ライター : macaroniリサーチ

みんなのおすすめは?焼肉チェーンの人気ランキングTOP21

Photo by macaroni

家族や友人で楽しむのはもちろん、時にはひとりで堪能したりと、気軽に焼肉を味わえる焼肉チェーン。

牛角や焼肉きんぐ、叙々苑など有名チェーンも多いなかで、みんながもっともおすすめするお店はどこなのでしょうか?macaroniでは読者に投票型のアンケートを実施!結果をもとに、ランキングにしてみましたよ。

この記事では気になるTOP21にランクインしたお店をご紹介しつつ、魅力をお伝えします!

調査概要

対象:macaroni 読者
調査期間:2022年4月30日〜2022年5月14日
調査方法:macaroni ランキングで募集
https://ranking.macaro-ni.jp/
回答数:248票

5位 安楽亭(11票)

Photo by 株式会社安楽亭

関東に約160店舗を展開する焼肉レストラン「安楽亭」。1963年に創業して以来、100%無添加の自然肉や厳選した米や野菜、無添加・無香料のタレなど安心安全な焼肉にこだわったお店です。

グランドメニューをはじめ、焼肉を満足いくまで楽しめる食べ放題メニューも5種類と豊富。ランチ食べ放題は2,398円(税込)とリーズナブルで人気が高いですよ。

また、1,000円ほどで食べられるランチも人気で「サクッとひとりで食べたいときにうれしいコスパとボリューム」「ワンコインランチも文句なし」との声も見られました。

4位 炭火焼肉トラジ(12票)

Photo by 株式会社トラジ

1995年に東京・恵比寿にて創業した「炭火焼肉トラジ」。“お肉は厚く切った方が素材の旨みがダイレクトに伝わる” とのこだわりから、厚切り焼肉を創業当時から提供している焼肉店です。

名物となるタンメニューも「特選タン塩-Tカット-2枚」「タン塩-厚切り-」など数多く、「落ち着きのある店内で、ゆっくり食事ができる」という点も評価が高いです。

3位 叙々苑(26票)

Photo by 株式会社 叙々苑

“高級焼肉チェーン” としてよく知られる「叙々苑」。使用する肉は仕入れから加工まで一括しておこなっており、熟練の職人によって吟味された肉を手作業でカットしているなど、こだわりが詰まっています。

入学式や卒業式など “ハレの日” に利用する人が多く、また店舗以外でも叙々苑の味を楽しめる叙々苑焼肉弁当も「叙々苑の味をそのまま味わえる」「キムチまでもおいしい」と、贅沢さを堪能できるお弁当も人気ですよ。

2位 牛角(53票)

Photo by 株式会社レインズインターナショナル

焼肉チェーンの店舗数日本一を誇る「牛角」。どのメニューもリーズナブルな価格で楽しめて、ひとりあたり3,000円台で大満足できる焼肉店です。

看板メニューのカルビなど、部位ごとに切り方を変えて厚さにもこだわられていますよ。「黒毛和牛もこの価格で食べられるのが衝撃」という声もあり、価格の安さに何度も足を運ぶ人が多く見られました。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ