ローディング中

Loading...

ペペロンチーノは唐辛子・オリーブオイル・にんにくを使ったシンプルパスタです!日本のシンプル麺料理「かけそば」この二つを融合させると思わぬおいしさに!!疑うのも無理はないけど これがとってもおいしいのです!「そばろんちーの」レシピ紹介♡

蕎麦で作るペペロンチーノ「蕎麦ろんちーの」6選

1.お蕎麦のペペロンチーノ

にんにくと鷹のつめでじっくりと香りをうつしたオリーブオイルできのこを焼き付けてお水で流すだけでほぐれる流水麺をお湯で温めてから投入あとは絡めるだけで完成っ☆

2.ハマグリと菜の花で♡

ハマグリをガーリックオイルで炒めたものに菜の花アレンジ♡蕎麦にトッピングすればボンゴレ風??

ハマグリからかなりいいお出汁が出そうですよねー♪とっても春らしい一品です!

3.茶そばで和風ペペロンチーノ

茶そばを使ってベーコンアレンジです。味付けは日本風におだしとお醤油・みりんで仕上げています。

よく考えたらお蕎麦にも唐辛子(七味、一味)使いますものね!ぺペロンチるって結構自然なことかもです♡

シーフードとスナップエンドウのペペロンチーノ風蕎麦

冷凍シーフードミックスとスナップエンドウ、フレッシュトマトを蕎麦とアレンジ♪冷蔵庫にあるものでなんでもアレンジできる!トマトとエンドウの色合い、とってもきれい♡

5.春菊、ベーコン、マイタケの蕎麦ろんちーの

まいたけ、ベーコン、春菊、ゴボウと盛りだくさんの具材ですね!お食事としてはこのくらいボリュームがあると他のおかずがちょっと少なめでもいいかもね♡

6.巻き蕎麦ロン!?

そばペペロンチーノを海苔で巻いて、巻き蕎麦に!トッピングのニンニクはわさびに替えてもいいそうです。めんつゆはお好みで♡

アレンジは楽しい♪お好きにぺペロンしてください♡

蕎麦ペペロンチーノの基本はおそばを固め(ゆで時間の1分くらい前)にゆでて、ぺペロンチックにすること。アレンジは自由ですよ♡合うのか?と思っている方!

蕎麦は世界中で使われている食材です。イタリアにもそばを使ったパスタもあるほどなんですよ!思いっきりペペッて召し上がれ!

「THE・ペペロンチーノ」なレシピはコチラ♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ おしゃれ

イスラエル料理の「シャクシュカ」をご存知ですか。ヘルシーで、その上簡単!おいしい朝食として、海外でも大人気です。見た目もおしゃれで、これ一品を加えるだけで食卓が華やかに♩写真映えする料理なので、上手に作ってS…

ハンバーグ レシピ

今回ご紹介するレシピは、大好物な方も多いであろう「ハンバーグ」と「お餅」のコラボレーション!マンネリ化してしまいがちなハンバーグですが、お餅をプラスするだけでいつもと違った食感をもつ新感覚のハンバーグができる…

レシピ

晩ご飯の支度を始めたら小麦粉がなかった~!なんてことありますよね。そんなとき小麦粉の代用になるものはなんだと思いますか?今回は、小麦粉の代用方法を中心に、小麦粉の代用品で作れるおすすめレシピも併せてご紹介しま…

レシピ まとめ

そろそろ受験シーズン&年度末に突入ですね。夜中まで頑張っている受験生や仕事をしている人のために、簡単にできる夜食レシピを教えます。夜食を食べても太らないポイントもアドバイス!ダイエッターさんやヘルシー志向の人…

パンナコッタ レシピ プリン まとめ

イタリアの伝統菓子「パンナコッタ」。イタリアンレストランの締めのデザートや、ケーキ屋さんでも見かけますが、意外と簡単に自宅で作れるのです。今回は、濃厚で本格的なパンナコッタの人気レシピを紹介します。今夜のお食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

寿司 まとめ アレンジレシピ

キャラクターや動物を模した巻き寿司「デコずし」がとてもかわいかったのでご紹介します!キャラ弁ブームの影で密かに各家庭で作られていた「デコずし」はお弁当や節分の恵方巻きにもピッタリ♫厳選した「10」個のアイデア…

レシピ フルーツ まとめ

デトックスウォーターとは、ミネラルウォーターに果物や野菜のエキスがたっぷりと染み込んだもの。さっぱりとした味わいながら、素材の栄養を吸収できるので、ダイエット効果も期待できるのだとか。人気を集めるデトックスウ…

メキシコ料理 トルタ サンドイッチ まとめ

あまり知られていないけれど、タコスと並ぶメキシコのローカルフード【トルタ】!ソフトフランスパンのような少しかためのパンに、はみ出るほどの具材を挟んだヘルシーなファーストフード♪野菜がたっぷりで女性にオススメで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

スイーツ タルト お土産 大阪

2015年11月19日、大阪吹田市にオープンする〈ららぽーとEXPOCITY〉の「8DAYS A SWEET +PLUS」ではクレープもタピオカもタルトも、あらゆるスイーツが勢ぞろい!一週間毎日通っても飽きな…

ブラウニー レシピ スイーツ アメリカ

アメリカではおなじみのスイーツ「ファッジブラウニー」。ケーキっぽい食感のものもありますが、今回はしっとりとした半生のようなブラウニーのレシピをご紹介します。特に生チョコレート好きな方はぜひ作ってみてくださいね。

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...