ローディング中

Loading...

コンビニなどで売っている肉まんを簡単にアレンジするだけで、かなりおいしくなるというアイデアが話題になっているようです。フライパンにごま油をまんべんなく伸ばし、肉まんの上下をこんがりと色よく焼き色がつくまで焼くだけでOK!

市販の肉まんをアレンジ!

寒くなってくると、コンビニの肉まんがおいしく見えてくるのではないでしょうか?普通の日でもおいしくいただけますが、特に冬はより一層おいしく感じますよね!コンビニ各社でさまざまな種類の中華まんがありますが、肉まんは最もポピュラーだと言えるでしょう。
この売っている肉まんを簡単にアレンジするだけで、かなりおいしくなるというアイデアが話題になっているようです。さっそく紹介します。

フライパンで焼くだけ!

温かい肉まんをフライパンで焼くだけで、かなりおいしくなるそうです。やり方はとっても簡単!フライパンにごま油をまんべんなく伸ばし、肉まんの上下をこんがりと色よく焼き色がつくまで焼きます。このときのポイントは押しつぶしながら両面を焼くこと。時間が空いて皮の硬くなってしまった肉まんにもおすすめのアレンジ方法です。

ほかの中華まんもOK!

もちろん、肉まんだけではなく、他の中華まんでもOK!例えば、あんまんだとしたらフライパンにマーガリンやバターをしいて、フライパンに押し付けながら焼けば完成です。カリッと甘い、新食感なあんまんのできあがりです♪

ツイッターでは?

他にもネットでは「表面はサクサク!中に含まれている水分がいい具合に蒸発して香ばしい!」「焼きたての調理パンを食べているような感覚でおいしい」「あんまんが、かりっとしてたら美味しそうだなーと思ってやったら大成功!」などの声が寄せられていました。皆さんもぜひやってみて♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

お菓子 おつまみ

以前SNSで話題になったリッツでチョコをサンドするアレンジを、「リッツチョコサンド」としてモンデリーズ・ジャパンが商品化!あの甘じょっぱくてクセになる味わいをどう仕上げたのか、実食レビューでご紹介します!

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

レシピ

人気の副菜切り干し大根は煮物の印象が強いですよね。でも、サラダ感覚で食べられる酢の物も実はおすすめです。わかめやきゅうりを使った定番のものからアレンジサラダまで、切り干し大根の酢の物レシピをご紹介します。常備…

ほうれん草 キッシュ レシピ まとめ

ほうれん草は栄養価が高く緑黄野菜の王様。おひたしやベーコン炒めにキッシュなど、さまざまな姿で食卓に登場していますよね。今回は、簡単に作れる人気のレシピだけではなく、アレンジもりだくさんの30選をご紹介しましょ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 離乳食

1歳の誕生日を迎えて、生まれた頃に比べると体重は約3倍、身長は1.5倍とどんどん成長している時期。運動量が増えるので、体重はあまり増えず体は引き締まってきます。言葉も少しづつ覚えて「ママ」「パパ」など言えるよ…

パン レシピ まとめ お粥

パン粥とはパンを小さくちぎり、牛乳やスープで煮たパンで作ったおかゆのことです。食欲がないときや、離乳食などにも使われます。子供の頃を思い出すような懐かしい味わいが人気のようです。アレンジレシピもあるのでぜひ作…

レシピ 揚げ物 まとめ

かき揚げをサクサクに仕上げたいのに油を吸収してボテッと重くなりがちなんて人も少なくないはず。ひと口食べたときにサクッといい歯ごたえが楽しめるかき揚げの作り方のポイントをまとめました。アレンジレシピも紹介します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る