今年は「アボカドそば」!アレンジレシピも紹介します♡

今回は最近話題のそばとアボカドを一緒に食べる「アボカドそば」を紹介したいと思います。いつものシンプルなざるそばに飽きたら、シンプルにアボカドのせるだけでもおいしそうに仕上がります。様々なアレンジもあるみたいです♪

今年は「アボカドそば」!

夏には「さっぱりとそばを食べたい!」なんて思うはず。皆さんはどんなそばが好きですか?今回は最近話題のそばとアボカドを一緒に食べる「アボカドそば」を紹介したいと思います。

アボカドそばの作り方

<材料>
そば…100g
アボカド… 1/2個
麺つゆ…適量
海苔、わさび、ネギなど…お好みで
いつものシンプルなざるそばに飽きたら、シンプルにアボカドのせるだけでもおいしそうに仕上がります。一気に豪華で満足感のあるざるそばに早変わりです♪海苔をたっぷりのせたほうがおいしいそうですよ!

こんなアレンジも♪

アボカドを梅ペーストと混ぜ合せて納豆はついているたれ、辛子などを混ぜ、大根はすりおろしてそばにのせます。さっぱりとした夏にぴったりなメニューですね!
納豆とキムチのヘルシーな組み合わせで、アボカドとの相性も抜群です!簡単なので誰でもできちゃいます♪夏バテの時もいいかもしれませんね!
塩もみして苦みを抑えたゴーヤーと、山菜の甘み、濃厚なアボカドの味わい、舌触りが絶妙な、夏にピッタリな冷やしそばに!ゴーヤは苦みが強めに出ないよう、薄めに切るのがオススメだそうです。見た目も涼しそうですね!
アボカドで食べごたえもあり、パクチーの風味もおいしいアボカドパクチーそば♪お好みでレモンを絞ってもおいしいそうです。
アボカド、トマトをざく切りにし、ボウルに入れたらごま油などの調味料で味を付けていただきましょう!サラダ仕立てのそばの完成です♪

特集一覧

SPECIAL CONTENTS