ローディング中

Loading...

フランスの焼き菓子の1つマドレーヌ。あまりにも有名ではありますが時折「無性に食べたい!」となることはありませんか?この記事ではそんな時のために基本のマドレーヌのレシピからアレンジレシピまでをご紹介します♪

美味しいマドレーヌが食べたい!

シンプルながらもバターの香ばしさを楽しめるマドレーヌ。無性に食べたくなる時はありませんか?

マドレーヌはシンプルな材料ができるためお家にある材料で作ることができるお手軽な焼き菓子。この記事では基本のレシピからアレンジレシピまでまとめてご紹介しちゃいます♪

色々なマドレーヌをマスターしよう♪

1. 基本のマドレーヌ

押さえておきたい基本のマドレーヌの作り方。レシピでははちみつが使われていますが、手元にない場合には砂糖をお好みで足してくださいね。

2. 米粉のマドレーヌ

米粉ときび砂糖を使ったマドレーヌ。米粉で作ると食感が変わるので一味違った味わいを楽しむことができますね♪

3. 抹茶のマドレーヌ

鮮やかな緑色が美しい抹茶風味のマドレーヌ。レシピにもある通り黒豆を混ぜても、またあずきを加えても風味が変わりますね!抹茶好きの方にぜひ試して頂きたいレシピです。

4. 紅茶香る*ミルクティーマドレーヌ

紅茶葉からミルクティーを作りそちらを生地に練り込んだマドレーヌ。焼き上がりが香ばしいマドレーヌ、少し変わった味を楽しみたい時におすすめです。

5. チョコレートマドレーヌ

溶かしたチョコレートとココアパウダーの両方を使った濃厚なチョコの味わいを楽しめるマドレーヌ。

通常のマドレーヌ型ではなくバラなどのシリコン型を使っても可愛らしいデザインになりますね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

海外からの輸入食品やたっぷり大容量のフードがたくさん取り揃えられている「コストコ」。家族連れはもちろん、おしゃれ食材を買いたい方の間でも人気ですよね!今回は秋に買いたい商品をご紹介します。2017年の新商品も…

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

小田原 お弁当 まとめ

みなさん、シーセージって知っていますか?魚のすり身を使用したカラフルなソーセージなのですが…毎日のお弁当や食事をもっと楽しくしてくれる素敵な商品なんですよ♩今回はそんなシーセージを使ったかわいいアレンジレシピ…

まとめ

スタバドリンクのなかでも人気の高い「キャラメルマキアート」。今回は、そんなキャラメルマキアートの気になるカロリーや、おすすめのカスタマイズ、お家で楽しむ作り方を大公開!これを見て、キャラメルマキアートを存分に…

ハロウィン

「ビニール手袋」を使って、今年のハロウィンを盛り上げませんか?これさえあれば不気味で怖〜いハロウィンを演出できますよ♩簡単に作れるラッピングやパーティーのテーブルを彩るデザートで、とことんハロウィンを楽しみま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

ヴィーガン レシピ おつまみ まとめ

動物性の食材を使用しない、ベジタリアン仕様のお酒のおつまみレシピをご紹介!ベジタリアンでなくても、野菜がたっぷり食べられてヘルシーなら、食べない手はないですよね!?おいしく食べて、楽しく飲んでヘルシーなんてう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る