ライター : 小梅

小梅です。おいしいもの好き。

カニカマの人気「サラダ」レシピ3選

1. デリ風に仕上げる。カニカマとブロッコリーのサラダ

カニカマ、ブロッコリー、ゆで卵を合わせるデリ風サラダ。マヨネーズや粒マスタードなどで和えていただきます。具材はごろっと大きめにカットしましょう。彩りがよくちょっとしたおもてなしにもぴったりですよ。

2. ドレッシングいらず!カニカマとズッキーニのサラダ

こちらはドレッシング不要のサラダ。カニカマ、ズッキーニ、チーズを合わせ、オリーブオイルで和えるだけです。カニカマの旨みやチーズのコクが効いておいしいですよ。スッキーを電子レンジで加熱し、ほかの具材と合わせるだけなので、手軽に作ることができます。

3. クセになる味わい。カニカマともやしのサラダ

カニカマともやし、水菜を合わせるサラダです。マヨネーズにしょうがやにんにくを加えたもパンチのあるドレッシングと合わせます。水菜をきゅうりやきゃべつに代えてもおいしいですよ。すりごまがアクセントになり、つい箸がすすむひと品です。

カニカマで絶品「カニ玉」レシピ

4. ふわとろ卵のカニカマあんかけ

Photo by macaroni

ふわふわ食感の半熟たまごに、とろりとしたカニカマ入りあんかけをかけたひと品。最後にふわりとてっぺんに盛るねぎがポイントですよ。カニカマはたっぷりと使いましょう!ご飯にのせて丼として食べるのもおすすめです。

カニカマの人気「揚げ物」レシピ5選

5. 豆苗とカニカマの春巻き

春巻きって作るのがちょっとむずかしそうに思えますが、豆苗とカニカマを使えば意外と簡単にチャレンジできるんです。しかも、豆苗はハサミで切るだけなので、包丁を使う必要もありません。忙しい朝にも嬉しいレシピですね。

6. 里芋とカニカマのチーズコロッケ

いつもよりも豪華なお弁当に仕上げたいときは、こちらのおかずを入れちゃいましょう。時間のあるときに揚げる直前の状態にしておけば、忙しい朝でもすぐに用意できますね。半分に割ると、マッシュされた里芋と一緒にコーンとカニカマがあらわれます。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ