ライター : BBC

インスタで人気の「nao_cafe」さん

Instagramで人気のアカウント「nao_cafe」さんのパンケーキアイデアがとっても素敵!スイーツ尽くしのInstagram写真の中からパンケーキをチョイスして紹介します。あなたのパンケーキアイデアもきっと広がると思いますよ!
薄焼きのパンケーキに上にはキウイとマンゴーがのせられ、その上にはたっぷりのホイップクリーム。色合いもよく、見た目もおしゃれなパンケーキの完成です。食べる部分によってたくさんの味が楽しめそうですね。
もっちりしっとりしたタイプのパンケーキ生地に、マカダミアナッツソースをたっぷりとかけた朝ごはんパンケーキ。塩を効かせたマカダミアソースが甘いパンケーキと相性が抜群です。
厚焼きのパンケーキの上にはバニラアイスと苺とさくらんぼがてんこ盛り!パンケーキは、フライパンをしっかり温めてから冷まして弱火でじっくり焼くとうまくいくそうです。しっとりしゅわっと食感のパンケーキはボリューム感があってもペロリといけてしまうそう。
パンケーキがおいしいと有名なお店でも人気のメニューであるリコッタチーズパンケーキ。バナナ、ローストしたクルミ、そしてメープルバター味をつけていただきます。ふんわり幸せな味わい。
冷ましたパンケーキにあえて冷たいバターとメープルを乗せて、ブルーベリーなどを乗せて完成。デラウエアとブルーベリーの組み合わせが新鮮ですね。
甘さ控えめのシンプルパンケーキの上にマンゴー、無糖ホイップ、マンゴーソース、マカダミアナッツをのせます。マンゴーは少し煮詰めてトロトロソースに仕上げ、ホイップと温かいマンゴーソースのコラボレーションを楽しみましょう。
こんがりと焼き目をつけたパンケーキにシンプルにバターとメープルシロップでアレンジ。たまにはシンプルなおいしさも堪能してみたくなるものです。パンケーキ自体の味わいを楽しみたいときはこのスタイルが一番。
チーズクリームとマスカットを厚焼きパンケーキでサンドしたおしゃれなスイーツ。ケーキのような見た目なので、誕生日などにも喜ばれそうです。中に挟むフルーツをお好みでかえてもおいしくいただけるはず。
厚焼きパンケーキを2枚重ねたら、ミックスベリーソースをかけてどうぞ。いちごとホイップクリームなど、一緒に食べるものを変えればたくさんの味わいを楽しめそうです。
ふわふわもちもちパンケーキを積み重ねて、カットしたりんごやブルーベリーなどを重ねれば、まるで高級ホテルの朝食のようなクオリティーのパンケーキが完成。あとはお好みではちみつやメープルシロップをかけていただいてみてください。
しっとりきめ細やかにしゅわっと焼けたパンケーキにはシンプルにバターとメープルシロップで。インスタで人気の「nao_cafe」さんのアカウントをチェックしておけば、様々なアイデアでパンケーキを楽しめそうですね!皆さんも真似してみてはいかがでしょうか?

編集部のおすすめ