目次
小見出しも全て表示
閉じる
今、コンビニ各社はワイン市場の開拓に着々と取り組んでいる模様
コンビニエンスストア各社が相次ぎワインの販売に力を入れる。ミニストップは今春、品ぞろえを32品目と現在より5割増やす。イオングループの調達力を生かしフルボトルで398円の低価格品などを拡販。ファミリーマートやサークルKサンクスも商品構成を充実する。つまみなど関連品の買い回り効果が見込める酒類を強化しつつ、課題になっている女性客の取り込みにつなげる。
そのような、豊富に取り揃えられたお酒コーナーを見逃すわけにはいかないのであります。
長い目でみれば普通にカクテルを買うより断然安いし、何より手軽にしゃれおつなカクテルを作れるのが虚栄心をくすぐるぅ☆
そして、急な来客があっても近くのコンビニに買い出しに行ってパパっとできてしまうのであります。
つまり、コンビニワインは非常にコスパに優れているのであります!! ということで…
コンビニワイン+コンビニに売ってるモノで簡単に作れる! 「ワインベース」のカクテル
■白ワインベース編
ミモザ(白ワイン+ソーダ水+オレンジジュース)
スプリッツァー(白ワイン+ソーダ水)
ビア・スプリッツァー(白ワイン+ビール)
オペレーター(白ワイン+ジンジャーエール)
■赤ワインベース編
- 1
- 2
カクテルの人気ランキング