クリスマスに向けて☆焼かずに簡単!「チルドチーズケーキ」のレシピ

クリスマスまで1か月ちょっととなってきましたが、クリスマスケーキにも使えるチーズケーキを作りませんか?焼かずにホイップクリームやクリームチーズで作れるレシピです。またあわせて作りたいジンジャーブレッドのミニドーナツのレシピもご紹介。

2015年11月14日 更新

焼かないで出来ちゃう!「チルドチーズケーキ」のレシピ

材料

【A】
グラハムクラッカーかオレオ...細かく砕いておきます。(カップ2杯分)
バター...溶かしたものを70グラム分
【B】
クリームチーズ...500グラム
砂糖...カップ2分の1杯プラス大さじ1杯(120グラム)
レモン果汁...大さじ1杯
【C】
ホイップクリーム...カップ1と4分の3~カップ2杯分ぐらい(450グラム)
砂糖...大さじ2杯(25グラム)

調理方法

1、Aの材料をすべて混ぜ合わせてケーキの型に押し込んで入れます。冷蔵庫で冷やしましょう。

2、Bのクリームチーズをハンドミキサーの低速でよく撹拌しなめらかになるようにします。砂糖とレモン果汁を追加しさらにミキサーを中速にして撹拌します。

3、Cのホイップクリームと砂糖をハンドミキサーの中速で角が立つまでよく混ぜ合わせて硬くします。

4、クリームチーズを混ぜたものとホイップクリームを混ぜたものを一緒にして、ケーキ型のクラッカーなどの上に注ぎます。一晩固まるまで冷蔵庫で寝かせます。
なんとこの手順で完成です!焼かずに冷蔵庫で冷やせばできちゃうのがありがたいですね。あとはお好きにデコレーションすればOKです。おもてなしの一品にもなりますね。

こちらの記事を参照しました。

では、こちらもクリスマス用に作りたいジンジャーブレッドのドーナツのレシピをご紹介します。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう