ライター : 中谷

中谷です。趣味はおいしいものを食べることと映画鑑賞です。たまに料理もしています。最近気になっているのは、野菜炒めの上手なアレンジ法です。どうやってスパイスのきいた味にするか…もっとみる

『クラシックバターミルクパンケーキ』

武蔵境「cafe sacai」は、吉祥寺からもアクセスの良いカフェ。この店の『クラシックバターミルクパンケーキ』がすごく美味しいと大好評だとか☆
武蔵境駅から徒歩8分のところにあります。三鷹にある「cafe hi famiglia」の2号店としてオープンしました。そこには、高架下なのに落ち着ける居心地の良い空間が広がっています。
ナチュラルモダンなインテリアに、ソファ席もあり、観葉植物もたくさん飾ってあってとておしゃれ♪時折コーヒー試飲会を行うなど、イベントも積極的に企画しているんです。

カフェメニュー♪

『クラシックバターミルクパンケーキ』(750円)

甘みのある生地はふんわりモチっとしています。塩気と甘みのバランスがいいのだとか。そのままでもおいしいし、ホイップバターと一緒に食べるとおいしさがアップ!さらっとしたメープルシロップをかけても美味。
「cafe sacai」の看板メニュー☆一度食べてみる価値がありそうです!

『レモンリコッタパンケーキ』(900円)

ふわっとして粉感があります。ほんのりレモンの香りがただよいます。

『カボチャとベイクドトマトのグラタン』(950円)

カボチャとトマトが焼いてあります。ホワイトソースとよく合うのだとか。
ランチセットですとスープとサラダがつきます。新鮮なサラダに、スープはやさしい味。

『海老と豆みょうの少し辛いトマトソース』(950円)

ディナーメニューのパスタです。エビに野菜がとれます。少し辛め。

『カフェラテ』(セット料金+50円)

ラテアートが嬉しい☆セットだとコーヒーや紅茶、ジュース類はサービスでついてきますが、カフェラテは50円かかります。
パンケーキは、しっとりとふわふわとバランスがよく甘さ控えめなシンプルな味。
バターとシロップをかけて、うまーー♪コーヒーともよく合います♪
またこのお店を好きになりました!!
武蔵境ではイチオシのカフェだと思います♪

出典: tabelog.com

吉祥寺近辺のカフェを開拓したい方、ここのパンケーキを一度味わってみてはいかがでしょう?
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS