話題のティラミスパンケーキをお家で!簡単なレシピまとめ♪

最近話題になっているティラミスパンケーキをご存知でしょうか?ティラミスとパンケーキをコラボさせた新しいハイブリッドスイーツとして注目を集めているそうです。今回はティラミスパンケーキのレシピを紹介します♪

話題のティラミスパンケーキ

最近話題になっているティラミスパンケーキをご存知でしょうか?ティラミスとパンケーキをコラボさせた新しいハイブリッドスイーツとして注目を集めているそうです。パンケーキを食べつくして少し飽きてきたという人にはぴったり♪

食べた人は…

ティラミスパンケーキはマスカルポーネチーズ、エスプレッソやミルク、そしてコーヒーの風味が組み合わさった魅惑のスイーツのようです!お店ではなかなか食べらてないという人も大丈夫♪お家で作ってみましょう!

ティラミスパンケーキの作り方

<材料>
卵…2個
強力粉…1カップ
小麦粉…1カップ
砂糖…大さじ6
ベーキングパウダー…小さじ2
水切りヨーグルト…適量
ホエー…適量
豆乳か牛乳…適量
①前日に無糖ヨーグルト半分を水切りしておきます。
②卵2個を卵白と卵黄にわけて、卵白に塩ひとつまみを加えます。よく混ぜてメレンゲにします。
③強力粉1カップ、小麦粉1カップ、砂糖大さじ6、ベーキングパウダー小さじ2をボウルに入れて混ぜ合わせます。
④卵黄2個と水切りヨーグルトで出たホエー液を加えます。
⑤豆乳か牛乳で、生地の固さを調整します。
⑥水切りヨーグルトとメレンゲをざっくりと混ぜ合わせます。
⑦フライパンで焼いて粗熱が取れたら、生クリーム・ココアパウダーをたっぷりのせます。濃いめのコーヒーをかけて完成。ヨーグルトではなくマスカルポーネを使うとより濃厚になるそうです。

こちらのレシピもどうぞ♪

材料を混ぜ合わせていくだけで簡単にできるティラミスパンケーキ。マスカルポーネと生クリームを混ぜ合わせた濃厚クリームと、エスプレッソをかけてどうぞ。
卵なしの低カロリーティラミスパンケーキ。休日の朝にゆっくりと作って、リッチな気分になりませんか?

特集

SPECIAL CONTENTS