「焼き肉まん」が話題!市販の肉まんをフライパンで焼くだけで激うま♩

コンビニなどで売っている肉まんを簡単にアレンジするだけで、かなりおいしくなるというアイデアが話題になっているようです。フライパンにごま油をまんべんなく伸ばし、肉まんの上下をこんがりと色よく焼き色がつくまで焼くだけでOK!

市販の肉まんをアレンジ!

寒くなってくると、コンビニの肉まんがおいしく見えてくるのではないでしょうか?普通の日でもおいしくいただけますが、特に冬はより一層おいしく感じますよね!コンビニ各社でさまざまな種類の中華まんがありますが、肉まんは最もポピュラーだと言えるでしょう。
この売っている肉まんを簡単にアレンジするだけで、かなりおいしくなるというアイデアが話題になっているようです。さっそく紹介します。

フライパンで焼くだけ!

温かい肉まんをフライパンで焼くだけで、かなりおいしくなるそうです。やり方はとっても簡単!フライパンにごま油をまんべんなく伸ばし、肉まんの上下をこんがりと色よく焼き色がつくまで焼きます。このときのポイントは押しつぶしながら両面を焼くこと。時間が空いて皮の硬くなってしまった肉まんにもおすすめのアレンジ方法です。

ほかの中華まんもOK!

もちろん、肉まんだけではなく、他の中華まんでもOK!例えば、あんまんだとしたらフライパンにマーガリンやバターをしいて、フライパンに押し付けながら焼けば完成です。カリッと甘い、新食感なあんまんのできあがりです♪

ツイッターでは?

他にもネットでは「表面はサクサク!中に含まれている水分がいい具合に蒸発して香ばしい!」「焼きたての調理パンを食べているような感覚でおいしい」「あんまんが、かりっとしてたら美味しそうだなーと思ってやったら大成功!」などの声が寄せられていました。皆さんもぜひやってみて♪

特集一覧

SPECIAL CONTENTS