ローディング中

Loading...

暑い季節がやってくると、やはり恋しくなるのが冷たい麺。冷麺をツルツルとすすりたくなりますよね?おすすめの冷麺アレンジレシピをご紹介します。これであなたも夏を先取りしちゃいましょう♪実は野菜もたくさん入れられてサラダのように食べられますよ!

1、ボリュームupサラダ冷麺

玉ねぎ・きゅうり・パプリカを薄く切って水につけておきます。そらまめ・トマト・アスパラをゆでます。(トマトは湯むきも)ナスの皮は火であぶり水につけてはがします。冷麺付属のタレをボウルに出して、ナスを漬け込みます。ゆでた冷麺にナスなど野菜を盛り付けてタレをかけ、最後に半熟卵とキムチをのせて♪

2、ゼログラム麺で冷麺!(糖質6グラム)

市販の冷麺スープはかなり砂糖が入っているのでパルスイートを使ってスープを作るというアイディアレシピです。トッピングは、トマト、きゅうり、キムチと焼き豚ですが、蒸し鶏やゆで卵などでもおいしいです^^

3、しらたきで作る!満腹さっぱり冷麺

しらたきはさっとゆでて水洗いします。鶏むね肉は蒸し焼きにします。白だしとウェイパーでだしを作っておき、盛り付けて完成です!

4、とろ~り♪温玉とキムチ添え ごまだれ冷麺

小鍋に卵はつかるぐらいに水を入れて、沸騰したら火を消して20分そのまま置きます。大鍋にお湯を沸かして4分麺をゆで、ゆで終わったら冷水にさらします。きゅうりとハムを千切りにし盛り付けて完成!最後に温泉卵とキムチをそえて♪

5、トマトナムルの冷麺風そうめん

トマトは2センチにハムは7ミリにカットします。にんにくはすりおろして。リンゴジュースや鶏がらスープを混ぜておき、冷蔵庫で冷やします。にんにくや醤油、ごま油を混ぜ、トマトを加えて和えます。そうめんはゆでて冷水で洗い、水を切ります。トッピングしてスープを注げば出来上がり!

6、☆うーめん&しじみ de 辛ウマッ冷麺☆

白石温麺(うーめん)を使ったレシピだそうですが通常の麺でもOKだと思います。ごま油を入れ中火でにんにくと唐辛子を炒めます。香りが出たらしじみを入れましょう。チキンスープを入れてふたをし、しじみの殻が開いたら冷やします。温麺はゆでて水切り。最後にしじみとオクラをトッピングします。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

おうちで手作り◎ 自然派おやつ「干し芋」の作り方

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

和風にも洋風にもなっちゃう♪「親子丼」アレンジレシピ8選♪

鶏肉 レシピ まとめ ランチ 親子丼

とろっとろの卵の親子丼、個人的にはもう大好きでして。外で食べるより家でつくって食べるほうが好きなんですけども、皆さんアイディアいっぱいに親子丼をアレンジしていますよ。変幻自在の卵ゆえ、いろんな親子丼があります…

サンドイッチの新定番!オムレツサンドのアレンジレシピ「4」選

オムレツ サンドイッチ レシピ まとめ

オムレツを挟んだサンドイッチ、オムレツサンドを知っていますか?たまごサンドとは違う、ふわトロ感が嬉しいオムレツサンド。ここでは、そんなオムレツサンドの基本の作り方と、美味しいアレンジレシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ついに第二弾!「ご当地すた丼」に仙台牛タン塩すた丼が仲間入り♩

牛肉 牛タン

肉丼ブームの火付け役「すた丼」から、“ご当地すた丼”がシリーズ化!第一弾の「北海道すた丼~濃厚バター醤油味~」に続いて、第二弾は『仙台牛タン塩すた丼』が2017年8月1日(火)から全国で販売開始されます!…

意識高い味がする…!無印良品のコーラにハマる人が続出中!?

おしゃれ

ナチュラル志向のお菓子や飲み物で人気を集める「無印良品」のお菓子やドリンク。「無印良品」のイメージを変える商品あるんです……それは「コーラ」。どんな味に仕上がっているんでしょうか?実際に飲んでみました!…

すぐマネできる♩「ミニトマトアンパンマン」で日本中のキッズがヒーローに!

トマト スイカ

重ねて撮るだけで簡単にできる「ミニトマトアンパンマン」がinstagramで話題になっています。小さなお子さんがいるパパママの間では、アイデアを真似する人が続出中なのだとか!今回は、癒されるその姿や撮り方をご…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る