ローディング中

Loading...

デコおにぎりも可愛いものを皆さんいっぱい作られていますが、今度は肉まんやピザまんなどにデコをするというアイデアが人気を呼んでいるようですよ。市販のものでもデコるだけで、とってもキュートに変身しちゃいますので、お弁当に入れてもいいかも?

コンビニでもデコまんは時々売られていますよね?

こちらはファミマで一時期売られていた「ふなっしーまん」です。中身はチャーシュー味だったと思いますが、なかなか美味でした!ほかにも「スライム肉まん」「オラフまん」なども話題を呼んだのが記憶に新しいところ。
なんとも癒される表情のスヌーピーまんはUSJで販売されているものだそうです。

しかしおうちでも、デコまんは作れちゃいますよ!いくつかレシピをご紹介しますね。

1、ウサギのデコピザまん弁当!

レシピ考案者さんが、幼稚園に通うお嬢さんのために作ったとっても可愛いお弁当です。黄色いピザまんにピンクのうさぎさんがお月見シーズンにもぴったりですね。

有名なお弁当ブロガーさんのレシピからヒントを得られたとのことですよ。うさぎさんの横のハートはソーセージ、うさぎさん自体はハムでできているようです。

2、HMでキャラ肉まん♪キティ・アンパンマン

ホットケーキミックスを使って作るデコまんのレシピです。冷凍シュウマイを具で入れるというナイスアイデア☆赤い色は食紅で。クマちゃんの茶色はココアで。キティちゃんの鼻はコーンだそうです。

3、パンダあんまん

お店で見かけたパンダのあんまんが可愛かったので再現されたそうです。ベーキングパウダーと強力粉・薄力粉を使ってホームベーカリーで作ります。これはキュートですね。またパンダのほっぺが赤く染まっているのがいいですよね♪

4、デコ肉まんファミリー♪

肉まんをラップに包んで電子レンジで加熱してあたたかいうちに海苔で顔のパーツを作って貼り付けましょう。市販のものにそのままデコるだけでこんなにキュートにできちゃうんですね。いろんな顔を作りたいですね!
どのデコまんも愛らしく、愛情がこもっていますよね!時間がないときは市販の肉まん・ピザまんなどにデコるだけでもいいですもんね。是非トライしてみてください。特に小さなお子さんには喜ばれることでしょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

つるつるモチモチ!人気のきしめんレシピ19選【煮込み・汁なし・パスタ風】

レシピ ランチ まとめ

きしめんは、冷たく食べても温かく食べてもおいしく、その形状の食べやすさから地域を問わずに人気があります。和風だけの食べ方ではもったいない!今回は洋風でもおいしい「きしめん」の食べ方を含めたレシピをご紹介します。

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

スイートポテトの基本レシピをプロが伝授!レンジ&トースターでも本格味♩

スイートポテト さつまいも スイーツ おやつ レシピ

さつまいもの人気スイーツ「スイートポテト」を、レンジとトースターを使って簡単に作ってみませんか?生クリームを使った基本のレシピやプロの味に近づけるコツ、いろんなアレンジをご紹介します。まったりと甘く口当たり滑…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

キャンベルのクラムチャウダー缶を使ったアレンジレシピ☆9選

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

朝食に♡スクランブルエッグのアレンジレシピ♡「9」選

レシピ まとめ たまご

朝食にぴったりのスクランブルを、アレンジして食べちゃいましょう!そのままでももちろん美味しいんですが、アレンジするとまた違った味わいを楽しめます。いつものスクランブルエッグにちょっと飽きちゃった方必見です♡

大人も子供もハマっちゃう!マヨ炒めのレシピ7選

レシピ まとめ マヨネーズ

味つきで油を引く手間も省ける「マヨネーズ」手軽においしく作ることのできる「マヨ炒め」のすぐれものレシピを今回はご紹介していきます♪野菜炒めは好きだけどワンパターンになりがち...なんてときに試してみてはいかが?

ノンフライでヘルシー♡「野菜チップス」の作り方まとめ

お菓子 レシピ おつまみ まとめ

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。ノンフライでヘ…

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

浅草っ子が愛する「アンヂェラス」でオーダーしたい必食メニュー!

浅草 スイーツ カフェ 東京 ケーキ

浅草駅からすぐの場所にある「アンヂェラス(Angelus)」。レトロな雰囲気が漂う店内では、昔ながらのスイーツやコーヒーがいただけます。今回は、浅草っ子はもちろん多くの人を虜にしてやまない「アンヂェラス」につ…

関西人「かまぼこ?」。関東外では謎の菓子「すあま」とは

和菓子 レシピ スイーツ お菓子

「すあま」って知っていますか?すあまは、かまぼこのような見た目のローカル和菓子。関西圏に住んでいる方にとってはあまりなじみのない商品です。今回は、そんな謎の和菓子「すあま」についてご紹介。自宅で簡単に作れるレ…

北欧の定番料理をお家で。スウェーデン風ミートボールのレシピとアレンジ

スウェーデン ミートボール

スウェーデン料理といえばミートボールを想像する方も多いはず。クリーミーなソースでじっくり煮込んだミートボールは毎日の食卓やクリスマスのディナーにも欠かせない定番料理です。今回は、スウェーデン風ミートボールの基…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る