ローディング中

Loading...

寒い季節が終わりを迎え始めたときに、最初に楽しめるイベントといえばお花見。都内で特に人気があるスポットは、川沿いに桜並木が広がっている目黒川ですよね。今回は、目黒側沿いの桜を眺めることができるお店を20選ご紹介しますよ。

中目黒でお花見ができるレストラン

おしゃれに敏感な「なかめ女子」が集まる中目黒は、いま大注目されているスポットのひとつですよね。実はそんな中目黒が、都内屈指のお花見スポットだってご存知でしたか?

中目黒に沿っている目黒川は、約4kmにわたり桜並木が広がる人気スポットなんです。大橋から下目黒にかけて、桜が舞い散る美しい情景を楽しむことができますよ。春には桜が咲き乱れ、毎年大勢のお花見客で賑わいます。また、目黒川沿いには個性派ショップやレストランも立ち並び、お花見とともにショッピングやお食事を楽しむ人も多いそうですよ。

今回は、そんな目黒川沿いの桜を見ながらお食事を楽しめるお店を集めてみました。「イタリアン」「フレンチ」「カフェ&スイーツ」「和食&居酒屋」と、4つのジャンルをご紹介しますので、あなたにぴったりのお店がみつかるはず。

お花見のできるイタリアンレストラン4選

まずご紹介するのはイタリアン。気軽にアラカルトでオーダーできるレストランから、お手軽なコースが堪能できるレストランまでご紹介します。お花見をおしゃれに楽しみたい方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

1.バッチョーネ

「バッチョーネ(Bacione)」は、中目黒駅から徒歩4分ほどのところにあるイタリアンレストランです。中目黒でおしゃれなイタリアンを楽しむならぜひおすしめしたいお店のひとつですよ。
こちらのお店では、灯りをつけるとヴィーナスが現れるおしゃれな照明もあるのだそう。あまりの美しさに釘付けになってしまいそうですね。もちろん窓際の席から、桜も楽しんでくださいね。

豚のTボーンステーキ

「豚のTボーンステーキ」は、開店当初より、長く愛されている定番メニューなのだそう。厚み約3センチ、重量350グラムもの豚肉を、じっくりとグリルで焼き上げるひと品です。

店舗情報

■店舗名:BACIONE(バッチョーネ)
■最寄駅:中目黒駅
■住所:東京都目黒区上目黒1-16-2 鹿コーポラス 1F
■電話番号:03-3791-2334
■営業時間:
ランチ 11:30~14:00
ディナー 18:00~21:30
■定休日:月曜日
■公式HP:http://www.bacione.jp/

2.リストランテ カシーナ カナミッラ

こちらは、中目黒駅から徒歩5分ほどのところにあるレストランです。おしゃれかつ上品な雰囲気なので、レストランウェディングでも利用されることが多いそうですよ。
桜の花がよく見えるのは、目黒川沿いの2階の席です。春の季節はもちろんのこと、新緑や紅葉の季節にも、1年を通して季節を感じることができますよ。しばし都会の喧騒を忘れてゆったりとお食事を楽しみましょう。

ジータ

こちらのおすすめは、「小旅行」という意味の名前がついた「ジータ(Gita)」という全5品のコース。まるで北イタリアの古都トリノに小旅行したかのような気分が味わえますよ。お値段もお手頃ですね。

店舗情報

■店舗名:Ristorante Cascina Canamilla(リストランテ カシーナ カナミッラ)
■最寄駅:中目黒駅
■住所:東京都目黒区青葉台1-23-3 青葉台東和ビル 2F
■電話番号:03-3715-4040
■営業時間:
ランチ 11:30~14:00
ディナー 18:30~21:30
■定休日:毎週火曜日、不定休(月1日)
■公式HP:http://www.canamilla.jp/

3.ティ・ピッキオ

中目黒でアマルフィ料理を堪能したいなら、「ティ・ピッキオ(Ti Picchio)」がおすすめです。外観はまるで、イタリアの小さな街にある、こぢんまりとしたトラットリアのような雰囲気です。 
暖かい日差し、静かな雰囲気、壁にはたくさんのアマルフィ海岸やナポリの写真。BGMにはナポリの音楽が使われているのだそう。アマルフィ海岸にあるようなレストランから桜が見えるなんて、不思議な気分ですね。

アクアパッツァ

アクアパッツァに使われるお魚は、その日によって変わります。写真に使われているのはホウボウだそう。プチトマト、オリーブなどをたっぷりと使った本場ナポリのアクアパッツァを堪能してくださいね。

店舗情報

■店舗名:Ti Picchio(ティ・ピッキオ)
■最寄駅:中目黒駅
■住所:東京都目黒区青葉台1-16-9 サクラガーデン 3F
■電話番号:03-5458-2331
■営業時間:
ランチ 11:45~15:00
ディナー 18:00~23:00
■定休日:月曜日(月曜日が祝祭日の場合営業、翌火曜日休み)
■公式HP:http://tipicchio.jimdo.com/

4.マルザック7

中目黒から徒歩3分のところにあるイタリアンレストランが「マルザック7(MARZAC 7)」です。肩肘張らない、普段使いできるバルとして、若者を中心にファンを増やしているのだそうですよ。
春はもちろん咲き乱れる桜を、そして冬はイルミネーションを店内から眺めることができますよ。軽いおつまみもあるので、夜桜を楽しみながら軽く1杯……なんて利用の仕方もおしゃれですよね。

おまかせコース料理

3,000円〜
おすすめは、全8品から構成されているコースです。お値段は3,000円とお手頃なのも嬉しいポイント。+2,000円で飲み放題もつけられるので、気の置けない仲間とゆったり楽しみたいですね。

店舗情報

■店舗名:MARZAC 7(マルザック7)
■最寄駅:中目黒駅
■住所:東京都目黒区上目黒1-14-5
■電話番号:03-5459-6029
■営業時間:
[月〜金] 18:00~翌2:00
[土日祝] 17:00~24:00
■定休日:無休

お花見のできるフレンチレストラン3選

イタリアンレストランの次は、やはりフレンチレストランをご紹介しましょう。いつもよりワンランク上の上質なフレンチが楽しめるレストランから、お散歩のついでにふらりと立ち寄りたいカジュアルフレンチレストランまで登場しますよ。

1.クラフタル

ミシュランガイド東京2017にて、見事一ツ星を獲得した中目黒のフレンチレストラン「クラフタル(Craftale)」。店名は、フランス語のCraft(手造り)とTale(物語)を組み合わせた造語だそうです。
中目黒から徒歩6分のこちらのお店に広がっているのは、グレートーンの濃淡でまとめられたシンプルな雰囲気の店内です。モノトーンの空間の中、色鮮やかなお料理たちを堪能しませんか?

全8品コース

おすすめのコースは、全8品からなるフルコースです。また、桜がキレイな3/29(水)〜4/9(日)の期間限定で「お花見特別コース(12,960円)」というプランも登場しますよ。桜を全面に眺められる空間で、上質なフレンチを楽しみませんか?

店舗情報

■店舗名:CRAFTALE(クラフタル)
■最寄駅:中目黒駅
■住所:東京都目黒区青葉台1-16-11 2F
■電話番号:03-6277-5813
■営業時間:
ランチ 11:30~14:00(土日のみ)
ディナー 17:00~22:30
■定休日:水曜日
■公式HP:http://tables.jp.net/craftale/

2.ナリタ ユタカ

次にご紹介するのは、中目黒駅から徒歩5分ほどのところにある「ナリタ ユタカ(Narita Yutaka)」。パリで活躍したシェフが生み出す、見た目にも美しいフレンチ料理の数々は絶品のひと言ですよ。
肩肘張らないカジュアルなフレンチが楽しめるのも、こちらのお店の魅力的なところ。ランチコースは2,000円から、ディナーコースは7,000円からとお手頃なお値段も嬉しいポイントですね。

ベジタブルランチ ライトコース

特に女性に人気があるのは「ベジタブルランチ ライトコース」。新鮮なお野菜をたっぷりと楽しむことができますよ。お花見の時期にのみ登場する「桜シーズン特別桜コース(10,000円)」といったプランもあるそうです。

店舗情報

■店舗名:NARITA YUTAKA(ナリタ ユタカ)
■最寄駅:中目黒駅
■住所:東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス 103
■電話番号:03-5734-1214
■営業時間:
ランチ 11:30~15:00
ディナー 18:00~24:00程度
■定休日:月曜日
■公式HP:http://narita-yutaka.com

3.ユイット

中目黒駅から約徒歩5分のところにある「ユイット(huit)」は、カジュアルなフレンチが味わえるダイニングカフェです。ペット同伴が可能な席もありますので、お散歩がてらにふらりと寄るのもいいですね。
店内は、ダークブラウンの木質系のインテリアでまとめられていて、ぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気に仕上がっています。目黒川側には窓が大きくとられ、お花見にはぴったりのロケーションですよ。

本日のカレー

おすすめしたいのは「本日のカレー」。メニュー名からもわかる通り内容は日替わりなので、何度訪れても新鮮な気持ちで楽しむことができそう。ランチにはサラダとドリンクが付くのもお得ですよね。

店舗情報

■店舗名:Huit(ユイット)
■最寄駅:中目黒駅
■住所:東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス 1F
■電話番号:03-3760-8898
■営業時間:
[月~土] 11:45~24:00
[日祝・連休最終日] 11:45~22:00
■定休日:なし
■公式HP:http://east-meets-west.jp/shopinfo/huit-nakameguro/

お花見のできるカフェ&スイーツ6選

しっかりとしたお食事を楽しみながらのお花見も素敵ですが、気の置けない友人たちとカフェやスイーツを味わいながら桜を堪能する……というシーンも捨てがたいもの。次は、そんなときにぜひ利用していただきたいカフェ6選をご紹介します。

1.フレイムス

中目黒駅徒歩2分とアクセスのよい場所にある「フレイムス(Frames)」は、使い勝手抜群なカフェです。手作りケーキや自家製サングリアなど、たくさんのオリジナル商品がズラリと並びます。
フロアによって雰囲気が異なる店内は、それぞれが特製のシャンデリアや、デザイナーズインテリアなどで統一されています。どこを切り取ってもおしゃれな空間に仕上がっていますよ。

ミックスベリーと生クリームカスタードのワッフル

おすすめしたいスイーツは「ミックスベリーと生クリームカスタードのワッフル」。ワッフルにはほかに2種類ありますので、お好みのものをセレクトしてください。もちろん軽食も味わえますよ。

店舗情報

■店舗名:FRAMES(フレイムス)中目黒店
■最寄駅:中目黒駅
■住所:東京都目黒区上目黒1-18-6 NMビル 1F
■電話番号:03-5724-5097
■営業時間:[月~木・祝]11:30~翌02:00 [金〜日・祝前日]11:30~翌4:00
■定休日:なし
■公式HP:http://www.frames-tokyo.info/

2.中目黒ロータス

おしゃれな外観の「中目黒ロータス」は、中目黒駅徒歩3分ほどのところにあるパン屋さんです。近所に住んでいる方は普段使いにも利用したくなる、かわいらしいパン屋さんですよ。
店内はパープルな壁が印象的なビビッドなイメージの空間に仕上がっています。時間帯によっても違った表情を見せてくれそうな内装ですよね。まるで映画から抜け出してきたかのようなお店です。

VVコロネ

こちらでおすすめしたいのは「VVコロネ」。まるで双子のような2つの小振りなコロネがぴったりとくっついた、見ているだけで笑顔が溢れてきそうなパンです。大切な人と分けても、ひとりで食べてもいいですね。

店舗情報

■店舗名:Lotus baquette 中目黒ロータス
■最寄駅:中目黒駅
■住所:東京都目黒区上目黒1-6-5
■電話番号:03-3715-0284
■営業時間:9:00〜22:00
■定休日:なし
■公式HP:http://www.lotusbaguette.com/nakameguro.html

3.マザーエスタ

「マザーエスタ(mother esta)」は、まるでパリの一角にありそうな外見のビストロです。もちろんパリではなく、中目黒駅から徒歩15分ほどのところにあるので、気軽に訪れることができちゃいますね。
木を基調とした店内は、白いタイルと紺色の鉄骨の組み合わせが心地よい、どこかホッとするような空間です。ゆったりとした雰囲気の中、健康的なお食事を楽しんでくださいね。

エスタサラダ

お野菜ビストロであるこちらのお店。おすすめメニューはもちろんサラダです。お店の名前を冠している「エスタサラダ(esta salad)」は、全国からとりよせた25~30種類のとれたて野菜をたっぷりと使用しているのだそう。

店舗情報

■店舗名:mother esta(マザーエスタ)
■最寄駅:中目黒駅
■住所:東京都目黒区青葉台2-20-14 青和ビル 1F
■電話番号:03-5724-5778
■営業時間:
ランチ 11:30~14:00(土日祝は〜15:00)
ディナー 18:00~22:00
■定休日:水曜日
■公式HP:http://www.mother-esta.com/

4.アロハテーブル 中目黒

中目黒駅から徒歩5分ほどのところにあるハワイアンカフェといえば、「アロハテーブル(Aloha Table)中目黒」です。カジュアルかつおしゃれな外観に、思わず立ち寄りたくなりそうですね。
店内にはスタンダードなテーブル席やバーのようなハイテーブル席、そしてゆったりと座れるソファ席までさまざまなタイプの席があります。いろいろなシーンで利用することができそうですよね。

キャラメル&ローストナッツパンケーキ

人気のあるハワイアンスイーツのひとつといえば、パンケーキですよね。パンケーキは5種類ほどあり、写真のものは「キャラメル&ローストナッツパンケーキ」です。どれもおいしそうなので、どれにしようか迷ってしまいそう。

店舗情報

■店舗名:アロハテーブル 中目黒
■最寄駅:中目黒駅
■住所:東京都目黒区上目黒1-7-8 Aperto Nakameguro 1F
■電話番号:03-6416-5432
■営業時間:
[月~土] 11:30~23:30
[日祝] 11:00~23:00
■定休日:なし
■公式HP:http://www.alohatable.com/

5.スカッシュブロッサム

中目黒駅から徒歩5分ほどの場所にある「スカッシュブロッサム(Squash Blossom)」は、外から見ても雰囲気のよさが伝わってくるカフェです。こちらの名物でもあるローストビーフは、メディアでも大絶賛されているのだそう。
テラス席もありますので、晴れた日にはぜひ利用したいですね。毎年桜の季節になると大変混雑するそうなので、どうしても訪れたいという方はできるだけ予約をしておくのがベターかもしれませんよ。

ホットキャラメルアップルミルクティー

おすすめのメニューは「ホットキャラメルアップルミルクティー」。ほんのりとアプリコットが香るアップルティーに、たっぷりのミルクとキャラメルを入れたひと品です。アップルパイのような味わいのミルクティーに仕上がっていますよ。

店舗情報

■店舗名:SQUASH BLOSSOM(スカッシュブロッサム)
■最寄駅:中目黒駅
■住所:東京都目黒区上目黒1-16-12 鈴房ビル 1F
■電話番号:03-6303-4554
■営業時間:
ランチ 11:00~17:00
ディナー 17:00~翌2:00(金土・祝前日は〜翌4:00)
■定休日:なし

6.エヌ1221

「エヌ1221(N_1221)」は、中目黒駅から徒歩3分ほどのところに佇む、古民家風のおしゃれなカフェです。食通で知られている有名人の方にも、紹介されたことのあるお店のひとつだそうですよ。
店内には1Fと2Fがあり、半個室のような、ゆったりと落ち着ける席もあるのだそうですよ。もちろんテーブル席やカウンター席もあるので、さまざまなシーンで利用することができそうですよね。

アボカド焼き蕎麦

ユニークなメニューが多いこちらのお店ですが、看板メニューはこちらの「アボカド焼き蕎麦」。アボカドをはじめとしたお野菜たっぷりの焼き蕎麦で、ほかでは味わえないメニューに仕上がっていますよ。

店舗情報

■店舗名:N_1221
■最寄駅:中目黒駅
■住所:東京都目黒区青葉台1-22-1
■電話番号:03-6452-3723
■営業時間:11:00~24:00
■定休日:なし
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13152446/

花見のできる和食&居酒屋7選

いつもの仲間と楽しくお花見がしたいというときには、気軽に入れる居酒屋さんや鍋を楽しめる和食屋さんがぴったり!最後にご紹介するのは人数が多いときにも入りやすいお店7選です。

1.アグリグッドムーン

中目黒駅から約徒歩2分と、ほど近い場所にある「アグリグッドムーン(Agri Good Moon)」は、雰囲気がおしゃれなモダン居酒屋です。和風カフェのようなスタイリッシュな外観に、思わず立ち止まる方も多いのだそう。
店内はシックなデザイナーズ空間に仕上がっています。ソファ席をはじめとして、カウンターや半個室タイプの席など、さまざまな席がありますよ。しばし都会の喧騒を忘れて、ゆったりと過ごしてくださいね。

かざはなコース

こちらで堪能していただきたいのは、「かざはなコース」です。人気の「お造り盛り」をはじめとして、「エリンギ肉巻フライ」や「地鶏と冬大根麻婆」など、いろいろなメニューに舌鼓を打ってくださいね。

店舗情報

■店舗名:AGURI GOOD MOON(アグリグッドムーン)
■最寄駅:中目黒駅
■住所:東京都目黒区上目黒1-5-10 小川ビル 1F
■電話番号:03-3760-0708
■営業時間:17:00~翌1:00
■定休日:なし
■公式HP:http://www.agurimeguri.com/

2.アオバヤ

「アオバヤ(AOBAYA)」は、和カフェ風のお洒落な外観が人気のある、ご飯屋カフェです。中目黒駅から徒歩3分ほどのところにありますよ。ランチもディナーも楽しむことができるというのも嬉しいポイントですね。
大きな窓が魅力的なこちらのお店は、お花見をするには格好のロケーション。そのうえ開放的なテラス席もありますので、お花見のシーズン以外にも、お天気のいい日はぜひ利用したくなりそうですね。

炙りトロしめさば

ぜひ味わっていただきたいのは「炙りトロしめさば」。うま味がぎゅっと凝縮されたしめさばを、オーダーが入ってからジリジリと炙るひと品だそう。たくさんの方から愛されている定番メニューです。

店舗情報

■店舗名:AOBAYA(アオバヤ)
■最寄駅:中目黒駅
■住所:東京都目黒区上目黒1-13-11 リバーサイド中目黒102
■電話番号:03-3464-8433
■営業時間:11:30~23:00
■定休日:なし
■公式HP:http://aobaya.tokyo

3.大樽

コスパ抜群な大衆居酒屋で、ワイワイと賑やかなお花見を楽しみたいならば「大樽」がおすすめ!中目黒駅から徒歩3分なので、時間を気にせずゆったりと飲むことができるのも嬉しいですね。
店内に1歩足を踏み入れると、「THE 居酒屋」といった空間が包み込んでくれます。お店の外にはもちろんのこと、店内にもたくさんの提灯が飾られているのが賑やかな雰囲気を醸し出していますね。

唐揚げ定食

こちらで人気のあるメニューは、ボリューミーな「唐揚げ定食」。唐揚げ、ご飯にお味噌汁、そして小鉢という充実の内容にもかかわらず、お値段は700円。とてもリーズナブルですよね。

店舗情報

■店舗名:大樽
■最寄駅:中目黒駅
■住所:東京都目黒区上目黒1-5-15
■電話番号:03-3710-7439
■営業時間:16:30〜翌3:00
■定休日:なし

4.はし田屋 中目黒店

落ち着いた雰囲気の一軒家のお店で、本格的な鶏料理を楽しみたいのならぜひ「はし田屋 中目黒店」へどうぞ。鶏料理はもちろんのこと、旬のお野菜もたっぷりといただくことができますよ。
店内は1Fと2Fにわかれています。お花見のシーズンに人気があるのは、目黒側沿いの美しい桜を見下ろすことができる2Fの席だそうですよ。来店の際には、ぜひ予約することをおすすめします。

親子丼膳

こちらのお店は鶏鍋が名物と言われていますが、実は隠れた人気があるのがこちらの「親子丼膳」。ファンの間では「幻の親子丼」と呼ばれるほどのおいしさなのだそうですよ。お店を訪れたら、一度は召し上がってくださいね。

店舗情報

■店舗名:はし田屋 中目黒店
■最寄駅:中目黒駅
■住所:東京都目黒区上目黒1-15-8
■電話番号:03-6278-8248
■営業時間:18:00~翌3:00
■定休日:なし
■公式HP:http://hashidaya.com/

5.焼鶏あきら 中目黒本店

中目黒から徒歩5分ほどのところにある「焼鶏あきら 中目黒本店」は、鳥料理の専門店です。目黒側沿いの中でも大きな桜の木の下にありますので、それを目印にして来店してみてくださいね。
店内は、京都の川床を想わせるような雰囲気。上品かつ落ち着いた雰囲気の中で、上質な鶏料理とたっぷりと堪能してみませんか?大人の時間を味わうにはぴったりのお店のひとつですよ。

焼物盛合せ

人気があるのは、いろいろな種類の食材を楽しめる「焼物盛合せ」。9つに分かれた入れ物が上品な印象ですね。もちろん単品でもオーダーできますので、気に入ったメニューは追加で単品オーダーしてみてくださいね。

店舗情報

■店舗名:焼鶏あきら 中目黒本店
■最寄駅:中目黒駅
■住所:東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス 106
■電話番号:03-3793-0051
■営業時間:17:00~翌1:30
■定休日:なし
■公式HP:http://www.salt-inc.co.jp/yakitori-akira-1/

6.出雲蕎麦 錦織

中目黒駅から徒歩4分ほどのところにある「出雲蕎麦 錦織(にしこおり)」は、穏やかな時間が流れる隠れ家的なお蕎麦やさんです。外からでもわかるモダンな雰囲気に、思わず吸い寄せられてしまいそうですね。
店内は、石と木をふんだんに使った和モダンな空間に仕上がっています。ガラス張りの蕎麦打ち部屋もあり、開放的な雰囲気になっていますよ。カウンター席から半個室の席までありますので、シーン別に使い分けができるのも嬉しいですね。

出雲割子蕎麦

850円
おすすめしたいのは、しっかりと石臼で挽いた蕎麦粉を使用している「出雲割子蕎麦」です。お蕎麦の豊かな風味をたっぷりと楽しめますよ。三段重ねで食べ応えも充分なのも魅力的なポイントです。

店舗情報

■店舗名:出雲蕎麦 錦織
■最寄駅:中目黒駅
■住所:東京都目黒区青葉台1-23-4 グランベル青葉台 2F
■電話番号:03-6452-4725
■営業時間:
[平日] 11:30~15:00、17:00~23:30
[土日祝] 11:30~23:30
■定休日:なし
■公式HP:http://www.i-nishikori.jp/

7.水炊き しみず

最後にご紹介するのは、「水炊き しみず」です。女性に嬉しい、コラーゲンたっぷりの水炊きとヘルシーな鶏料理が自慢の、鶏専門店なんですよ。中目黒駅からは徒歩5分ほどのところにあります。
店内は、京町屋をイメージした、京都の風情漂う雰囲気に仕上がっています。上品さが漂う空間の中、しばし都会の喧騒や忙しい時間を忘れて、ゆったりとお食事を楽しみませんか?

地鶏水炊き

こちらのお店で食べるべきメニューは、やはり看板メニューでもある「地鶏水炊き」です。新鮮な鶏の骨付きぶつ切り肉を、ジューシーに煮込んだ美しい鶏スープと一緒に堪能してくださいね。

店舗情報

■店舗名:水炊き しみず
■最寄駅:中目黒駅
■住所:東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス 1F
■電話番号:03-3793-0081
■営業時間:18:00~翌3:00
■定休日:なし
■公式HP:http://www.salt-inc.co.jp/shimizu/

いろいろなお花見の形を楽しんじゃおう!

目黒川のお花見が楽しめるお店20選はいかがだったでしょうか?どのお店も魅力的なので、今年はどこからお花見を堪能しようか迷ってしまいそうですよね。こちらの記事を参考に、今年はぜひおいしいお花見を楽しんでください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オムライス レシピ スープ サラダ まとめ

みなさんは、オムライスの付け合わせにはどのようなものを作っていますか?スープやサラダ、お肉にお魚と、どのようなものを組み合わせてよいのか迷っているあなたにオススメです!お料理の種類ごとに、どのようなものが合う…

レシピ サラダ 炊き込みご飯 まとめ

ホタテの旨味を活かせていますか?おうちで調理したいけど、おいしい調理方法がわからない……という方は必見!今回は、生、乾燥、冷凍ホタテの下処理やおいしい焼き方。炊き込みご飯などの人気…

レシピ おつまみ アレンジレシピ お弁当 まとめ

鶏皮と言えば、焼き鳥の定番メニューですが、家庭ではカロリーを気にして処分してしまう方も…。しかし、スープや唐揚げ、煮込み、せんべいなど使い方次第で絶品メニューに大変身!今回は、鶏皮の活用レシピを…

タルト スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)から、「栗と大納言の宇治抹茶チーズタルト」が季節限定で登場!宇治抹茶の深い香りとサクサク食感のきなこクリームが、チーズタルトとの相性抜群です。新緑の季節にぴったり♩

シフォンケーキ まとめ

シフォンケーキが好きな方へ朗報です。ご自宅に型がなくても、炊飯器を使えばシフォンケーキを作ることができるってご存知でしたか?今回は、簡単でおいしい炊飯器シフォンケーキの基本の作り方や、人気のレシピを厳選してご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ソーセージ ドイツ料理 まとめ 東京

ソーセージとビールの組み合わせなんて美味いに決まってるじゃないですか。美味しいソーセージとビールを提供してくれるドイツ料理店を紹介します。

大阪 デート プロポーズ まとめ

記念日やデート、プロポーズなど、「今日は絶対にはずしたくない!」という日にオススメ!素敵な夜景と、シェフこだわりのおいしい料理はあなたの大切な人との時間をさらに盛り上げてくれるでしょう。大阪でおすすめの店をま…

三軒茶屋 東京 居酒屋 日本酒 まとめ

東京都世田谷区三軒茶屋にある、お一人様でも安心して入れるおいしい日本酒を飲むことが出来るお見るを3つご紹介します!1人でじっくり名酒を味わってみてはいかがでしょうか。

軽井沢 スイーツ まとめ パン 長野 食べ歩き

軽井沢は日本有数の観光地です。見て回りたいところはたくさんあるけど、でも美味しいものも食べたい。そんなときおススメな絶品食べ歩きグルメを『7』つご紹介します!有名ベーカリーから和菓子、スイーツまで盛りだくさん…

江ノ島 まとめ

江ノ島の春といえば何と言っても「生しらす」です。3月に解禁される生しらすは、プリプリで新鮮なうちに食べておくのが吉。そこで江ノ島で美味しい「生しらす丼」が食べられるお店を「5」つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ピザ 女子会 チーズ トマト

食生活にスーパーフードは欠かせないというあなた!ピザに注目してください。ピザーラの新商品「ピザーラスーパープラス」は体にプラスをくれるスーパーフードをたっぷり使った話題の品。この春はピザでキレイを高める!がト…

ワイン ぶどう

アサヒビールが大々的に発売を発表した新作国産ワイン「サントネージュ 摘みたての贅沢」。豊かな果実感にこだわったという味と香りは、デイリーワインの常識を大きく覆すものでした!今回は、大注目のこの商品の詳細をレポ…

スイカ まとめ フルーツ

子宝薬膳家がお勧めする、自分で、自宅でできる妊活薬膳。今回は、むくみとりの薬効が高い「スイカ」をご紹介します。スイカで効果的に夏バテを防止して季節に適応することが、実は妊娠しやすい身体づくりのベースになるんで…

アールグレイの香料として使われるベルガモット。その精油の芳香成分には私たちの心を落ち着かせ、元気づけてくれる力が備わっているんです。精油と聞いて、難しいと感じるかもしれませんが、使い方はとっても簡単!ぜひこの…

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...