こんなにいろいろ使えるの⁉︎ カニカマの簡単絶品アレンジレシピ8選

スーパーはもちろん、コンビニでもすぐ手に入るカニカマ。サラダやおつまみにぴったりの食材ですが、実はアレンジレシピがとっても豊富なんです。さっと簡単に作れるものから、メインのおかずになっちゃうものまで、8つのレシピをご紹介しますよ。

カニカマって使える!いろんな料理にアレンジ自在

コンビニなどでも手軽に買えて、値段もお手頃、さらに1本(6.5g)当たり6kcal程度とカロリーも低く、低脂肪で実はとってもヘルシーな食品「カニカマ」。

そのまま食べても美味しいですが、今回はカニカマの変身っぷりをとくとご覧あれ◎

1.ポテトとカニカマのサラダ

みんなが大好きな定番のポテトサラダもカニカマをプラスするとこんなに豪華に!コーンの黄色にカニカマの赤が見た目も華やかでおもてなしにもピッタリ!

2.カニカマのクリーミー海苔巻き

冷蔵庫にあるもので簡単にできるおつまみです。棒チーズとカニカマを海苔で巻くだけ!並べ方を工夫すると、こんな風に断面が花になったかわいらしいおつまみに。お弁当のおかずにもおすすめです。火を使わずにできるのもうれしいですね!

3.カニカマのチーズ焼き

子どもも大好きなチーズとカニカマを使った手軽にできる一品。簡単にできるのに、豪華に見えるのもうれしいポイント。

耐熱容器にカニカマを並べ、マヨネーズ、チーズをかけてトースターでこんがり焼きあげれば完成です。

4.カニカマとキャベツの春巻き

カニカマと青じそ、スライスチーズを包んだ、いろどり鮮やかな変わり春巻き。香ばしさととろけたチーズのコクがたまらない一品です。

5.カニカマときゅうりの和え物

手で裂いたカニカマと、食べやすい大きさに切ったきゅうりを塩、酢、ごま油、白ごまと合わせておくだけ。とっても簡単なのにびっくりするほどおいしい!お酒がすすむ、カニカマのおつまみです。

特集

SPECIAL CONTENTS