ローディング中

Loading...

キャラ弁に続く「デコアート」で「パンケーキーアート」がtwitterやインスタグラムで、話題を呼んでいます。難しそうなパンケーキアート、コツを掴めば結構簡単に作れると挑戦者も続出!インスタグラムのアカウントもあるのでデザインの参考にどうぞ☆

見た目は結構難しそうなパンケーキアート。

お気に入りのキャラで、パンケーキアートを作るのがtwitterやインスタグラムなどで多く
紹介されています。でも、実際作ってみると、結構難しく失敗ばかり。

一度は可愛くキレイに完成させてみたい物です^^
そのパンケーキアート、コツさえ掴めば意外と簡単作れる様ですよ!

挑戦者続出のパンケーキアートのコツ、ご紹介します^^

まずは完成度の高い作品をご覧ください☆

シンプルでも可愛い!「ルルロロパンケーキ」

お子様や女性の方にも人気の「ルルロロ」です!
シンプルだけど、とても可愛く仕上がっています。

微妙なズレ感が意外と可愛いです。

モンスターズインクの「マイク・ワゾウスキー」!!
男の子が喜びそうです^^

ハロウィンに作ってみたい「妖怪パンケーキアート」

微妙なズレとハッキリした線が、クオリティー高めに仕上げてくれそうです!
ハロウィンにも作ってみたいですね♪

ほのぼの感じがキュートです!「アンパンマンクッキー」。

一番書きやすい「アンパンマン」。色違いの線がポイントの様です。

パンケーキアートの最大なコツとは・・・

1・最初のイラスト書きは、フライパンやホットプレートの温度を最弱で。
(フライパンの時は、先に温めて書く方が熱くならず、安全です。)

2.絵を描いた後、流し込む生地は思い切りが大切。
(恐る恐る入れてしまいがちな生地ですが、思い切り入れた方が仕上がりがキレイに。
 ディスぺンサーだと入れやすいそうです^^)

3・ちょっと固めの生地がおススメ☆
(少し固めの方が書きやすいそうです^^)

キレイに書くコツは・・

ケチャップやマヨネーズを入れて使う時の「ディスペンサー」で、擦り付けながら書くと
キレイに書けるようです。

慣れるまでは調整が難しそうですが、太目で書いても意外と可愛いですよ^^
またココアを混ぜた生地を使うと、ハッキリとした線が作れます。
ちょっと薄めのココア色生地で、こんな風に「影」を付けることも。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

特売品でもA級に!「マグロの漬け丼」のレシピ&タレアレンジ5選

レシピ まとめ

今日はマグロのお刺身が安かった!そんな日は、「漬け丼」にしてさらにおいしくいただきましょう◎ 今回は、さまざまな魚に活用できる漬け丼のレシピに加え、タレのアレンジレシピもご紹介。マグロを存分に楽しみましょう!

チンゲン菜まきまき♩「豚バラの角煮風」ならサッと炒めてすぐできあがり!

豚肉 おつまみ

甘辛い味つけと、豚肉のトロッと柔らかな食感がたまらない角煮。メインのおかずにしてもおつまみにしてもおいしいですが、作るのに時間がかかってしまうのが難点ですね。そこで今回ご紹介するのは、すぐに角煮が食べたいとき…

フライパンで簡単♩『クリームチーズときのこのパテ』はうま味豊かな秋のおつまみ

きのこ マッシュルーム チーズ パテ おつまみ

秋といえばきのこがおいしい季節!そこで、きのこを主役にしたおつまみを楽しんでみませんか?今回ご紹介するのは、マッシュルームとの2種を使ったきのこのクリームチーズパテのレシピ。口に広がる香りの豊かさに驚きますよ!

もはや飾っておきたい!セリア「デザイン歯ブラシ」で歯磨きタイムを楽しく♩

おしゃれ

大人気の100円ショップ!プチプラでかわいい物が勢ぞろいで、見ているだけでどれも欲しくなりますよね♩その100円ショップシリーズの「セリア」から話題の新商品の歯ブラシをご紹介します!使うのがもったいないくらい…

ザクザク食感!「千切りキャベツのカレー炒め」はひと玉ペロリの救済レシピ!

キャベツ カレー おつまみ

キャベツはひと玉が大きいので、消費するのにひと苦労……。そんな悩みを解決してくれるのが、「千切りキャベツのカレー炒め」です!キャベツの大量消費におすすめなだけでなく、ザクザクとした食感が楽しめるスパイシーな味…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お花見に持っていきたい!かわいい手作りお弁当アイデア『9』選

花見 お弁当 まとめ レシピ

春はお花見の季節ですが、欠かせないのが食事です。みんなでお花見をするときお弁当や料理を持ち寄るという人も多いんじゃないでしょうか?そこで、お花見のときフタを開けた途端テンションが上がるようなかわいいお弁当アイ…

大人も子どもも喜ぶ!「オーロラソース」を使った人気レシピ10選

マヨネーズ レシピ まとめ

ケチャップとマヨネーズを混ぜて簡単に作れる、オーロラソース。今回はそのオーロラソースを使ったレシピを10個、厳選しました。意外と色々な食材に合うオーロラソース。上からかけるだけではなく、炒め物などもありますの…

「黄金比タレ」が超便利!知っておきたい人気レシピまとめ

調味料 レシピ まとめ

タレ一つで料理がグッとおいしくなったり、まずくなったり……そんなときに役立つのが「黄金比タレ」のレシピ。今回紹介する『黄金比シリーズ』を知っていれば、料理の幅がグッと広がります♩みなさんもぜひ作ってみてくださ…

記事広告

一年中楽しめる♩時短でおいしいうどんのレシピまとめ

うどん レシピ まとめ

うどんは1年中通して美味しく食べられる食材ですよね♫これからの時期はそろそろ冷たいうどんも食べたくなる。今回は、そんなうどんの時短アレンジレシピを5つご紹介します。最後に、お得なお取り寄せ情報もあるのでお見逃…

今がぴったり!栄養たっぷりで美味い!【オススメなめろうレシピ11選】

レシピ まとめ

あつ〜い夏に向けて元気でいるためには、やっぱり美味しいものを食べるのが基本!『なめろう』って知ってますか?房総半島を中心とする郷土料理でいわゆる鯵の“たたき”です。作り方もとても簡単♪そんなお酒にも合うなめろ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

ページTOPに戻る