ブランチにもピッタリ!パンケーキサンドのレシピ&アイデアまとめ

挟めるのはパンだけじゃない。パンケーキでもあれこれ挟んじゃいましょう!甘くないパンケーキやいつものホットケーキで何かをサンド。それが意外なゴチソウに変わります。のんびりの朝や遅めのランチでもいけそうなパンケーキサンド、どんなのがあるのかな?

Instagramやペコリでも人気。

これならちびっこを抱っこしたまま食べられる!とコメントにありました。
ハムチーズと野菜のスタンダードなパンケーキサンドです。
子育て中のママが忙しい中簡単に食べられるっていうのも、大きなメリットかも!?
ランチボックスにもいい感じ。
野菜とハムと卵と…サンドウィッチと同じ感じでなんでも挟んでいけちゃいます。
何気なく覗いたお弁当箱にパンケーキサンド…何か斬新でカッコいいかも?
生ハムやトマトなど、サンドウィッチでお馴染みのモノをたっぷり挟んで。
見た目にもオシャレだし、ほんのりとした甘みがあるのも嬉しいかも。
手づかみ+サラダ感覚でサクサク食べれちゃう!
ベーコン+クリームチーズ+アボカド+トマト=美味しい!
ボリュームたっぷりでバランスもGoodです。がぶっ…といけばパラダイスですね!
たっぷりマヨたまを乗せればタマゴサンドパンケーキに。
スムージーやサラダなどなど、すっかりカフェの一場面のようです!
素敵な朝ごはんだなぁ…
こちらは本当にカフェ飯。
エビとアボカドのパンケーキサンド…ですが、トマトやスプラウトをたっぷり挟んで超ヘルシーな一品になっております!スプラウトが嬉しいですね。
そしてディズニーランドからも!
イースターの限定メニューだったフィッシュフライサンドが大人気。タルタルソースとフィッシュフライをパンケーキでサンド!やみつきになる人が続出だったようです。
お弁当にパンケーキサンドはもはや定番!?
手軽で美味しいからランチ用に作っていく人が多いようです。ソーセージサンドやジャムサンドなど、薄く焼いてさっと挟んで持ち歩き。見た目もいい感じですね!
綺麗に収まっているお弁当のパンケーキサンドは…↓↓
じつは四角かった!
卵焼き用のフライパンで四角く焼けば、本当にパンのようにサンドウィッチが作れそう。
お弁当箱にも収まりやすいですよね!
こちらはスイーツサンドですね。
マンゴーとホイップにうっすらとシナモンシュガー。とても贅沢な感じかも!
このパンケーキはCCレモンを使って焼いた「ふんわりもっちりレモン風味」となっております。
炭酸水を使うというナイスアイデア!

特集

SPECIAL CONTENTS