ローディング中

Loading...

レシピブログで大人気ののんたんママさんが考案したモスバーガーそっくりレシピを紹介します。バンズからパティ、ミートソースと作って最終的にモスバーガーそっくりさんがおうちで楽しめますよ♪テリヤキバーガーとフィッシュバーガーのレシピもあります。

モスバーガーの丸いバンズ

モスバーガーをお家で作る上で必須なのがあの丸いバンズ。甘めのパンでそのまま食べても美味しいそうです♪少し手間はかかりますが、市販品とこれを作るのとではだいぶ違います。

ハンバーグパティ

薄く作るのがポイントなんだそうです。また、焼くときにかなり特殊な焼き方をしているのにはのんたんママさんのこだわりを感じます。

ミートソース

そういえばモズバーガーはミートソースが入っていましたよね。意外と気がつかなかった具材でした。かなりたっぷりできるレシピのようなので、別の日にパスタにかけて食べても良さそうですね。

仕上げ&番外編(テリヤキバーガーとフィッシュバーガー)

最後に今まで作った具材を合わせてモスバーガーを完成させます。このレシピの下の方にはテリヤキバーガーとフィッシュバーガーの作り方も載っていますので、作りたい方は参考にしてくださいね♪
いかがでしたか?小さいお子様がいる家庭ではなかなか外食が難しいですよね。そんなときはこのレシピでおうち外食を楽しみませんか?

フレンチフライやオニオンフライを合わせれば、おうちがモスバーガーに大変身です☆

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

【とっても美味しい】岐阜の郷土料理「鶏ちゃん焼き」のすすめ

岐阜の郷土料理である鶏ちゃん焼きをご存知ですか。 今、ひそかにブームとなっている「鶏ちゃん焼き」の魅力についてまとめてみました。 鶏肉とキャベツ、玉ねぎや人参を味噌で炒めた家庭料理。 ぜひ鶏ちゃん焼きを知って…

【花子とアン】赤毛のアンのレシピ大特集

赤毛のアンには作中に様々な料理が登場します。 登場人物たちが美味しそうに食べる様子に自分も食べられたら!と思った方必見! 赤毛のアンレシピをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

冷食のプロが伝授!2017年「冷凍麺の三大トレンド」とマスト買い商品7選!

2017年2月21日放送の人気情報番組『ヒルナンデス』で、便利でおいしい今年の冷凍麺の三大トレンドが紹介されました。水のいらないラーメンや汁のないうどん、本格パスタなど、2017年の冷凍麺トレンドをまとめてみ…

パン作りはホットケーキミックスで楽勝♩人気レシピ15選

手捏ねや発酵の手間を考えると躊躇してしまうパン作り、ホットケーキミックスを使うと発酵なしで時短・簡単に作れますよ。ちぎりパンにカレーパン、ふんわりも固めも、フライパンや炊飯器でも作れちゃう、バラエティ豊かな人…

連載記事

苦味がカラフル!「ピエール・エルメのキャレマン ショコラ」は驚異の旨アイス

リッチ系アイス好きにはぜひ注目してほしい新商品の登場です!「ピエール・エルメ」と赤城乳業のコラボで誕生した、「ピエール・エルメのキャレマン ショコラ」。チョコレート尽くし、ビター尽くしだというこの商品の味わい…

ページTOPに戻る