ライター : BBC

話題のティラミスパンケーキ♪

みんな大好きパンケーキ!そろそろちょっと変わった一品を食べてみませんか?エスプレッソやミルク、そしてコーヒーの風味とマスカルポーネのおいしさが合わさったティラミスパンケーキなんていかがでしょうか?では都内で食べられるお店を紹介します。

①Banks cafe & dining 渋谷

ここのパンケーキはスプーンで食べられるということが大きな特徴です。マスカルポーネチーズをふんだんに練り込んだ生地の上に更にマスカルポーネのクリームを乗せた贅沢なパンケーキはまさにティラミスそのものだとか。お好みでメイプルとエスプレッソのショットを加えながら甘さと苦み楽しみましょう!
イタリアンをベースに四季折々の旬の素材やフレンチのスタイルも楽しめる「スコッチバンク」。カフェスタイルのランチタイムには人気のマスカルポーネパンケーキと一緒にオーガニックなオリジナルブレンドのハーブティーで心安らぐひと時が味わえるとか。
実際の食べレポもありますよ↓

②デリーモ(赤坂)

パンケーキの種類は、通常のスフレ生地3種とチョコレートのショコラ生地2種がそうです。都内でチョコレートパンケーキならデリーモのティラミスパンケーキがおすすめだとか!
スフレタイプのパンケーキは、ふんわりと空気を多く含んでいるのでふわふわで軽いボリューム感だそう。その上にマスカルポーネクリーム、ココア、ショコラソースが贅沢にかかっています♪
参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13163356/

③ブリッヂ(銀座)

3段重ねになった生地の上にはたっぷりとココアパウダーがかかっていて、上品な雰囲気が漂っています。ココアの苦味に生クリームとバニラアイスの甘さが加わって、ひと口食べれば至福の時になりそう!
このティラミスパンケーキは、一見シンプルですが、そのおいしさは間違いないらしく、病みつきになるくらいのおいしさだそうです。生地のモチモチ食感と、添えられたメープルシロップの甘さとのコラボレーションを楽しんでみてください♪

④ベルサイユの豚(池袋)

生地には軽くメレンゲにした卵を使用してスフレのように軽やかな仕上がりに。エアリーさを実現し、ココアパウダーとマスカルポーネクリームをたっぷり。ここのティラミスパンケーキは、想像以上大きいらしく大満足できるとか!
ほろ苦さと甘さの心地よいコラボレーションが楽しめる「ティラミスパンケーキ」♪皆さんもぜひ食べてみてください!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ