安心!おしゃれな器にササッと盛りつけ、ミントをちょこんとのせたらあっという間におもてなしデザートになりますね。
そんなオレオチーズケーキのレシピには、冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるものと温めて食べるものがあるようです。それでは早速、詳しいレシピを見ていきましょう!

冷やして簡単!オレオチーズケーキのレシピ

冷たくて甘いものが食べたい……そんな時には、材料をまぜて冷蔵庫で冷やすだけで作れるオレオチーズケーキがおすすめですよ!

豆腐で簡単!チョコレートのオレオチーズケーキ

なめらかにした豆腐にクリームチーズを合わせて、ココアと混ぜます。全体がクリーム状になったら手で砕いたオレオをジャーの底に敷いて、あとはオレオと先ほど作ったクリームを交互に重ねていれるだけ!ホイップクリームを絞って冷蔵庫で冷やせば、あっという間に完成です。 クリームチーズはkiriのポーションタイプを1個だけ使って、あとは豆腐でヘルシーに仕上げています。ココアも入れて、ちょっとリッチなジャーケーキ。冷やしておいて、お風呂上がりに蓋を開けてすぐに食べられるなんて、ちょっと嬉しいですよね。

特集

FEATURE CONTENTS