【ドレッシング別】そばサラダの簡単&人気レシピ15選

今回はそばサラダの人気レシピをご紹介します。ドレッシングを変えるだけで、和風だけでなく、いろいろなジャンルのサラダに変わるんです。ボリューミーでメインにもなる「そばサラダ」をぜひ作ってみてくださいね。

2017年10月30日 更新

【めんつゆ】そばサラダの人気レシピ5選

1. 豚バラとナスのそばサラダ

見るからに涼しげで、食欲をそそるそばサラダです。ナスやトマトのほか、豚バラ肉をプラスしてボリュームアップ。めんつゆにはしょうがの絞り汁を加えると風味がよくなりますよ。お好みで千切りにした大根や、大根の葉もトッピングに使いましょう。

野菜嫌いのお子様もたくさん食べてくれそうです。

2. 海藻たっぷりそばサラダ

サラダとわかめ、茹でたそばを盛ったら、納豆とひじきを和えたものをトッピングして、めんつゆをかけていただきます。海苔やお好みで七味などをふりかけて、味を調えましょう。海藻たっぷりでヘルシーにいただけますよ。

3. 納豆そばサラダ

納豆そばをサラダにしたレシピです。ドレッシングは、めんつゆにトマトと白ごまを入れます。長芋や大葉を入れ、レモン汁をかけます。いつもの納豆そばより、さっぱりとした後味で、食べやすいひと品。食欲のないときにもおすすめです♪

4. 野菜たっぷり♪ そばサラダ

大根、にんじん、もやしなどたっぷりのお野菜をめんつゆとごま油で和えたひと品です。ごまとご油の香りで、少し中華風のドレッシングの中に、野菜のシャキシャキ食感とみずみずしさが引き立ち、あっという間に完食できますよ。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう