目次
小見出しも全て表示
閉じる
2025年春に「ランディーズドーナツ」が日本初上陸!
グリット・インターナショナル株式会社は、ロサンゼルスで人気のドーナツショップ「Randy's Donuts(ランディーズドーナツ)」を運営する「Quad Queens(クワッド クイーンズ)LLC」とフランチャイズ契約を締結。2025年春頃に国内1号店をオープンすべく、事業を本格始動させたことが発表されました。
本記事では「ランディーズドーナツ」の魅力とこだわりをたっぷりとご紹介。日本初上陸の詳細やSNSの反響、現地で食べたことのある人たちの口コミもお届けしますよ。
本記事では「ランディーズドーナツ」の魅力とこだわりをたっぷりとご紹介。日本初上陸の詳細やSNSの反響、現地で食べたことのある人たちの口コミもお届けしますよ。
ロサンゼルス生まれの人気ドーナツショップ。巨大な看板がシンボル
「ランディーズドーナツ」は、1952年にロサンゼルスで誕生した人気のドーナツショップ。米国に20店舗*を展開しているほか、韓国、フィリピン、サウジアラビアにも進出しています。(*2024年10月末現在)
米国1号店の屋根上にある巨大なドーナツ型看板は、街のシンボルかつロサンゼルスのランドマーク。映画やミュージックビデオ、著名人のSNSなどにたびたび登場しており、観光スポットとしても有名です。
米国1号店の屋根上にある巨大なドーナツ型看板は、街のシンボルかつロサンゼルスのランドマーク。映画やミュージックビデオ、著名人のSNSなどにたびたび登場しており、観光スポットとしても有名です。
ドーナツのデザインが豊富。ドリンクも人気
ドーナツのおいしさはもちろん、40種類以上の豊富なバリエーションも魅力のひとつ。ドリンクも好評で、独自の焙煎ブレンド「ランディーズ ロースト」を使用したさまざまなスペシャリティーコーヒーや、ミルクシェイクなどが人気を集めています。
「ランディーズドーナツ」のこだわり
1. お店で毎日手作り
すべてのドーナツを各店舗で毎日手作りしているのが最大のこだわり。工場での大量生産ではないため、常に新鮮な商品を提供してもらえます。
2. 高品質な素材を使用
豊かな風味と食感のよさを実現するために、高品質な厳選素材を使用しているのもポリシー。オリジナルのドーナツミックス粉には特にこだわっており、ふっくらとしたやわらかさやリッチな味わいが追求されています。
3. 伝統のオリジナルレシピ
創業当初からのオリジナルレシピを大切にすることで、シンプルながらも飽きのこないおいしさを維持。たとえばお店の一番人気商品「グレーズド レイズド」は、表面のパリッとした食感とバランスの取れた甘さが特徴で、派手さはないものの長きにわたり支持を集め続けています。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの人気ランキング