ローディング中

Loading...

ペペロンチーノは唐辛子・オリーブオイル・にんにくを使ったシンプルパスタです!日本のシンプル麺料理「かけそば」この二つを融合させると思わぬおいしさに!!疑うのも無理はないけど これがとってもおいしいのです!「そばろんちーの」レシピ紹介♡

蕎麦で作るペペロンチーノ「蕎麦ろんちーの」6選

1.お蕎麦のペペロンチーノ

にんにくと鷹のつめでじっくりと香りをうつしたオリーブオイルできのこを焼き付けてお水で流すだけでほぐれる流水麺をお湯で温めてから投入あとは絡めるだけで完成っ☆

2.ハマグリと菜の花で♡

ハマグリをガーリックオイルで炒めたものに菜の花アレンジ♡蕎麦にトッピングすればボンゴレ風??

ハマグリからかなりいいお出汁が出そうですよねー♪とっても春らしい一品です!

3.茶そばで和風ペペロンチーノ

茶そばを使ってベーコンアレンジです。味付けは日本風におだしとお醤油・みりんで仕上げています。

よく考えたらお蕎麦にも唐辛子(七味、一味)使いますものね!ぺペロンチるって結構自然なことかもです♡

シーフードとスナップエンドウのペペロンチーノ風蕎麦

冷凍シーフードミックスとスナップエンドウ、フレッシュトマトを蕎麦とアレンジ♪冷蔵庫にあるものでなんでもアレンジできる!トマトとエンドウの色合い、とってもきれい♡

5.春菊、ベーコン、マイタケの蕎麦ろんちーの

まいたけ、ベーコン、春菊、ゴボウと盛りだくさんの具材ですね!お食事としてはこのくらいボリュームがあると他のおかずがちょっと少なめでもいいかもね♡

6.巻き蕎麦ロン!?

そばペペロンチーノを海苔で巻いて、巻き蕎麦に!トッピングのニンニクはわさびに替えてもいいそうです。めんつゆはお好みで♡

アレンジは楽しい♪お好きにぺペロンしてください♡

蕎麦ペペロンチーノの基本はおそばを固め(ゆで時間の1分くらい前)にゆでて、ぺペロンチックにすること。アレンジは自由ですよ♡合うのか?と思っている方!

蕎麦は世界中で使われている食材です。イタリアにもそばを使ったパスタもあるほどなんですよ!思いっきりペペッて召し上がれ!

「THE・ペペロンチーノ」なレシピはコチラ♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

レシピ カクテル

「アマレット」というリキュールをご存知ですか?馴染みのある方には、すぐにピンと来るかもしれませんが、普段お酒を飲まない方からするとなんだろう?と疑問に思いますよね。アマレットを使ったオススメのカクテルをご紹介…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

ハム レシピ まとめ

冷蔵庫にあると便利なハム。でも、いつも同じレシピでマンネリ化している……という方におすすめしたいのが今回のレシピ。定番のハムカツから、スープ、トースト&サンドレシピなど、ハムをとことん使い切る人気レシピを30…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

寿司 まとめ アレンジレシピ

キャラクターや動物を模した巻き寿司「デコずし」がとてもかわいかったのでご紹介します!キャラ弁ブームの影で密かに各家庭で作られていた「デコずし」はお弁当や節分の恵方巻きにもピッタリ♫厳選した「10」個のアイデア…

レシピ フルーツ まとめ

デトックスウォーターとは、ミネラルウォーターに果物や野菜のエキスを加えたドリンク。今回は、デトックスウォーターの効能や人気レシピ、残ったフルーツの活用方法などをまとめてご紹介します。お好きな食材を使って、ご自…

メキシコ料理 トルタ サンドイッチ まとめ

あまり知られていないけれど、タコスと並ぶメキシコのローカルフード【トルタ】!ソフトフランスパンのような少しかためのパンに、はみ出るほどの具材を挟んだヘルシーなファーストフード♪野菜がたっぷりで女性にオススメで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

京都 和食 まとめ

京都観光の際にぜひ食べたいグルメのひとつ「湯葉」。京都には美しい四季を眺めながら、おいしい湯葉料理を食べられるお店がたくさんありますよ。今回は湯葉がおいしいお店を12軒ご紹介します。京都観光の際にはぜひ参考に…

レシピ

燻製は、食材を煙でいぶした保存食です。燻製料理の代表でもあるベーコンも、フライパンとホームセンターで売られたチップで簡単に作ることができます。また、チップがなくても茶葉を使う方法もありますよ!今回は、簡単燻製…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る